2016.06.26 (Sun)

銀座松崎煎餅@小松川工場

工場で買えて、しかも久助おせんべいもあるとか。
そんな情報をお見かけしまして、おおお!と、お邪魔してきました。

東京都江戸川区、『 銀座 松崎煎餅 』 さんの小松川工場です。


看板
都営新宿線「東大島」駅から歩いて12分。

文化元年(1804年)創業、銀座GAPの路地前に本店がありますね。
店舗は、多数のデパート、東京駅&品川駅構内、羽田空港にもあるようです。


工場外観
直売に関しての張り紙が一切ないのがコワイ…。

入って声をかけると、左のオレンジカーテン奥で箱詰め作業中の男性が
「いらっしゃいませ~!」 と、即座に笑顔で出てきてくれました。


売店コーナー
照明をつけてくれると、工場右手に売店があった!


商品1
松崎煎餅名物 「三味胴(しゃみどう)」。

ちびまる子ちゃんとのコラボ三味胴が前に話題になりましたね。
(ランドセルケース入りで御存知の方もいるかな…と)
絵柄がカワイイ~~~!!! 全部ちがうのがスゴイ。

「三味線の胴」 に似ていることから命名された、瓦せんべい的お菓子です。


商品2
ショーケース
ショーケース内の贈答品(正規品)は、1割引き。


お買い上げ品
揚丸醤油(250g/久助324円)、福餅白醤油(120g/久助270円)
三味胴(5枚入/久助108円)

合計 702円

歌舞伎揚げは、某社より甘さ控え目で、1枚丸ごとも混じっててボリューム大。
福餅は、歯ごたえを感じる固めの食感、塩分控えめでモチ米の味を活かしてます(゚▽゚)

従業員さんがとっても親切で、なんと名刺まで頂戴してしまいました。
その辺も老舗の風格を感じた私でした。おいしかった!
ごちそうさまでした~。

-------------------------------------------------------------------------------
松崎煎餅 小松川工場

住所 東京都江戸川区小松川3-1-1
電話 03-5628-1771 
営業時間 8:30~16:30
定休日 日曜日(祝日営業あり)
駐車場 あり
HP <公式

※2016年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:11  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

松崎煎餅の工場ってこんなとこにあったんですね。
以前の仕事で、取引先にご挨拶に行くとき、御年輩の方が多い会社にはここのおせんべいを持って行ってました。

ここの胡麻せんべいが大好きなんで、よく自分用に買ってましたが、正規品は結構いい値段なんですよね。
すぅ・ぷ |  2016.06.27(月) 04:38 |  URL |  【コメント編集】

有名なお店(しかも「銀座」付き)の久助詰め合わせって、
特別なありがたみを感じますよね〜。
訳ありと言ってもお値段的には安くないこともあるのに、
こちらの揚丸醤油はお得じゃないですか?
自分自身ではきっと行かないジャンルのお店、
ゆうさんの記事で十分満足*\(^o^)/*
のんのジュニア |  2016.06.28(火) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

ゴマ煎餅は見かけなかったけど日替わりみたいだから
もしかしたら日によっては、置いてあるのかも知れませんよ(*・▽・*)

あ…そうそうー!名刺とパンフレットもいただいたのですが、
すぅ・ぷさんが言われるようにそこに書かれてた値段にビックリでした(笑)
三味胴(正規品5枚・648円)、醤油焼煎餅(正規品5枚・540円)とか。
三味胴の久助は表の1枚しか柄が書いてなかったけど、
自宅で食べるのならば充分ですよね♪
かづのゆう |  2016.06.28(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

「銀座」と名がつくと、お得度が倍増した気がしますよね(笑)

ブランドイメージから工場直売、ましてアウトレット品なんて
売らないメーカーさんは多いというのに、ホントありがたいです(*´▽`)
揚丸の正規品は、公式にゴマが載っていたけど5枚で540円みたいです。
食べた感じ5枚以上はゆうに入っていた気がするけれど
同量にしてもホントお得かなっと☆
かづのゆう |  2016.06.28(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■こんなところに!

ご無沙汰しております!
こんなところに直売があったんですね!実はここのすぐ近くに仕事で時々行くんです!今度行ってみます!貴重な情報ありがとうございました!
うーたん |  2016.07.05(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

■うーたんさん

おおお、お久しぶりです!返信が猛烈に遅くなってスミマセヌ…(⊃Д´)
他の方の情報を参考にさせてもらって行っただけですが
お役にたてたようで良かったですよん。
正規品もあって会社への手土産としても使えるかなと思います。
(江戸川区まで仕事で来られてるとは遠くまでお疲れ様です)
良かったら行ってみて下さいね☆

P.S. 例の肉屋…TVにまた出てましたね、行こうと思ってたのにorz
かづのゆう |  2016.07.08(金) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/952-4c7bda5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |