2016.08.21 (Sun)

謎の人形焼工場@足立区

優しそうなお母さんから掲載許可は、いただけたのです…が!
本来は、らくがん製造会社で、その片手間の人形焼づくり&工場販売。
その他にも色々と理由はあるみたい。

昔UPした某市のクッキー会社に続き、此方もひっそりめ掲載します(>ω<)

***************************

※1 拡散はしないでいただけるとありがたいです。
※2 落雁づくりで多忙なお盆前の訪問は、控えてください。
※3 シャッター閉鎖時は、工場が稼働していたとしても販売はしていません。
    決して、表のチャイムは鳴らさないでください。



工場外観
工場入口
表玄関じゃなくて、工場の裏手のほうで買うことができますよ。


お買い上げ品
カステラ(久助20個/200円)、人形焼あんこ(久助12個/250円)
人形焼くりあん(12個/これが一番高かったような?)

合計 ?円

お話させていただいている間に、またもや内訳を忘れちゃった。。。
浅草某店なみのお得さ!一番やすいのはカステラ。どれも200円前後位なハズ。

カステラのほうにあんこが1つ混じってて得した感じになりました(笑)
栗あんは、栗の粒々が混じっていましたよ☆

※あんこの片寄り、ハミ出しなどが久助の理由。


張り紙

お知り合いだった 「金子家製菓」 さんから機械一式を譲りうけたんだそうです。
私の大好きだったメーカーさん。受け継がれてる感じが嬉しかったー!
大谷田陸橋ちかく。菓子製造業+ストビュ駆使で、すぐ判明すると思いますよ。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:17  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■待ってました金子家さん!

そんな経緯で再開 いえ 受け継がれていたとは!!!
ストーリー知れて嬉しいです。
場所も近くて良かった ホッ
(幸希さんのように遠くなっては買いに行けないと悲しい)

所でお味は同じですか?配合までは無理かな?
あの何とも テュルンとした絹どけ系の生地が大好きだったもので。
てかてか近日訪問して自分で確かめまっす。
しかしまあ どうやって情報を得るのか かづのさまに改めて脱帽です!
なっし |  2016.08.24(水) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- |  2016.08.24(水) 22:14 |   |  【コメント編集】

■なっしさん

せっかく2件もコメントいただけたのに、本当にスミマセン…!!
場所が即行で特定できそうで、2番目は伏せさせて頂きますね(人ω<`;)
話を聞くと、ご近所さん向けにやられたいっぽくて。
金子家製菓さんは、メールでもちょいちょい感想いただけたお店で
ファンが多かったので、ご無理を言ってぼかして掲載を頼んだ部分もあって;

まだ始めたばかりみたい?で、金子家製菓さんとは違った感じだったけれど
美味しかったですよん。今後に超絶期待!栗あんの方が好みでした。
あ。ド忘れした価格、良かったら教えてくださ…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
かづのゆう |  2016.08.25(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

■申し訳ありませんでした 汗

2件目はもちろん伏せ大前提 のつもりでしたが チェック忘れにて
ご迷惑おかけしました。
本日行かせていただき 栗が無かったですがあん入り250円とカステラ
200円をGET ん?てことはかづの様の計算ですと栗は150円の計算・・・・
あと人形焼き10個と栗饅頭10個入った東京土産箱入り1200円→800円がありました。商品ははその日その日 時間で違うそう。
シャッターが閉まっていたら工場が稼働しても販売せずで
表のチャイムは鳴らさないで というルールです。
お味は確かに金子家さんとはちょっと違うような?でも超美味しかったです。
出来たてだったと言うのもあるかと。
幻に消えていった人形焼きにこんな近くでまた出会えて感謝感謝です
なっし |  2016.08.26(金) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

ご迷惑なんて滅相もない!3件もコメント大大感謝です(*・▽・*)
「早くて今日の訪問かな?」なんて思ってたらソッコー訪問。
いつも、なっしさんの行動力には驚かされるばかりですよ。

そうそう!人形焼あんこ(250円)、カステラ(200円)その値段でしたっ。
栗あんが一番高かった気がするから(でもあんこと同価格かも;)
私が書いた合計は間違ってますよね(笑)
似た金額だった同日の別の工場直売と間違えた節が…どうも最近は駄目だなぁ。
葛飾区のその店は、カメラの設定ミスで画像が撮れてなかったし(大汗)

価格と表のチャイムの件、あとで本文中にしれっと記載させていただきますw
すごく助かりましたし気に入っていただけて本当に嬉しかったです…!
此方こそ今回もありがうございました♪
かづのゆう |  2016.08.27(土) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/984-29a8fa04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |