2016.09.11 (Sun)

亀戸食品(きりみ屋)土曜市@鎌ヶ谷工場

工場直売店は平日のみの営業だから、やっと行けて嬉しい。

『 亀戸食品 』 さんの 土曜・工場朝市 にお邪魔してきました。
鎌ヶ谷大仏駅ちかく 「きりみ屋」 という漬け魚店の経営会社です。

****************************

( 軽井沢という地名が鎌ヶ谷市にもあるのがオモロイね )

「大通り角のポスター&大売り出し旗」 を目印に、住宅街のさらなる奥へ……。
ゲリラ豪雨で視界ゲロ悪&道幅せまし中で対向車も来ちゃって、
到着するまでドキドキしたなぁ(´Д`)

細なが~~い道のつきあたりに、工場直売店と駐車場がありました。


本社工場外観
左→魚の加工場、右→プレハブが工場直売所です。

THE・ワイルドな雰囲気とはちがい、工場直売店内はウッドで可愛らしい感じ♪
「加工場にも商品はありますから~^^」 と、お店のお姉さん。

直売店の奥のほうで繋がってて、工場直売店から加工場へ移動できました。

******************************

保冷庫2台の工場直売店に対して (贈答品メイン。朝市は10%OFF
加工場は、保冷庫4台(もっとあったかも) と生漬も周りに置かれて品数は多め。

おおお。奥では魚のカットをするお父さんのお姿が。

社会科見学みたい!切りたての鮭に好みの量の振塩をしてもらってなんかウキウキ。
面白かったし、撮影させて貰いたかったなぁ。お客さんが来たのと
店員さんの多さに恥ずかしくて言い出せず…で(笑)


お買い上げ品
右上から下方向に……目鯛、銀鱈、本サワラの漬け魚(160円×3)
プチ甘塩鮭(50円×2)、漬け魚の端っこ(100円×2)
銀鮭カマ(先着30名無料)、サーモン(300円)

合計 1080円

美味しそうに撮るのはムズイ…だけど、焦げた部分すら旨い漬けでしたよ♪
やや甘めの漬けダレにふっくらした身は、お酒にもご飯にも合う!
フライパンに油を敷かなくてもサワラ(?)は、焼けたくらい脂がノッていました。

思いのほか骨がすくなく身が沢山ついてた端っこもお得だと思えました。
次は、絶対にお茶漬けにしたる( ・∀・)<再訪決定なのです!!!

---------------------------------------------------------------------------
亀戸食品 (軽井沢工場/土曜朝市)

住所 千葉県鎌ケ谷市軽井沢1993-3
電話 047-443-2989
営業時間 <工場店>月~金/9:00~16:00
     <工場朝市>不定期土曜日/9:00~13:00 (公式参照)
定休日 土日祝 
駐車場 あり
HP <公式><公式2><公式3

※2016年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:55  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/994-c66da0fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |