2017.07.02 (Sun)

四川亭@稲敷郡阿見町

食べ放題&デカ盛り好きの聖地が阿見町にあるとのことで…!!
すぅ・ぷさんのブログで知った 『 四川亭 』 さんへ行ってきました(*・▽・*)


店舗外観
常磐線 「荒川沖」駅の東口から車で9分くらい。

のどかな場所に突如、軽井沢ちっくなログハウスが出現です。
こういうカワイイ雰囲気大好きー!!中華成分が1㍉も入ってないけど(笑)

人気のほどが伺えますね。土曜日昼前に満席に✧


店内
1番乗りの特権、人が来る前に撮影させていただきました。


陳さん
あの 「陳 健一」 さんのお弟子さんの店なんだそうです。


ドリンク、スープ、ご飯
サラダバー
メインを注文すると、これらが食べ放題になります。

サラダバー(キャベツ、レタス、にんじん、スライスオニオン、スイートコーン)
国産米ごはん、玉子スープ、豆腐、ザーサイ、温冷コーヒー、むぎ茶
三ヶ日みかんドレッシングは珍しいわ。


メニュー1
メニュー2
つけ麺
税込み表示なのもありがたい(*´▽`*)


前菜
ということで、まずはサラダバーから楽しむかな。

野菜は鮮度が良いなぁ。それに輪をかけてドレッシングおいしい。
ゴマ醤油(?)は、混ぜづらかったくらい胡麻が大量にはいってて風味豊か!

食べるラー油は、サクサクと揚げたベーコンみたいに食感が良いです。
(玉子スープに入れると辛味がダイレクトに広がりますね)
ザーサイも胡麻油で炒める一手間がニクい。


回鍋肉と油淋鶏
10分ちょいして届いた回鍋肉(980円)と油淋鶏(980円)。

パーティーメニューな大きさ!!お皿もスプ-ンも大きくてビックリ(笑)
油淋鶏は鶏もも肉3枚、回鍋肉も2.5~3人前(〃゚д゚〃)‼︎


回鍋肉
取り分けて、まずは回鍋肉から食べてみました。

おいしいー!!!!こってりとした味わいは抑えながらもコクがある。
ガツン系が好きな方は物足りなさげだけど、私はドストライク。

野菜も程よく食感が残っていて、タレでなく野菜が主役の回鍋肉だと思いました。


油淋鶏
鶏もも肉をデデーンと3枚も使用した油淋鶏。

中国黒酢っぽいタレと卵白が多め?っぽい衣で、日本でよく食べるような
定番の油淋鶏とはすこし感じだけど、これもおいしかったぁ。
油っぽくなくて黒酢であっさり食べられる。

添えられたレモンをかけると、また違った感じになって楽しめるますね。

※ニンニクの有無を尋ねてくれたのは親切だと思いました♪


会計後のお庭
お会計の横出口にあったファンシーなぬいぐるみ。

駅から遠い立地ならではでしょうね。千円でこの大大大ボリューム。
しかも!おいしいとくれば再訪したくなるのは、しごく当たり前なのです(*´▽`*)

そうそう。どの料理も 「食事後の皿にギトギト油がなかった」 のも良かったですね。
「中華料理はくどくて~」 そんな人でも四川亭さんならば大丈夫だと思います!!
ご年配客が多いのも納得。茨城在住時代に知りたかったわ(笑)

すぅ・ぷさん、ホントにありがとうございました☆

--------------------------------------------------------------------------------
四川亭

住所 茨城県稲敷郡阿見町実穀1634-24
電話 029-843-1839
営業時間 11:00~15:00(日曜日は12:00~)、(土日)17:30~21:00
定休日 なし
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><すぅ・ぷさんのブログ><阿見観光協会

※2017年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------

四川亭四川料理 / 荒川沖駅ひたち野うしく駅

昼総合点★★★★★ 5.0

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:10  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.11 (Sun)

【期間限定】餃子の王将(餃子食べ放題)@アリオ川口店

埼玉県川口市 『 餃子の王将 アリオ川口 さん。
やっと行くことができたよ…餃子食べ放題に行ってきましたヽ(*´□`*)ノ

※ <男性>864円 <女性>540円、制限時間は90分。
※ 平日11時~21時半、6月30日(金)まで。


店舗外観
アリオ川口の3Fレストラン街。


食べ放題の看板
この餃子食べ放題は、結構あちこちの店舗でやってる模様。

残した餃子は実費となります。ショーケースを見るに餃子は一人前(6個入/240円)。
男性は4皿分、女性は3皿分食べたらモトは取れる計算ですね(笑)


店内
結構ひろかった店内。店員さんがキビビキ&しっかりしてて良かった。


食べ放題メニュー
飲み放題
飲み放題のラインナップはこちら~


お冷
お冷よーし!


たれ
ゆずタレの味変アイテムよーし( •̀∀•́ )✧

注文をして5分後、餃子食べ放題の第1皿が到着です。
(一回の注文で2人前が頼めましたよ~)


1皿目
餃子だけも何だからライス(大)237円も注文。

裏面カリカリ、皮もっちもちな餃子!これが食べ放題なのは幸せすぎる。。。
教えてもらった食べ方、お酢に胡椒だけ入れたタレおすすめ!!
ホントにさっぱりと食べることができます。

先に皮に箸で穴を開けて食べてた(笑)激熱なんだもん…行儀わるいけど(^^;)


2皿目
制限時間を大幅に残して、4皿(24個)で満満満足。

5皿はいけそうだったけど気持ち悪くなってもアレだし怖気づいた(汗)
この餃子食べ放題、大食いさんには超得サービスだわ。来るのも早かったですよ。

-----------------------------------------------------------------------------
餃子の王将 アリオ川口店

住所 埼玉県川口市並木元町1-79 アリオ川口3Fレストラン街
(1階の餃子の王将では食べ放題はやっていません)
電話 048-257-2203 
営業時間 11:00~22:00 (L.O. 21:30)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <アリオ公式><餃子の王将公式

※2017年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

<アリオ川口@食べ放題事情>

ヴォーノイタリア
平日だとドリンクバー混みになる 「ヴォーノイタリア」 。


鎌倉パスタ
サンマルク系列 「鎌倉パスタ」 。


ブレッドガーデン
これまたサンマルク系列 「ブレッドガーデン」 。


ohshokawaguchi013.jpg
パンの日(毎月12日)は、パン食べ放題が無料になるみたい。


焼肉安安
そして、ここも気になってた炭火焼肉 「安安」 さん。


平日ランチメニュー
通常の食べ放題
平日食べ放題
公式には載ってない店舗限定/平日食べ放題コースがありましたよ~。

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:02  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

  

PREV  | BLOGTOP |  NEXT