2015.07.16 (Thu)

だんごの楓@流山市

工場直売以外のおやつネタを書くのは久しぶりかも?

****************************

TV東京系地域密着バラエティー番組 『出没!アド街っく天国 @流山 』 を見たのが
今回の 『 だんごの楓 ( かえで ) さんを知るきっかけだったっけ。
まぁ、2年も前のO.A.ですけどね・・・(大汗)

「とある炭酸飲料」 が飲みたくなったことで、ふと思い出し
お団子モードになった胃袋をしずめようと行ってみることにしましたー!


店舗外観
東武野田線 「江戸川台(東口)」 駅のロータリー内。

電車が来たという訳でもお昼どきでもないのに、すごいなぁ。
入れ替わり立ち代わり状態のお客さん。
お団子だけでなく弁当や海苔巻き、お惣菜もいっぱいあるからかな。


お買い上げ品

・あんず姫(120円)
・クリームチーズ大福(120円ほど?)
・みたらし団子(47円)
・キャラメル団子(75円くらい?)


ラムネ団子

・水団子(90円?)
・かりんとうまんじゅう(120円だった?)
ラムネ団子(75円だっけ?)
・ずんだ団子(90円?)

合計 わからん(笑)

レシートに頼ってばかりのイイ例ですね(´∀`;)

****************************

ということで、私が食べたかったのは7月~期間限定品 【ラムネ団子】 でした。
秋は 【モンブラン団子】 、冬は 【チョコレート団子】等々。
毎月なんらか変わり種系は出てるそうですよ。

-------------------------------------------------------------------
だんごの楓

住所 千葉県流山市江戸川台東2-22
電話 047-153-8345
営業時間 7:00~20:00 (売切れ次第終了)
定休日 日曜日
駐車場 なし
HP <食べログ><アド街><公式→2015.9発見につき追記

※2015年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

22:34  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.21 (Mon)

鎌倉ベーカリー@小倉台店

3連休の更新祭り…この記事が最後です(笑)
溜まってた記事は、やっと残り僅かになったな。。。

*********************************

コメント欄で教えてもらった、すさまじく私好みなお得店!
千葉市若葉区 『 鎌倉ベーカリー 小倉台店 さんへ行ってきました♪

なんと!100円(税抜)均一のパン屋だそうですよ(´▽`)


店舗外観
タウンライナー 「小倉台」 駅歩いて7分くらい。

朝10時の到着で、ウラの広い駐車場は残り2台でした;
いそいで停めたあとも次から次へと、車と自転車が進入してきます。

だから店内も……。


店内
人間を外して、ようやく撮れたキセキの1枚(´∀`;)

パンは棚3段にギッシリ! 枠外にもあって品数多し!!
フランスパン(200円)、食パン(150円)だけは、価格的に無理だったみたいです。

よく見かけるプラスティックトレイと、紙製トレイの2種類 が、あります。
紙製トレイは、商品を乗せた紙トレイをラップで覆ってくれて
そのまま大きな袋へin。
スピーディーに買える良いアイデアですね。


お買い上げ品
¥100×10個=1080円!

昔ながらのカツサンド×2 (メンチカツと間違えて同じの買っちゃった…)
ハンバーグサンド、海老カツバーガー、ゴマチーズ、ブルーベリーチーズケーキ、
生チョコ仕立てのスイーツショコラ(?)、BLTサンド
紫芋ブレッド、ゴールデンカレー

柔らかくて、普通に美味しい☆

コストに見合わないのか、BLTサンド等やや小ぶりなパンもありますが、
でも、大体のパンは街中で見かけるパンの大きさ。
具が充分で食べごたえあり!
( 紫芋のゴロゴロ感、カットして画像に撮れば良かったな~ )

カツサンドも、ちゃんと中を見たらマスタードが塗ってあって感心した(笑)
選べる楽しみも加わって 満足感は100円以上だった…!

********************************************

ここ小倉台店が1号店で、イオン八千代ちかくに2号店があります。
今月30日に、同若葉区東寺山に3店舗目がオープンし、
なんと…今年だけでも!
甲信越に50店舗出店予定だそうで、うし!千葉の左側にも期待が持てるわ。

今回は教えて下さったタニタさん、ありがとうございました(´▽`)

---------------------------------------------------------------------------
鎌倉ベーカリー 小倉台店

住所 千葉県千葉市若葉区小倉町1751-30
電話 043-310-7985
営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
HP <食べログ> <Fb←2015.3追記

※2014年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

ということで 千葉県某所の帰りに、また行ってきたー!
本当は、八千代店を教えて貰っているのですが、
あっちに寄る機会がなくて(^_^.)


営業時間変更のお知らせ
開店時間変更(8月~)のポスターが貼られてました。


店内
15時過ぎの訪問だからか、今日はスッカラカンorz

冷蔵ケースの中に、狙っていたメンチカツサンドがないぃぃー(´□`川)
ちょっと行った時間帯が駄目だったか(汗)


パン
あと、この一帯のぞいてほとんどおやつパン(汗)


お買い上げ品
今回は、100円×9個=972円。

ごぼう&ツナサラダ、ごまチーズ(?)、スペシャル
レーズンくるみショコラ、ピザパン(?)、ゴールデンカレー
抹茶ブルーベリー(?)、ハムエッグ、なんちゃらブレッド

すみません、名前をド忘れしたので、ニュアンスでお届けします(汗)

*************************************

この記事を書くにあたって、調べていたら 求人サイトに嬉しい情報 が☆

09月=船橋市豊富(セントラルキッチン併設店)、志津トップマート、
10月=神奈川県座間市相武台前
11月=オウル五香

念願の千葉西部キター( ;∀;) <素で嬉しかったw
カレーもお気に入りなので、是非とも揚げたてゲットするぞー!!

テーマ : パン ジャンル : グルメ

21:29  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

  

PREV  | BLOGTOP |  NEXT