2016.09.11 (Sun)

UOKANE(ウオカネ)@水戸市

「臨時休業」 の看板に追い返された4年前。
水戸市訪問は、このお店のリベンジもしたかったから( ・∀・)!!

*********************************

水戸市ツアーの3件目は、水戸南インターチェンジちかくの有名デカ盛り店。
オムライス、スパゲティ、焼肉、ピザの洋食店になるのかな?
『 ウオカネ(uokane) さん。


店舗外観
最初このお店を知ったときは、海鮮丼屋かと思ったよ。

駐車場の死守のために20分前にとうちゃーく!!
TVを見ながら店頭で待っていたら開けてくれて嬉しかったです。

でも急いで来なくても大丈夫だったのね。。。


営業時間
第2駐車場もあったのね。全10台だそうです。


店内
カウンター9席、4人掛けテーブル4卓…小さめ店内。


カウンター
女性2人で切り盛りしているみたい。インテリアがかわいかった♪

入口脇にあった、お持ち帰り用のパック&ビニール袋が
デカ盛り店だってこと思い出させますが(笑)


メニュー
他のメニュー表は、食べログにてどうそ(笑)

食べログに、メニュー(冊子)の写真がすくないのは
注文後に回収されちゃうからなのね。

注文を入れてすぐに、まずは同行者のサラダが先に届きました。


サラダ
セット注文で、サラダとお代わり自由のスープが付いてきます。

ウオカネはこれも有名ですよね。頂上には生ハムと豪華✧
ドレッシングうんまい。(通販 と店頭で購入できます)
「ラー油はいってる?」 と思って成分表みたら全く入ってなかった(笑)

連れのサラダを貰ってモシャってると、私の東京ドームが到着。すごーー!!


デミケチャオムライス
単品ケチャップ&デミオムライス(1180円)

お皿が大きい!重たい!ご飯は約3合 (約1kg)あるそうです。

デカ盛り店に来た実感がするなぁ。玉子を開けると、ケチャップライスがみっちり。
具なしだったけど、ケチャップが適量にかつ均一に混ざってます♪
ベチャつかずで、とーっても食べやすかった!

Wソースの助けもあって、飽きずにおいしいまんまで完食。


焼肉スパゲティ
んで、連れの焼肉スパゲッティセット(サラダ・飲み放題スープ付/1390円)

スパゲティは普通盛で1.2kg。 丸ごと焼肉ダレで炒めた感じです。
それが甘口で、炒め油も割合に絡んでいるから…
大食いな人でないと厳しいかも。。。THEジャンキー(´∀`)
(お肉だけにタレはかけたほうが、これは絶対に美味しいと思う~)

飲み放題のスープは、カレー味になっていて保温器に入ってたそうです。


お持ち帰り
半分たべて2パックお持ち帰り。

和風パスタのイメージで頼んだから違ってた…とは、本人の弁。
爆量サラダとスープも2杯飲んじゃったしね。

***************************

あんだけ食べて2パックも持ち帰れるんだから コスパ異常すぎ!!
嬉しくなりますね。沢山たべてもらいたいという心意気。
それを、すんごーく感じました( ,,ÒωÓ,, )

----------------------------------------------------------------------
ウオカネ(UOKANE)

住所 茨城県水戸市酒門3322-1
電話 029-248-6227
営業時間 11:30~16:00
定休日 月曜日、臨時休業に注意 
駐車場 全10台 (第2駐車場あります)
HP <食べログ><いばキラTV動画

※2016年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:54  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここの看板、魚の絵でカワ(・∀・)イイ!!ですよね。
なんか新橋当たりの、いい感じの海鮮飲み屋みたいで(´▽`*)

以前はこの値段でSETがいただけたんですが、さすがに値上がりしたんですね。
それでも大分お安いようですが。
SETには飲み物もついてませんでした(o'ω'o)?

すぅ・ぷ |  2016.09.12(月) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

シンプルながらも可愛い感じですよね~>看板イラスト
看板も内装もプリティーなのに量は殺人的レベル。そのギャップが面白いです☆

セットに飲み物は…あ!すみません。写真を見直したらフツーに付いてました(笑)
動画にも映ってた。あとでコソーリ本文修正しときます…おほほ(´∀`)
バナナジュースにしちゃうと完食がキツくなりそうですネw
かづのゆう |  2016.09.13(火) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/991-fc2de98f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |