2017.05.21 (Sun)

ヒマラヤン・キャラバン葛西店@江戸川区

数年前の雑貨村帰りに見かけた <土日ランチバイキング(900円)> のノボリ旗。
ふと思い出して、今度はそのインド・ネパール料理店でランチです。
『 ヒマラヤンキャラバン 葛西店 さん。


店舗外観
東西メトロ 「葛西」 駅から歩いて10分。

駐車場はありません。2件くらい右隣にある 「鍵の救急車」 。
その脇道先のコインパーキング (30分100円) が一番ちかいです。

もうすこし葛西駅に寄った路地裏にも数台ありました。


ランチバイキングの旗
渋滞中に見かけたランチバイキングの旗。


店内
人がはけた頃合いを見計らってパシャリと撮影。

土曜日11時半で8割くらいの埋まり、1人で来てる男性が多いですね。

外から中が見えず、心細かったけれど…笑顔で出迎えてくれたフロアの店員さん。
わりと日本語は流暢だし感じもよかった。気持ちよく食事ができました(^^)
(おしぼりを袋から半分だした状態で渡したのに感心~)


メニュー表


ランチビュッフェ
ということで、盛り付けてみた土日ランチバイキング(900円)

ひき肉と豆のカレー、チキンカレー、茄子カレー、チョウメン(インド風焼きそば)
サラダ、フライドポテト、ナン、サフランライス、ブルーベリーラッシー

辛口味の茄子カレーで中辛くらいの辛さ。全体的に具はすこし少ない感じかな?
適度にサラサラ。カレーは飲み物が実行できるタイプだと思います(笑)
でも薄くないし旨みもちゃんとあるから味は悪くなし…!


フライドポテト
ランチョンポーク的な見た目のフライドポテト(笑)

このフライドポテトは、チリペッパーが大量でイイ感じに辛かった。
やや油っこいけど、揚げ焼き効果なのか食感が変わっててクセになります♪

パスタかと思ったら焼きそばだったチョーメン。濃い目のドレッシングとラッシー。
焦げる一歩手前のもちもちのナンは、甘目でギーたっぷり(*≧∇≦*)
裏がパリパリして過去行ったどの店より好きだなぁ。


言葉
某女子アナを思い出す単語が…。

そういえば、備え付けTVからは日テレの映像が流れてましたね。
インド映画でないんかと少しツッコミたくなりましたが(笑)
カレーしかり日本人に合わせてくれてるのかも。

店員さんの感じが良く、フツーにおいしくて(税込900円)で食べ放題。
常連っぽい人が多かったのも分かった気がしました。家の近くにあって欲しい店…!


パーティープラン
最後に…安すぎやしないかと思った食べ呑み放題(゚д゚)!!!

--------------------------------------------------------------------------
ヒマラヤンキャラバン 葛西店

住所 東京都江戸川区中葛西8-21-17
電話 03-3878-6062
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
HP <ツイッター><食べログ

※2017年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------

ヒマラヤン・キャラバンインド料理 / 葛西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:33  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

インド料理ムスカン@江戸川区

江戸川区小岩駅ちかくの 『 インド料理 ムスカン 』 さん。
食べログで見かけたランチバイキング、気になりすぎて食べてきました。


店舗外観
JR総武線 「小岩」 駅北口から歩いて4分。

駅近とはいえ、一方通行の路地裏で界隈の方でないと気づかなさげ。
こんな裏道店まで載ってる食べログすごす。


店内
旗竿地的に広がる奥の全4卓。

シンプルだけど (インドな小物等があると良さそう) 清潔感のある店内。
ほのかにするお香の良い匂い、そして…この薄暗い照明が落ちつく感じですね。

以前は、スワヤンプというネパールインドカレー店だったみたい。
机上のアンケート用紙の店名が直ってませんでした(笑)


オーダーバイキング
今日の目的のオーダーバイキング。

■カレー3種類が食べ放題
■ライス&ナンもお代わり自由
■ドリンクも飲み放題……制限時間60分で1000円。


店員さんいわく、夜も1050円でこのバイキングはしてるそうです。


ナン
カブリナンは、主にレーズンやナッツが入った甘いナンみたい。


ランチメニュー
ディナーメニュー

オーダーバイキングだけに注文してからのイチから調理なんですね。
ドリンクが出たのち、13分ほど経ってメイン登場です。


バイキング
左から右に…ライス、日替わり(キーマとじゃがいも)、バターチキン、キーマ
タンドリーチキン(別途+150円)、ナン、サラダ、アイスコーヒー


日替わりカレー
壁に貼られてたのを知らず、キーマがだぶってしまった(^^;)


ムスカンのカレー
スパイシーさは控えめですが、辛さが激辛まで選べるから無問題☆

ベテランさんは辛口~激辛がいいかも。味が濃くておいしいです。

ひき肉たっぷりキーマに、バタチキは鶏塊×2で食べ放題でも具沢山テイスト。
バタチキは、トマトピューレ?ナッツペースト?何の風味だろう。
お子様セットで出すだけあって超甘め。でもマイルドで嫌いじゃないです。

チキンティッカは、スパイスが効いて骨から身がすぐに外れるホロホロさ(*≧∇≦)


その他
オリジナルドレッシングもうまーし。インド系ドレッシングってゴマ油が合うのね!

注文ごとの調理だからぬるいとかないし、千円でこれだけ食べられるのは貴重。
店員さんがお代わりを進めてくれて、すべて2ターン食べてきました(笑)
路地裏で目立たない感じだったけど流行ってほしいなぁ。

-----------------------------------------------------------------
インド料理 ムスカン

住所 東京都江戸川区西小岩3-32-1
電話 03-3673-6777
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
HP <食べログ

※2017年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------

ムスカンインド料理 / 小岩駅京成小岩駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:32  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

  

PREV  | BLOGTOP |  NEXT