2016.08.11 (Thu)

虎髭本店@葛飾区

山の日。今日からお盆休みな人が多いんでしょうかね。
体調管理には気を付けて、素敵な夏休みをお過ごしください☆

ということで、すこし前に行っていたお店レポ。

****************************

気づけば消滅していて、行きそびれてしまった中華料理店。
すぅ・ぷさんの所で復活を知りまして。
その週に、ε===(`・ω・´) バビューンと行ってきました。

東京都葛飾区小菅、綾瀬駅ちかく 『 虎髭本店 』 さんです。


店舗外観
綾瀬駅(東口)を左折に出て数十秒、マツキヨ向かい。

元々 「 離都瑠富良民悟 」 (リトルフラミンゴ) というお店で、
その居ぬき&系列店になったようです。夜露死苦なみに当て字がスゴい(笑)

■髭虎別館 荒川7-20-1 (はいから館1F)
■町屋店   荒川7-50-9 (センターまちや1F) と全3店舗。


ランチの看板
裏のラーメンは安かった。確か650円~だったっけな。


看板
特盛定食、ジャンボワンタンなど惹かれるメニュー盛り沢山。


虎髭メガチキン
いどむのは、またもやデカ盛り唐揚げ(´∀`)

縦にながい店舗は、フラミンゴ() 時代から変わらぬ感じ。
ジャズっぽい曲が流れていて、シックでオシャレ。デートにつかえそう。

山盛チキンは、店内メニューに載ってなくて尋ねたら別紙で用意されてました。
ご飯セットも合わせて注文。10分程して、まずは……。
同行者の炒飯から届きました。


ジャンボチャーハン
ジャンボ炒飯セット(1058円)。

すぅ・ぷさんのブログで見たよりも思いのほか大きくてビックリした(笑)
(取り皿が自動でついたのが、いかにもジャンボな感じw)

********************************

チャーハンの醍醐味。ご飯がちゃんとパラパラして、玉子ふんわり。
3人前はありそうだけど、こしょうが強めで油っぽくないからパクパクいけます♪
チャーシューが赤くて、大量投下されてたのもナイス!
私好みでおいしかったー!このまま食べ続けたいと思ったくらい(*・▽・*)

チャーハンの3分後くらいに、今度はわたしの注文品がとどきました。


虎髭メガチキン
虎髭チキン(950円)、ライスセット(忘れたw)


虎髭チキン
(*´∀`)<鶏もも肉×1枚、手羽先×2…。


虎髭メガチキンのメニュー
よく見たらメガ表記が…採算あわんかったか(笑)

かなり小さくてションボリしたけれど、こっちも超ウマイから許ーす。
衣がパリッパリなのは、北京ダックと同じ揚げ方?
柚子胡椒のさわやかな風味と刺激的な辛さがマッチしてた…!

*********************************

三国志風な店名とは真逆、両方とも上品な感じでとってもおいしかったです…!
しかも、この店で柚子こしょうに目覚めたよ。千葉にも出店プリーズ。
近所に余ってる土地沢山アルヨー。
通い倒す自信はあるぞ。でもデブ活がはかどる危険な罠( ◜◡◝ )

-------------------------------------------------------------------------------------
虎髭本店

住所 東京都葛飾区小菅4-12-4 エクセル荒木1F
電話 03-5629-5504
営業時間 (平日)11:00~14:30、17:00~21:30
     (土日祝)11:00~21:30
定休日 無休
駐車場 なし
HP なし

※2016年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 鶏唐揚・鳥唐揚・からあげ ジャンル : グルメ

23:08  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あっ、早速行ってらしたんですね。
まさかのメガ盛り唐揚げ(´▽`*)
これはちょっとショックですね。

JAROってなんじゃろwww
すぅ・ぷ |  2016.08.12(金) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

すぅ・ぷさんのブログ写真&文章に我慢できず行ってきましたよ☆
ジャロりたいくらいに、唐揚げの控えめさには驚きました(笑)
(届いた瞬間、えっ……と思わず声をあげてしまったw)
でも私好みで両方ともおいしかったー!!!
「炒飯がうまい店に間違いなし」昔、友達が言ってたことはホントだと思いましたね。

最近デカ盛り再燃で、お盆休みには別のお店へ行ってきた私ですw
宜しければまた見てやってくださいまし(*´∀`)
かづのゆう |  2016.08.14(日) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/981-d2c5457a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |