2016.05.29 (Sun)

やまいちランチバイキング@平塚市

今ごろすぎるゴールデンウィークネタ第2弾。

******************************

道路事情も変わっていそうだったし、お巡りさんとサイン会したトラウマ。
それが連休効果で紛れたこともありまして(笑)
数年ぶり、今度は神奈川県平塚市まで足を伸ばしてみました!

まずは、ご飯編 『 旅館 やまいち 』 さんの千円ランチバイキング。


店舗外観
東海道線 「平塚」 駅(南口)徒歩5分。

駅から真正面、ビル左隣に駐車場もあるから両面で便利です。


駐車場
20台くらい、奥は出すときにどうするんだろう(´∀`)


ランチバイキングの看板
時間制限なし、お刺身も食べ放題!


店内
20分前着、店頭で待とうとしたら準備中なのに入れて下さいました☆

一昔前の中華料理店的な雰囲気がありますね~。
清掃状況が行き届いて清潔感な感じ。


ランチバイキングメニュー表
バイキングに250円加算で、単品もつけられるんだ。

品数が物足りなければ、単品も頼もうかと思ってたんですよね。
全くもって、そんなことはありませんでした(笑)


ランチバイキング全景
ランチバイキング全景。

<おかず系>
カニカマいかサラダ、春雨サラダ、つみれ?、揚げ餃子、わかめ、茎わかめの刺身
鶏肉の八幡巻、さつまあげ、鶏肉の照り焼き、サバの塩焼き、豚の生姜焼き
筑前煮、厚揚げの中華風旨煮、豆の煮もの、キャベツのくた煮
あおさ海苔の味噌汁 (各料理名はニュアンス)


やまいちランチバイキング
カウンターの上、キッチンカウンターにも並んでいた。

<サイドメニュー&お刺身>
ご飯、お粥、お味噌汁、梅干、わかめふりかけ、ごま塩
ごはんですよ、生わかめ、茎わかめ
納豆、生卵、海苔、お茶漬けの素、サラダ、お漬物、珈琲ゼリー、果物、
珈琲、刺身(鯵たたき、ホタルいか、カンパチ?)、酢みそ和えバカ貝、明太子


メイン
家庭的ながらも丁寧な感じ、おいしいーー(*´ω`*)

厚揚がよく染みてた中華旨煮に、ふっくら鶏の照り焼き。
ほろっと崩れる豆の煮こみが特に気にいった!!
お皿がコールマン、わかめが充実してるのも海沿いに来た感じで嬉しい☆


バイキングメニュー
ホンビノス貝かな…醤油が香ばしくてうまし。

お刺身は、今朝あがったばかりだそうでプリプリしてました。
(情報元ご主人!フレンドリーで漁師のお客さんだと帰るまで思ってたw)

うどんは、麻婆豆腐のタレと和えてありました。これが案外おいしい。
大好物ごはんですよ&明太子もあってパラダイスだわ…。


デザート
ジューシーなパイン、甘酸っぱいグレープフルーツ。


コーヒーとお土産
コーヒーを飲んでいたら南部煎餅のサービスが着弾。

店員さんの気配りは、堅苦しさも煩わしさなく上手だったなぁ。
フツーにおいしくてアットホーム、これで食べ放題千円ちょいは最強。
食べ放題カンケーなくて、ほんわかランチしたいときはオススメだと思うのです。

千葉県民じゃなくて近隣住人だったら常連になるレベル(*´ω`*)
こっち方面に来たときは、また食べに行きたいです。

----------------------------------------------------------------------------
旅館 やまいち

住所 神奈川県平塚市夕陽ケ丘1-19
電話 0463-22-2892
営業時間 11:30~14:00 (土日祝は14:30まで) 
定休日 無休 (稀にあり)
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2016年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

おまけというか、平塚市ツアーの裏話。

らーめん能登山
実は…ホントは、「らーめん能登山」 さんへ行こうと思ってたんです。


唐揚げ、餃子、ライス食べ放題セット
焼き餃子、揚げ餃子、からあげ、ライス…すべて食べ放題(1090円)


ゴールデンウィークはやってない…
ゴールデンウィークは、タベホ休止ならばHPに書いてくれよぉぉぉぉ(⊃Д´)

千葉県から片道3時間半、原宿交差点の大渋滞をやっと抜けて
これだと白目になるわ…電話確認しない自分が悪いとは思うけれどさぁ。
「やまいち」 さんが良かったから救われました。

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:06  |  神奈川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

以前、平塚出張の時、ここに宿泊しました!
夕食と朝食をバイキングでいただきました。

料理は結構本格的な中華とお刺身がいただけるんですよね。

ただ、宿泊は普通のマンションの1室をそのまま借りるだけで、3LDKを独り占めはうれしかったんですが、久しぶりに布団で寝ました。
会社の出張だったんですが、セキュリティ敵に大丈夫か心配になるほどの部屋で( ´,_ゝ`)プッ

温泉の洗い場のシャワーが壊れていて、水が出たのもかなりの驚きポイントです。

宿泊はせずに料理だけいただくのが正解っぽいのかな(* >ω<)
すぅ・ぷ |  2016.05.30(月) 04:48 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

そうだったんですか!?…あとでブログを読み返させていただきます(´∀`)
利用したことのある旅館だったとは驚きでした。そっかー。そんな感じなのかぁ。
シャワーから水は、夏場だとイイけど(よくはないないw)冬はキツイですね。
私は千葉の某旅館で、お風呂場の亀裂穴からサワガニが出てきて、
裸のまんまスッ転びそうになった記憶が(笑)

旅館としてはアレかもだけど、ランチ利用と接客はオススメですよね☆
かづのゆう |  2016.05.31(火) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/948-ed6fdd9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |