2015.10.12 (Mon)

自販機食堂@伊勢崎市

自販機フード製造、オートサロン経営を手掛ける 「ミトミ」 の直営アンテナショップで、
食品製造の仕事を活かすため、そして商品開発の場となるように…と
中の人が企画を立ち上げてスタートさせたそうですよ。

トースト、うどん、ハンバーガーなど 懐かしの自販機フーズ専門店☆
去年オープンした 『 自販機食堂 』 さんに4件目は立ち寄ってみました。


外観
都内からのアクセス方法→<公式Twitter

B級スポット好きとしては、TVで見かけて来てみたかったのですよん。
一度、この手のフード自販機は食べてみたかったし。


店内
入り口を入ったらこんな感じ~

企画者さんのお母さまが運営してらした喫茶店を再利用したそうですね。
結構な広さで、自販機以外にも見所いっぱいアミューズメント施設みたいでした。


レトロゲーム
入口左手の10円ゲーム関係~

土日は、カセットは持参のうえ?でファミコンもできるみたいです。
上の部屋にTVでも置いてやる感じなのかな?

あ。積まれてる漫画雑誌は、コロコロコミックのほうが良いと思うぞ(笑)


ドリンクが瓶
コーラ、ファンタグレープ、HI-Cオレンジ、ジンジャーエールの瓶バージョン。

すごーーい!このまんま自宅に持ち帰りたい(笑)
( リユースできる瓶なので、飲んだら空きケースに瓶は戻しましょう )


カウンター席
奥のほうにあったカウンター席。

軍艦島、自転車、廃道、廃駅、自衛隊と本のラインナップがマニアックです(笑)
3種類あったグッズ自販機は、印刷や用紙にこだわっていて全て手作りだそうですよ。

そういえば、この手のコミニューケーションノートも見なくなりましたね。


自販機
んで、入り口のほうに戻って右手に自販機…!

ラーメン、天ぷらうどん、トースト(イタリアン・ハム) ハンバーガー。


ポチッ
ミトミの開発研究処も兼ねてるので、新製品があることも。

ランチバイキングで食べ過ぎて、まったくお腹が空いてなかった私(汗)
ケースに入ってテイクアウトしやすかった 「ハンバーガー」 のみを買いました。

╰(°ㅂ°)╯<どれにしようかな、神さまの言うとおり…アベベのベ…
 ( 悲しいぐらいに脳味噌が童心に帰りまくっております… )


残り時間
9・8・7…ニキシー管でカウントダウン。


お買い上げ品
ダブルチーズバーガー(250円)

初対面だけど裏切られた!良い意味で\(^o^)/

・パサパサしてるとふんだパンズ→柔らかい。
・極薄かと思ってたパテ→ふっくら分厚い。
・チーズ→そこそこ敷いてある。
・ソース→ケチャップとソースの合いの子っぽい。

確かにサイズは少しミニマムですが、これが250円で食べられることに驚き。
翌朝チンして自宅で食べて、これだからスゴイよなぁ。
その場ならもっと良さげ♪


注意書き
至る所に描かれていたイラストが可愛い♡

他のオートサロンと違い、ここのラーメンスープは無化調高級品なんだとか。
ハンバーガーが思いのほか良かったし他も食べてみたくなりました。
伊勢崎市は遠かったから今度は、近くのオートサロン巡りでもしたいですね(*´ω`*)

-------------------------------------------------------------------------------------
自販機食堂

住所 群馬県伊勢崎市富塚町293-2 マンションパレス本丸1F
電話 なし
営業時間 9:30頃~24:00 
定休日 臨時休業はツイッターにて
駐車場 10台
HP <ツイッター><ぐんラボ!><ロケットニュース24

※2015年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 群馬県から ジャンル : 地域情報

20:24  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.12 (Mon)

観音山古墳@高崎市

古墳が多い場所…そんなのも群馬県を今回チョイスした理由です(*´ω`*)
高崎ハムの工場直売店から車で5分もかからずの近い場所。
お次は、『 観音山古墳 』 さんのターン。


駐車場から
観音山古墳駐車場からの撮影。

6世紀後半に造られたと推定される、墳丘全長97mの前方後円墳です。
昭和56年、県内初の史跡公園として公開されました。


駐車場看板
もちろん駐車場も無料、利用時間は上記画像を参考にどぞ。

お昼ご飯までさほど時間もないし、軽く見るだけのつもりでした。が!!!


石室入り口
ん、ん?石室入り口が開いてる!!?

本来、石室見学時は県教育委員会に電話連絡をして見学日を調整したうえで
10日前までに書類など手続きをふまないと見ることはできないんです。
面倒くさかったんで、ハナからスルーしましたが(笑)

…ホントついてた!その手続きをされた方に便乗させてもらう感じで拝めました。

******************************************

埋蔵品・土偶が盗まれるケースが古墳石室には多いそうですね~。
だけど、ここは 石室入口が崩れて盗人が掘り出せず 難を逃れたんだとか。

ほとんどの埋蔵品が出土でき世の学者さん達は色めきだったそうです。
石室初潜入な私は、いま心がざわめき立ってます(笑)


石室内
石室内から入口にむけての1枚。

すごごー!外の蒸し暑さに比べて中の涼しいこと涼しいこと(゚д゚) !!!
石室内の気温計は、18℃を指してました。
暑いのは、大の苦手だから穴倉生活したくなったよ。

ただ常に中腰、Automatic状態でなきゃなんないのは腰にくるな(笑)


風景
後円から前方へ向けてパシャリ。

高いビルがなかったから見晴らしも良くステキでした。

-------------------------------------------------------------------------------------
観音山古墳

住所 群馬県高崎市台新田町329…あたり
電話 027-347-1134 (古墳管理事務所)
駐車場 あり
HP <公式

※2015年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 群馬県から ジャンル : 地域情報

20:16  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

  

PREV  | BLOGTOP |  NEXT