2016.09.11 (Sun)

ブリアン工場直売店(きね八総本店)@水戸市

国は、もっと祝日を増やすべきだと思うのだよ。
カレンダーどおりに、スココーンと終わったお盆やすみ(⊃Д´)

茨城県水戸市 まで遊びに行ってきました。

せっかく遠くへ行くからには…と、セットで組んだ大洗方面は断念したり。
やっぱり夏の時期は混んじゃうね。ロッキンもあったし(汗)

******************************

水戸市ツアー1件目は 『 ブリアン工場直売店』 さん。
ストリートビューを見ていて、微妙に気になっていたパン屋さんです。


店舗外観
常磐線 「赤塚 」駅から車で約9分、国道123号線交差点カド。


奥の工場
奥に工場が見えたので、別棟で直売!?かと妄想してました。

だけど、フツーに入口の和菓子屋と同会計でしたね。
いかにも工場って感じのところで買うのが萌えるんだけどなぁ。


和菓子店外観
2つある扉…でも中で繋がってた。

20種類もなかったかな。ロビーと店内すぐの場所だけでパンは少なし。

覚えているのは…70%くらいの大きさの食パン(3斤/150円) に
ピーナッツ・ジャムなどのコッペパン(100円~)
各種サンドイッチ(120円~だったかな)
ミニあんパン (5色入/250円) は、きね八の名物みたい。


お買い上げ品
メロンパン(70円)、おからパンだっけな?(50円)、コッペパン(100円) 

合計 220円

アウトレット品はないみたいだけど、パンは1コ50円~買えてお安い。
素朴なパンですが、価格から想像してたより美味しかった(´▽‘)
お安くて、和菓子も買えて一挙両得ですね♪

-----------------------------------------------------------------
ブリアン工場直売店 (きね八総本舗)

住所 茨城県水戸市堀町954-2
電話 029-227-4130
営業時間 8:30~18:00
定休日 無休
駐車場 あり
HP <食べログ

※2016年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:53  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/988-5d671593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |