2016.07.24 (Sun)

カステラの幸希@つくばみらい市

つくばみらい市 の移転先でも工場直売 してくれていたとはー(*・▽・*)!!
すぅ・ぷさんから教えていただきまして茨城県ツアーの〆としました。
カステラの製造会社 『 幸希 』 さんです。


工場の旗
工場団地の奥まったところ、柵のピンク旗が目印☆


工場外観
シャッターの横に、事務所らしきスペースを発見。

工場のどこで買えるかまでは、ちょっと知らなかったのよね。
心配だった私は、ガラス窓から中を覗き見…。
L字型に商品が置かれているのが見えて、本日の勝利は確定(´▽`) !!


カステラの正規品とか
正規品カステラ(180円の予感)、豆乳クッキー(300円/2つ500円)


甘納豆、ゼリー、ボンボン
ウイスキーボンボン(300円)、フルーツゼリー(300円)、甘納豆(250円)


カステラの切り落とし
本日のカステラ切り落とし(100円~120円)

あと、ショーケースの中に贈答品(500円)が入っていました。


お買い上げ品
蜂蜜レモンカステラ(正規品/180円だと思う)、ミルクカステラ(切り落とし/100円)
チョコマーブル(切り落とし/100円)、バナナカステラ(切り落とし/120円)

正規品は、180円か300円だった気がするんだよなぁ。
最近ド忘れがひどくてスミマセン…これからは、ちゃんとメモしよ(汗)

*****************************************

安いからパサパサしてると思ったら大違い。柔らかいんだな!これがまた!!
気持ちしっとりめで、甘さ控えめで食べやすいんですよ~。
切り落としの量もたっぷり入ってるんです。


幸希のカステラ本数
右の切り落とし3点は、この量で100円~120円!!

移転先がまだ近くて良かった。またここのカステラを食べられて幸せ(*´ω`*)
すぅ・ぷさん(幸希さんの記事) ホントありがとうございましたっ。
(ビックリさせようと慌てて記事を書いた私w)

----------------------------------------------------------------------
幸希

住所 茨城県つくばみらい市台660−1
電話 0297-38-7895
営業時間 9:00~17:00
定休日 日祝
駐車場 あり
HP <公式><茨城おいしいもの巡り

※2016年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------
コース上になく遅かったので、教わった別店はまたの機会に!スミマセン~(汗)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:02  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ~!
いつの間にやら訪問済みだったのですね。
私が訪問した時は、インターホンが見当たらなく、扉をノックしたんですけど開いてました(o'ω'o)?
チョコマーブルとバナナは私が行ったt気なかったんので、ちょっと食べてみたいです。

正規品は以前は180円だったので、値上げしてなければ180円ではないですかね。

あと↓の柳田製菓のにんにくせんべい。
久助は味はともかくにおいがすごいですよね。
部屋中に充満する大蒜臭。
私は大好きですが、嫌いな人にとっては地獄のようで。
普通の袋入りも、そこはかとなくにおいが漏れてるのもここのにんにくのパワーを感じます。
すぅ・ぷ |  2016.07.25(月) 04:21 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

3連休中に行ってきました!ホント有難うございました(人´∀`*)
フォンがあったかは記憶が曖昧なのですが、事務所はフツーに開いてて
慣れた感じで「いらっしゃいませ^^」と出迎えてくれましたよん。
後から近所にお勤めらしき男性が来てたし、そこそこ買い求める人はいそうでしたね。
あと、撮影許可を訪ねた時に「ブログに載せたいというお客さんが先日も~」と
お姉さんが話してくださって、もしや!…と思ってた私です♪
(正規品価格もありがとうございます。多分180円だろうなぁ)

バナナお奨めです!「丸ご○バナナ」なみにバナナの主張が強くて好きです。
にんにく煎餅は、帰りの車内がラーメン二郎みたいになりました(笑)
かづのゆう |  2016.07.25(月) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/976-c665fea7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |