2016.05.29 (Sun)

ノア企画アウトレットセール@川崎市高津区

世界的に有名なパティシエ、辻口博啓氏が手がける
和スイーツブランド 「和楽紅屋」 、豆菓子ブランド 「Feve(フェーヴ)」 。

その神奈川県川崎市にある製造工場にて、月に1~2回ほど開催されています。
『 ノア企画 』 アウトレットセール へ今回は行ってきました。


会場入り口
JR南武線 「久地」 駅から歩いて13分くらい。

お客さんの増加にともない、製造工場から現会場は向かいの物流倉庫に。


会場内
開始10分後の様子。(開始時には40人弱くらい集まってた)

20人ずつの区切り入場で、縦長通路左→商品机、右→レジが数台ある感じです。
ラッキーパック以外に限定品っぽいのはなかったから
遅くに来ても平気そうだったな。
テナント多数の有名店だけに商品の在庫数も多そうだったし。

待つあいだ、飲みものがいただけたのは流石だなと思いました(〃゚д゚〃)‼︎


会場の商品
アウトレット商品の一部、従業員価格で買える正規品も有り。

ハート型アイス 「パルフェグラッセショコラフランボワーズ」 が可愛かった~。
前回は、チョコ詰め放題? (つかみ取り?) もあったみたいです。


お買い上げ品1
ラッキーパックの中身(1000円)

(Feve)落花生×深煎りきなこ、カシュー×フランボワーズ
(和楽紅屋)お徳用自由が丘サブレマカダミア
(和楽紅屋)鯉のぼりクッキー(これはサービス品かも…?)
(Feve)落花生×スパイシーカレー、(共同開発)新函館北斗バターミルクサブレ

************************************

甘酸っぱい木苺でコーティングされたカシューナッツがサッパリして特においしかった!
カレー豆は、豆の食感がとても軽くって、お菓子…ん…おかず?
その中間のような味の着地点が面白かった(笑)

バターミルクサブレだけでも1080円するみたいだからお得ですね。


お買い上げ品2
(和楽紅屋)和ラスク(10枚入/400円)
(Feve)落花生×宇治抹茶(300円)
(Feve)東京ソラマチサブレ・メープル黒糖(6枚入/200円)

サブレもさくさくでなかなか、和ラスクはちとサイズが小さいね(^v^)


フェーヴ豆菓子
豆数が多いのはジッパー袋に入ってて便利でした。

フェーヴ系はみんな好きかも!ただの豆菓子と思ってたけど後半はクセになってた。
ちょこんと入ってるドライフルーツが味変えになって面白いんですよ♪


チラシ
次回のお知らせチラシいただいてきましたー!

今後も気になる方は、現地で張り紙を確認してみてくださいね。
交差点(関東商事の柵)と製造工場の外壁にポスターは貼りだされています。

----------------------------------------------------------------------------------
ノア企画 (和楽紅屋・フェーヴ/アウトレットセール)

住所 神奈川県川崎市高津区久地3-14-18
電話 044-299-7621
開催日 月1~2回ほど (大体土曜日です、祝日は移動な感じ?)
開催時間 10:30頃~15:00頃まで 
駐車場 なし
HP <フェーヴ><和楽紅屋

※2016年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------------
コメント後9.17に追記 次回は10月1日(土)10:30~14:00だそうです。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:11  |  神奈川県、静岡県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.29 (Sun)

四之宮商店@平塚市

ラーメンと餃子が食べたくなったことから選んだ今回のGWツアー。
(佐野のアカギラーメンを食べて勢いが増した)
神奈川県平塚市、『 四之宮商店 』 さんの 工場直売 で〆てきました。

横浜家系ラーメン 「町田商店、〇〇商店」 の製麺所だそうですよ。
ラーメン店のみならず、工場屋号も地名なのね(*´ω`)


工場外観
平塚駅(北口)から車で15分ほど。

住宅街の交差点カド、風にたなびく工場直売の旗が目印。
今も工場祭りは健在かな…麺の詰め放題イベントが気になってたのよね。


直売所入口への看板


入口
右コンテナで隠れたところに入口がありました。

かづの 「すいません。麺を小売りしてほしいんですけど」
お姉さん 「はーい、お待ちくださいね」

作業っぽい音が聞こえたから中にあったインターホンは工場に繋がってる様子。
事務所に内線を飛ばしてくれたようで、少しして、
2階の事務所から男性従業員さんが降りてきてくれました。


メニュー表
5食入・スープ付き(500円)


お買い上げ品
家系中太麺(5食スープ付・500円)

全粒粉麺はなく、スープも種類少だったのは連休だったからかも?

麺は、二郎っぽいような太くて固くて、コシのあるしっかめタイプでしたね。
個性的なスープにも負けなさそうな小麦風味バリ強麺!
かなり美味しくて(個人的には製麺工場直売で1位)
すごくお得だなって思いましたよ。


ポイント用紙
雨天&4のつく日の「2倍デー」 でもないのにポイント券2枚くれたー!

嬉しかったけど、近所じゃないから溜められないジレンマ(⊃Д´)
四之宮商店オリジナル丼(30点)がほしいのに。
ドストライクだから即行で溜められそうなのに…ご近所さんが羨ましかった2件目でした。

----------------------------------------------------------------------------
四之宮商店

住所 神奈川県平塚市四之宮2-25-33
電話 0120-73-5742 (0463-73-5742)
営業時間 8:00~18:00頃まで
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <ツイッター><公式

※2016年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------
※追記 6月5日(日)に恒例の工場感謝祭(詰め放題有!)をやるそうです~

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:09  |  神奈川県、静岡県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

  

PREV  | BLOGTOP |  NEXT