2017.01.29 (Sun)

将門蕎麦@板東市

茨城県板東市、以前から気になっていた 『 将門蕎麦 』 さんでランチです。
1200円で蕎麦食べ放題 、天ぷらもついちゃいますよ♪


店舗外観
駐車場は、この建物の真裏です。

開店5分前に到着しちゃって店前で待っていたら…
気付いた女将さんが暖簾などを出す前に入れてくださいました。

鼻ズビズビだったし、お心遣いがありがたかった。


店内
レトロ好きには、たまらん店内。

なんでも鑑定団に出たらお宝ウハウハそうな感じ…!
久しぶりに囲炉裏も見たなぁ。使われてない2階も拝みたーい。


小上がり
小上がり席には、平将門の絵が飾ってありました。


コワイ
座席後方には、存在感バリバリな御方が…。


メニュー1
(そば食い放題っていう書き方がイイネ)


メニュー2
メニュー3
そのほかのメニューは、こんな感じです。


将門蕎麦
将門蕎麦1200円(税込)

10分くらいして注文品が届きました!3枚からのスタートで時間制限はなし。
届いた時点で、好きな枚数のお代わり(再注文)ができますよ。


小鉢
だるま落としみたいな器をパカッ。

・天ぷら(海老、れんこん、薩摩芋、カボチャ、茄子、ピーマン)
・山菜、ワカメ、ナルト 
・しそ、とろろなめこ、つま大根


天ぷらには柚子が添えてありました。イイ香り~。こういう細かい配慮大好き。
お蕎麦は平打ちでツユはあっさり系?地方って濃いかと思ってたから意外だったなぁ。

小鉢の味変えアイテムもあり、早いペースで食べ進めるも7枚で胃袋満タン!
毎回下段だけ量がより多くて最後に食べるのがキツかったわ(笑)


そば湯
そば湯がツボった(*´∀`)<入れ物カワイイ!


ストーブ
この手の石油?ストーブも懐かしいなぁ。

お蕎麦たらふくが食べられて幸せ。雰囲気といい婆ちゃん家に来た感じですね。
女将さんのお子さんなのか奥の部屋?から数人の遊ぶ声がしてたし。
家庭的でほんわかホクホク。これからも頑張ってほしいです。

-------------------------------------------------------------------
将門蕎麦

住所 茨城県坂東市岩井4511-1
電話 0297-35-1819
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日 
駐車場 あり
HP <食べログ><板東市観光協会

※2016年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:44  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

伊太利亜厨房KUU@石岡市

生憎、雨でのスタートだった10月の三連休。

車窓風景は望めそうもないし、運転も危ないので当初計画は別日にパス。
まだ行ける範囲の遠出、茨城県南地域で遊んできました(*´▽`)
ということで、デカ盛と散々に悩んでコッチにした(笑)

茨城県石岡市 『 伊太利亜厨房 KUU 』 さんでランチビュッフェです。


店舗外観
常磐線「石岡」駅から歩いて21分。

さほど渋滞せず、千葉県から難なく到着して良かった。
雰囲気のあるお店ですね。同敷地にはフォトスタジオも併設されてるとか。


店内
外観に比例して、これまた可愛らしい店内。(全席禁煙)

「 え!?今日は空いてるわね~!」 とは2番目に来たお客さんの談。
その言葉どおりに、お昼前には満席になってました。
席数が上の画像だけと少ないし、早めに来て正解でした★


ランチビュッフェのメニュー表
ランチのドリンクは、クーポン券で無料に!(※1人1枚必要)


ビュッフェのラインナップ
ディナーのバイキングは、メインに900円加算みたい


ディナーのメインの一部
ディナーのメインの一部、まだ沢山ありました。


メインのボード
ランチの本日のパスタ、ピザ、メイン3種の内容は、奥のボードにて確認します。

↑の大ボードは、こっちの手前フロアにも掲げてあると嬉しいかもかも。
最初に、店員さんがミニボード持参で説明してくれるけど、
回収されちゃうから注文時に見づらかった。

端っこの席のお母さん、回収されたボードをまた取りに行ってたし( ◜◡◝ )


ビュッフェテーブル
ビュッフェ料理のアップ
レタス、ミニトマト、オニオンスライス、きゅうり、春雨、牛蒡マヨサラダ
パストラミ、ボロニアソーセージ、たこと水菜のマリネ、トマトマリネ
もやしと胡瓜のマリネ、鶏手羽元のスペアリブ
フライドポテト、鶏肉のクリームシチュー、プリンケーキ、ジャムっぽいケーキ


フルーツポンチ
器からしてオシャレだからフルーツポンチも映えます♪


ビュッフェ
サラダバーからいただきます☆

久しぶりに食べるレタス…ああ。身体が喜んでいる(笑)
近所で300円もするんだもん。野菜王国イバラキ。野菜の鮮度が良い。
このスペアリブ激旨! もっと食べたかったなぁ。
フォークだと食べづらいし、手で持ってかぶりつくのもアレで躊躇してしまった。

程よい酸味のマリネ、フライドポテトもちゃんとした料理の付け合せっぽくて旨し。
カレー粉を入れても合うというのを、ここのシチューで理解した✧


本日のピザ
生ほうれん草のシャキシャキ感、大量チーズのトロトロが合います♡


本日のパスタ
好きでない細打ちパスタもアルデンテで旨し、味噌の風味が活きてます!

安いのにメインもビュッフェもちゃんとして良かった♪

しいて希望をいうならば、ドリンクバーをピッチャーででも置いてくれたらくらい?
クーポン券の利用でドリンクは1杯無料になれど(券は人数分必要)
1ドリンク200円するから少々手が出しづらいし。
ファミレスみたいなドリンクバー機械だと店の雰囲気に合わなさそうだし。

****************************

隣のソントンの工場が更地になってたりと街並みが寂しくなってた石岡市。
千葉県からだと遠くて、そうそう再訪できないけど
これからも頑張ってほしいです。おいしかったですฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

------------------------------------------------------------------------------
伊太利亜厨房KUU

住所 茨城県石岡市石岡2643-5
電話 0299-23-0236
営業時間 <ランチ>11:00~15:00(L.O.14:30)
    <ティー> 15:00~18:00(L.O.14:30)
    <ディナー> 18:00~22:00(food l.o.21:00 drink l.o.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 あり
HP <ホットペッパー><食べログ

※2016年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:52  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

  

PREV  | BLOGTOP |  NEXT