2017.06.04 (Sun)

サンズ・ダイナー@本八幡店

スパイシー料理確変中につき、今度は市川市のメキシコ料理店。
『 サンズダイナー 本八幡店 さんでランチバイキングしてきました。


入口
総武線&都営新宿線 「本八幡」 駅徒歩2分の雑居ビル2F。


サンズダイナー
今回は、お肉料理がつく土日祝ランチバイキングのレポです。

平日は1000円、土日祝1300円 (※ドリンクバーは別途300円)
小学6年生まではドリバ付きで750円、105cm内は大人1名に2名まで無料です。


玄関
サボテンダーが階段上でお出迎え。

お客さん満載につき(女子会おおい!)、店内写真は割愛しますね。
1年中ハロウィーンみたいな賑やかな内装でした(笑)


バイキング回りの前景
バイキング前景。

ぐるなびで見かけてた 「土日祝・生ハム食べ放題」 は終了しちゃった模様…。
その代わりかローストチキンが食べ放題に加わってたからイイや(^^)


バイキング1
①おかず系と軽食系とデザート

ヨーグルト、フルーツ、ケサディーヤ(チーズをトルティーヤで挟んだもの)
チリコンカルネ(小豆と肉の煮込み)、リフライドビーンズ(豆の揚げ炒め煮)
白身魚のエスカベッシュ(西洋風の南蛮漬)、コンソメスープ、ライス
フィッシュアンドチップス、骨付ローストチキン



バイキング2
②サラダバーと軽食系

チュロス(チョコソース・生クリーム)、ワカモレ(アボカドディップ)
トルティーヤチップス、ミックスサラダ、ドレッシング(オリーブ・フレンチオニオン)
ノバル(サボテンの漬け物)、スイートコーン、トマト、



バイキング3
③トルティーヤ関連

たれ(メキシカンサルサ、グリーンサルサ、ピカンテソース)
トッピング(ハラペーニョ、ライム、レタス、コリアンダー、チェダーチーズ)
具(タコスミート、メキシカンポークグリル、ケバブチキン)


フラワートルティーヤは、奥の店員さんが焼いて置いといてくれます。
さらに奥には、ケバブの肉塊マシーンも見えますね♪


メニュー表

ドリンクバーは、ガラスの水差しタイプでずらっと置かれていました。
アイス&ホットコーヒー、アイスティー、烏龍茶、クランベリー
レモネード、マンゴージュース、グァバジュースが
ティーパックもあったっけな?


1皿目
ということで、1皿目を持ってきたり。

揚げたフラワートルティーヤで、まずはファースト・タコス!

おお。スナック菓子のドンタコスっぽい(笑)パリパリでお菓子感覚ですね♪
サボテンを初めて食べることができて、ほんのり嬉しい(´∀`)


2皿目
2皿目は、普通の柔らかいフラワートルティーヤで。

軽食っぽいのが多くて、お腹に溜まる感じがしなかったけど、
照り焼き味っぽいタコスミートをご飯に乗せたら日本の丼テイストでイイ感じw

骨付きで食べづらいローストチキン…とはいえ骨の際の肉がおいしいんだよなぁ。
スープの具が豚の背脂でびっくり。油っこくなくてクニクニして案外良いお味。
ホント、おいしいモノは脂肪と糖でできてますね(笑)


お会計
お会計がテーブルでなのは、メキシコ流なのかしら…。

机に呼び鈴がなくて、ちょっと店員さんが捉まえづらかったかな。
たまにはメキシコ料理もいいですね。ビールが飲みたくなるから困るけど(笑)

--------------------------------------------------------------------------
サンズダイナー 本八幡店

住所 千葉県市川市八幡2-16-22 小宮ビル2F
電話 050-3461-8088
営業時間 11:30~翌1:00(金~日は翌2時まで)
定休日 無休
駐車場 なし(近隣にコインパーキング有)
HP <公式><ぐるなび><食べログ

※2017年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------

サンズ・ダイナー 本八幡店メキシコ料理 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:00  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

小ネタあれこれ

そういえば…と思い出して、記憶を頼りに散策してみました。
柏市の某パン工場店 (有人化しちゃったけど) に次いで、
日本で唯一?オフィス街にこんなのがあるんです。


ドライフルーツ会社
この辺だったハズとウロウロ…ビルの1Fにありました。


お金入れ
1袋100円のドライフルーツ販売所。


種類
代金はコチラ…都心でこのシステムは珍しい。

1万円&5千円は不可、千円は事務所でくずしてもらえます。
どれにしようかと1人言をいいつつ悩みまくって、箱に代金をジャラリン。


ドライフルーツ
100円×5=500円

九十九里でドライフルーツが買えんかったウサをここで晴らしたぜ!
冷蔵庫で冷えまくったのを食べるのが美味しいんです♪


注意書き
相手の良心を無にする輩は、土に還れ(っ’ヮ’)╮-=ニ= 三≡’,;’;

こういう販売方法なので詳しい詳細は内緒で(汗)
監視カメラがあるから大丈夫だとは思うんだけれど一応…。
(ヒントは残しておきましたw)


八百屋さん
同じ通りにあった八百屋さんも鬼安でした。


珍味エクスプレス
そんでもって、珍味エクスプレスさんへも久しぶりにハシゴ。(過去記事


お買い上げ品
イカフライ~下足~ジャッキーカルパス×3(お好み5点で300円)
チーズ鱈さくら(5袋セット/300円)、ビーフジャーキー(お好み5点で300円)
ねり苺(5袋セット/200円)

合計 1100円

「元々は1袋300円なんですよ~」 の売り文句に買ったチーズ鱈のサクラ味。
5袋も入って300円の格安理由が分かった。チーズと桜が合わな…一歩先を行く感じ(笑)

練りイチゴはこのボソボソ食感で合ってる?賞味期限間近だから変わってるのかな。
その他は、フツーにおいしくてお酒すすみまくり。やっぱりココは使える店だ。


裏面
イチゴ製品なのに原材料先頭がアップルって何だろう(笑)


スイーツパラダイス
工場直売ではないけど、最後にアキバのヨドバシカメラで発見。

スイパラのケーキショップって、新宿メトロ以外にも店舗が増えていたんですね。
昔、ケーキが安く買えるとメールで教えていただいたことがあるんです。


変わりだねケーキ
想像以上に高いクオリティ!!!


108円ケーキ
真面目なケーキは108円~。

すいません。感動のあまり買ってないのに写真だけ撮らせてもらいました(汗)
千円もあれば、自宅でセルフ食べ放題できてイイですね(*・▽・*)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:00  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

  

PREV  | BLOGTOP |  NEXT