2009.01.23 (Fri)

いちごの里( いちご一会 )@小山市

ガソリンも安くなってきたし、少し遠出もしたい気分だったので
先週の土曜日は ( これもレポがズレてます; )
足を伸ばして

栃木まで遊びに行って来ましたっ☆

お目当てはここ!栃木県小山市 いちごの里ファーム。

名前のとおり、イチゴ狩りやその時々の野菜の収穫が出来たりする
体験型農場 ( 要・予約 ) だけではなくて、敷地内には
イチゴなどの商品を扱ったこんな
お店があったり


べりベリーマルシェ
ベリーベリーマルシェ
お店の前のトラクターは子供達に大人気w

ショートケーキといちごのワインが美味しそうだったなぁ・・・。
( 給料日前なので諦める事にw; )


動物と触れ合えるプチ動物園があったり
ヤギとウサギたん
エサ( 人参 ) は3本¥100、他にもニワトリ&カモ広場もあるとか。

こんな感じで、収穫以外でも遊べるようになっていてね。
すでに観光バスや自家用車で、駐車場は
埋め尽くされてました。

たまたまネット上で見つけて行ったけど
私が知らないだけで、もしかして有名なのかも;

一通り見てまわった後は、はい。
今回の真の目的地!ファームに併設された ビュッフェレストラン
『 いちご一会 』 でランチをする事にしましたよー。


いちご一会
いちご一会
「 トラクターに乗るなら今のうち、うへへ! 」 と、思ったんですが
ビュッフェ待ちのオバサマ達が入り口に沢山いらしたので
却下する事に・・・。

世間体。それも大事よね~(ノД`)


店内
店内
天井の豆電球が凄く綺麗でした!

入り口入って右奥の座席は椅子がソファー席になってて
家で食事をしているような、くつろげる空間になってました♪


ビュッフェ台1
ビュッフェ台周辺1
美味しそうな料理がぎっしり~ヽ(´ω`)ノ


ビュッフェ台2
ビュッフェ台周辺2
奥のカウンターにも料理が沢山並べてあります♪


このケースの中のデザートも食べ放題
デザート
ドリンク類は、この右後ろに置いてあります。
いちごアイスティー美味ス!


メニュー1
メニュー1
上から時計回りに・・・
ほうれん草ともやしのおかか和え
大根のカルパッチョラビゴットソース
野菜サラダ( トッピング数種ありました )
とちおとめの冷製パスタ/冬ニンジンと海藻のサラダ
レンコンのきんぴら/春雨のタイ風サラダ/じゃがいもツナサラダ


メニュー2
メニュー2
白菜の漬物/やんちゃ豚とゴボウのテリーヌ
ほうれん草と豆乳のイタリアンオムレツ
自家製生ハムのカリカリサラダいちご添え
ふわとろオムライス/ゆず大根/じゃがいものロースト


メニュー3
メニュー3
ローストポーク( マスタードを付けて食べます )
ベーコンと玉ねぎのカルボナーラ
オリジナル和風パスタ/やんちゃ豚と白菜のペペロンチーノ
玉ねぎのステーキ生姜風味/おからのハンバーグ大根とともに
ピッツァカプリチョーザ( 上にかけるピカンテオイルもあります )
冬野菜のカレードリア/ガーリックライス
もちチーズグラタン


メニュー4
メニュー4
オリジナル冬野菜カレー
春菊&人参のフリット( ピンクペッパー・カレー塩・抹茶塩あり )
冬野菜のポトフ( サワークリームあり )
カンパーニュとくるみパン( バターと特製ジャム )


メニュー5
メニュー5
やんちゃ豚の肉じゃが/おかゆ
おかゆのトッピング( ゴマ・かつおぶし・ゆず大根・菜っ葉・豚の角煮 )


デザート1
デザート1
紅茶シフォンケーキ/いちごクレープ/ベビーシュー
プリン/杏仁豆腐/いちごと生クリームのパイ生地寄せ


デザート2
デザート2
自家製チョコムース/珈琲ゼリー/いちごマドレーヌ/ティラミス
檸檬ゼリー/いちごのムース/いちごゼリー/オレンジゼリー
いちごの磨り潰した飲み物(いちごジュレ?・・・名前忘れましたw;)

・・・と大体こんな感じですかね~。
料理は 公式HP に載ってますので、参考にどうぞ!

イチゴスキーなので、その辺も加算されているとは自分でも思っちゃいますが(笑)
デザートも多いし、このクオリティーで 大人¥1680
お得だなって思いました。

脂が甘く柔らかい、やんちゃ豚のローストポーク ( これは絶品!
甘さ控えめの苺ジャム ( 余ったジャムが勿体無かったので、そのまんま飲んだw )
もっちもちなピザ、焼くことで甘さが増した玉ねぎステーキ
ちょうど良い味付け&しゃきしゃき加減のレンコンのきんぴら
ジャガイモが美味いポトフ
全然くどくない生クリームとシフョンケーキ
・・・etcetc

うおお、き、禁断症状が・・・っ:(;゙゚'ω゚'):

いちごのパスタ なんかは、ここでしか味わえないんじゃ無いだろうし
( まぁ、名古屋の某喫茶店にはあるかも知れませんがーw )
ファーム内で色々と体験できたり
動物と触れ合えますしね。
家族連れの方には、特にお薦めの場所かと!

また機会を見つけて食べに行きたいと思いますーっ(*´Д`)♪

------------------------------------------------------------
いちご一会

住所 栃木県小山市大川島408 いちごの里ファーム内
TEL 0285-38-2818
定休日 年中無休
料金   ランチビュッフェ<制限時間90分>
      11:00~15:00(オーダーストップ14:30)
      シルバー (65才以上) ¥1,480
      大人 (中学生以上) ¥1,680
      小学生 ¥1,050
      3歳以上 ¥525
      3歳未満 無料

※ この情報は2009年1月現在のものです。
------------------------------------------------------------

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

19:55  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/96-8784b4a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |