2017.05.21 (Sun)

金子商店@江戸川区

『 金子商店 』 さんは、篠崎にあるおせんべい製造製造工場。
地元の方のブログで小売りしていることを知り、以前から興味津々だったこちら。

商品&会計場所がイマイチ飲みこめずで躊躇していたのですが…
食べログにページができてたのを機にチャレンジしてきました。


看板
小岩駅と篠崎駅の中間、徒歩だと20分以上かかります。


事務所と売り場
画像に文字を入れてみたけど分かるかな?

■ おせんべいは、工場?前に置かれた茶箱からチョイス。
■ お会計は、正面母屋右横の居間前にて。
※呼び鈴を押してくださいとの張り紙が柱に貼られてます。ポチッとしましょう


商品ボックス
あれこれ
玉手箱には、小判のごとくお煎餅がザクザク。

海苔・エビ・白醤油・梅ざらめ・にんにく・歌舞伎揚・ネギ味噌などが140円。
割れ、変形、醤油むら、サイズ外などの久助(B級品)は75円。


お買い上げ品
にんにく(140円)、大辛唐辛子(140円)、小丸ミックス(140円)、九助(75円)

合計 495円 

敷地内に入ったとき、母屋から出てきたお爺ちゃんにお会いしたのですが、
「おはようございます~」 とニコニコ、水槽?の手入れをされてて
腰がやや曲がったお会計のお婆ちゃんもほんわか。

とても素敵なお二人で、すさんだ心が浄化されるようでした(笑)

車は中に入れて大丈夫だそうです。「結構見回りにくるのよ~」 とお婆ちゃんの談。
パリパリしていたおせんべいは、特ににんにく味がおいしかった。
にんにくの風味が強めでナイス!レトロ好きな方にもおすすめですよん(´▽`)

-------------------------------------------------------------------------------
金子商店

住所 東京都江戸川区北篠崎2-13-23
電話 03-3679-1522
営業時間 7:00~19:00(変動ありみたいです)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <食べログ> 

※2017年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

金子商店せんべい / 市川駅篠崎駅市川真間駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:33  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

モンシェール 東陽町工場@江東区

トースター購入記念第2段(笑)…今度は江東区のデニッシュパン。
『 モンシェール 東陽町 さんへ行ってみました!


店舗外観
メトロ東西線 「東陽町」駅から5分ほど。

TVや雑誌で見たまんまの外観で、そこからすこし感動した私(笑)
でもビミョーに、赤看板と日よけが中華料理屋か製麺所みた…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚・

年中無休かつ24時間営業なのはスゴイですね。
住宅街にただようバターの香りがたまりません☆


商品
予約表
※プレーン2斤(980円)以外は3日前までに要予約。


ベル
まれにプレーン以外も買えるそうですが、運がない私なのであるハズもなく。

呼び鈴を鳴らすと白い作業着姿の店員さんが工場からトコトコ。
何個か用意してあるのかソッコーで紙袋入りデニッシュを渡してくれました。


お買い上げ品
プレーン2斤(980円)


プレーンデニッシュ
すこし黄色みがかったデニッシュパン。

まずはそのままいくか…切ってる段階からしてたけど食べたらスゴイですね。

生地はモチモチ甘くてスイーツみたい!口の中にバター広がりまくり。
トーストしたら表面サクサク。レンチンしたらしっとりふっくら。
3パターン楽しめるオールラウンダー!こりゃおいしいわ( ・∀・)


チラシ
冷凍庫で2週間は持つと書いてあったチラシ。

だけど、思うよりソッコーで風味は落ちてきてたから早めに食べ切りました。
まぁ、おいしくて手が止まらなかったのが実情ですが(笑)
あああ。これでもうすこしお安ければなぁ。


追記

アリオ北砂のモンシェール
コメントでいただいた情報を元にアリオ北砂へ。

ホントだー! シナモン、カスタード、メイプル、チョコ味発見(〃゚д゚〃)‼︎
1階食品売り場では、いつでも他の味が購入OKだそうですよ☆
(※極稀に江東区の別会社に変わることもあるとか)

---------------------------------------------------------------------------------
モンシェール 東陽町工場

住所 東京都江東区東陽5-24-10
電話 03-3615-5811
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
駐車場 あり
HP <食品バイヤーズインタビュー><食べログ

※2017年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

モンシェール 東陽町工場パン / 東陽町駅木場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:33  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

  

PREV  | BLOGTOP |  NEXT