2016.09.11 (Sun)

ブロンコビリー@鹿浜店

「美味しかったですよ~」 と、数人の方からコメントで教えてもらい以降、
気になり出しはじめた レストラン・チェーン店 がありました。
それは、東海地方を軸に展開する ステーキハウス ブロンコビリー 』 さん。

*************************************

関東圏にも何件かできてたけど、今年4月OPENした100店舗目。
足立区鹿浜店 で食べてきました。


店舗外観
日暮里舎人ライナー 「西新井大師西」 駅徒歩15分。

お食事が終わった土曜日、お昼ごろの店頭風景になりますね。
ウエイトたんまり…11時に行って正解だった(^^;)


看板
表に出ていたオススメの看板。

扉に手をかけた瞬間、すぐさま玄関ロビー(!) にまで来た店員さん。
おまけに、初来店だと答えたら 店内案内してくれた☆


魚沼産コシヒカリのお釜炊き
店員さん 「魚沼産コシヒカリを大釜で炊きあげています 」

スポットごとに立ち止まって、特色を簡単に説明してくれた店員さんでした。
一般業務米価格の2倍お高いそうです。さすがブランド米。
(by TV東京・カンブリア宮殿

おまけに、お肉を焼くのは網と備長炭。この辺から期待値ウナギ上り(☉∀☉)


サラダバーひだり
サラダバーみぎ
店員さん 「サラダバーは、20種類以上あり…」

季節ごとにお惣菜は変化、パスタなどは店舗で調理しています。


サラダバー
上の液晶モニターは、産地と減りが確認できる優れもの。

シーザードレッシングだけでなく、クルトン・チーズまで揃ってるんだ。
生八つ橋が用意されてるお店もあるみたい。(関西限定?)


ジェラートバー
2016年6月から導入されたジェラートバー。


ドリンクバー
ドリンクバーは、ピッチャー以外に他サーバーもあって種類多し。

100%ジュース(葡萄・オレンジ・林檎・ピンクグレープ)に
黒酢ぶどう&ベリーミックスに黒酢ザクロ、黒烏龍茶があるのが嬉しい。

あと、最新型の製氷機にもびっくり。氷が透明なのね。
平らべったい形にしてるのは何故だろう?


店内
アメリカ西部時代の暴れ馬ブロンコ、ならず者ビリーの名前を足した店名。

そのイメージのまんま、アメリカンテイストな店内でした。
むちゃくちゃ建築費がかかってそう。


サラダバーのモニター
サラダバーの減りや調理風景がモニターで見えるし…スゴイわ。


ランチメニュー
真っ先に、ランチメニューから目を通す私(笑)

ランチタイムは11時~16時まで。土日祝もオールOKなのがイイネ!
720円(税込777円)~、大竃ご飯+スープ1杯つき。


ランチメニューのがんこハンバーグ
これは、ブロンコビリー名物 「がんこハンバーグ」 。

3種類の挽き肉に仔牛ブイヨンを混ぜこむ手間がかかった1品。
自社工場で朝に製造し、冷凍せず配送しているそうです。


ジェラートバーメニュー
ステーキが食べたいけど予算を超えるし…以下に決定。


がんこハンバーグ
・がんこハンバーグ(200g/税込1188円)
・ライス(無料なので大盛にしたら平皿じゃなくて丼で登場w)
・サラダバー
・玉子スープ1杯
・ジェラート&ドリンクバー(税込291円)

合計 1479円

店員さん 「 最初は岩塩…次はステーキソースでお召し上がりください 」

俵型で提供されたハンバーグは、鉄板上で半分にカットして焼き付けくれました。


がんこハンバーグ
いっただきまーーーーっす((((o゚▽゚)o)))

ハンバーグなのにステーキを食べてるかのような肉肉しさ!
超おいしいー!!脂身が少なめなんで、とても食べやすいです☆

熱々プレートで好みに焼けるのもいいし、和風ステーキソースもおいしいです。
だけど、塩のみが好みだわ~。ダイレクトに100%牛肉が分かる。


卓上
コショウをガンガン効かせても大アリ…( ,,ÒωÓ,, )!!!

卵スープもちゃんとおいしい。魚沼産ご飯がどえらく旨い!
ふっくらして、米粒が立っているというのはこういうことかと思いました。

出されたものが、すべてちゃんとしているんですよ。


サラダバー
サラダバーは、トマトが完熟劇甘だった♡

鮮度はどれも良くて、サラダの豆腐も水切りバッチリでちゃんとしてた。
パスタだけは、ちょっと細くてパサパサしてたかなー。


サラダバーのデザート
果汁がしっかりのオレンジゼリーも中々な味。


ジェラート5種類
ジェラートバー(ミルク、チョコ、リンゴ、ぶどう、オレンジ)

ジェラートバーと称して、アイスクリームを出してる千葉の某店は見習え(笑)
ホントに、なめらかなジェラートで安心したわ。
ミルクにチョコレート、角切リンゴが入ってたシャーベット系うまし☆


コーヒーゼリー
お気に召したコーヒーゼリーは、4回おかわり(笑)

コーヒー成分が濃く、この上のクリームがなんかクセになる味なんです。
クリープでなくて、生クリームをサラッとさせた感じ?


子供向けサービス
キッズクラブは、ケーキ、写真、歌のプレゼント付き。

店員さんも爽やかな感じキビキビ働いてらして、好印象の連続でした。
一番やすい777円ランチに、サラダバー・ドリンクジェラートバーを付けても約1400円。

ランチとしては高いけれど超気にいった。 ファミレスでは一番好き!

というか、ここまで来るとファミレスというよりは、レストランでしたね。
スクラッチで、ジェラートドリンクバー券が出たからまた行こ。
それを抜きにしても再訪したいです(*・▽・*)

-----------------------------------------------------------------------
ブロンコビリー 鹿浜店

住所 東京都足立区鹿浜4-23-15
電話 03-5856-9929
営業時間 11:00~24:00 (L.O.23:30)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2016年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:55  |  東京  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ブロンコビリーってご飯にそんなこだわりあったんですね。
ガーリックライスのおいしさしか覚えてない(;^ω^)

関東にも進出してきて嬉しいお店の一つですよね。

最近コメダとか最近東海が元気だなぁ。

名古屋は観光客に人気がないような記事を見ましたが。
すぅ・ぷ |  2016.09.12(月) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

ブロンコビリー、初めて行かれたんですね。ここのがんこハンバーグは、テレビで有名な静岡の「さわやか」さんに負けない美味しさだと思うんですよね~ファミリーレストラン系のお店でこのレベルのサラダバー出す所はなかなかないような気がします。先日、スタンプスというスマホアプリを使ってみたのですが、ドリンクバーの他シャーベットバーまで無料で付けてくれたのは太っ腹だと思ってしまいました
すぎ |  2016.09.12(月) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

■うお!

11日はかづのさまに教わった 佐野マルシェに行かせていただきました。
で 魚沼市のブースが! 魚沼の協力隊の方が販売で 今回ここは初めて
との事。足立区と魚沼市は友好関係と教わりました。でも市民も区民も知らないし その方も協力隊でなければ知らなかったとおっしゃっていました。
そんなんで ブロンコビリーの鹿浜店は魚沼産が出せるのかと思いました。
チェーン店全部出しているのか・・・
この日は魚沼産コシヒカリとミルキークイーン食べたこと無かったのでお試し量買ってきたです。それと隠れメニュー?のえごまの実も。
そんなわけで 魚沼市にやたら興味を持った日なのでした。
なっし |  2016.09.13(火) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

ガーリックライスは、ライス・オプションでなくセットメニューであるんですね。
ワンプレート盛りもライスは大盛OKなのかな?ここのお米おいしかったから。
ニンニク大好きだし、大盛り可だったら今度たべてみますっ♪

それにしても意外や意外。旅行先として名古屋は人気なしなんですか!?
スガキヤ、味噌煮込みなどなどB級グルメ好きとしてはパラダイスだけどなぁ。
コメダ珈琲といえば、そういえば千葉ニューにパン工場ができましたね。
工場直売してくれて…ないよなぁ(つД`)
かづのゆう |  2016.09.13(火) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

すぎさんもブロンコビリーへは行ったことがありましたか~!
只のファミレスと思いきや本格的で、ホント今回は目から鱗でした。
がんこハンバーグは、牛肉100%だからステーキを食べるかのような食べごたえ。
サラダバーは、新鮮品数豊富とそれだけで満足できるレベルですよね。
他のステーキファミレスに行くのなら高くてもココにしようと思いました。
冗談ぬきに株を買いたいレベルに気に入りました(笑)

あ。さわやかは昔ファミレスにハマってた頃に行きましたよ(*´∀`)
日帰り強行ドライブで、すこぶる具合が悪くなって味が分からなかったから
食べなおしたいです(笑)関東進出ずっと期待してるんだけどなぁ…。
かづのゆう |  2016.09.13(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

おおおお!ちょこっと話した「さのマルシェ」行かれたんですね♪
公式サイトを覗くかぎり、今回は野菜の詰め放題はやっていなかったようで。
なっしさんの詰めっぷり伝説聞きたかった(*´∀`)

そして、私も知らなかったことが。魚沼市と足立区は姉妹都市なんですか!!?
おおお。ブロンコビリーで魚沼産米のおいしさに気づいたからお安く買えるよう
足立区のスーパーと提携して欲しいわぁ…なんて虫が良すぎるか(笑)
エゴマ油は韓国産が多いけど、実は魚沼市でも取れるんだなぁ。
なっしさんを通して、私も魚沼市に興味津々です☆
かづのゆう |  2016.09.13(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはあ
ブロンコビリー!
1度だけ行ったことあるんですけど
サラダバー、ジェラードバー!こんなに
充実していたなんて
気が付かなかったですー
も一度行ってみようと、ココロに誓いました!
ゼリーが、うまそうですね!
もちろんハンバーグも!!\(^o^)/
やまとあるみ |  2016.09.21(水) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

■やまとあるみさん

こんばんはっ。やまとあるみさんブロンコ訪問したことがあったんですね。
行ったのって、もしやジェラートバーがなかった頃とかでしょうか?
滑らかでちゃんとたジェラートだし(ホット珈琲をかけてもおいしいのです!)
サラダバーは昨日からちょうど秋メニューに変わりました。
珈琲ゼリーは、ゼリーが甘すぎずなのも私的には好みなんですよ☆

宜しかったらチャレンジしてみてくださいネ(*・▽・*)
かづのゆう |  2016.09.22(木) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/996-423ccf6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |