2016.04.24 (Sun)

きいろいくるまのパン屋さん(工房直売)@船橋市

チラシを見かけて、千葉県船橋市薬向台駅ちかく。
『 きいろいくるまのパン屋 』 さんの工場へ立ち寄ってきました。

習志野・船橋市一帯をまわっているパン移動販売車の製造拠点で、
(毎朝)午前6時~9時、パン工房直売
しているそうで気になってたんです。


パン工房
新京成線 「薬向台」 駅から歩いて2分ほど。

「パンを買いに来られた方ですか?」

土曜日の朝8時着、写真のベンチでちょうど休憩中だったパン職人さん。
私に気付くと販売員さんを呼んで、
その方が 移動販売車のトランクを開けて売ってくれました。

工房内販売でないのか…工場で買うことが好きだからションボリ。


チラシ
工房直売についてのチラシ。

「見切り品(100円) は売り切れちゃったんですよ~」

トランクを開けて脇でニコニコ佇んでるおじさんの手前
「買うの止めます」 とも言い出しづらく(笑)
お金がそんなになかったので、すこしだけ購入してきました。


お買い上げ品
プチフランス(5個入/300円)、クリームパン(150円)

ふかふかで、噛むたび小麦粉の香りと味がするソフトフランス。
若干あまいけどバニラビーンズの香りが良くトロトロだったクリームパン。

一番やすいパンで1個140円~ 【 公式の商品と価格ページ→
正直、お高めに感じたんですが、でもね。パンは美味しかったです。
イーストフード・乳化剤不使用、お水もこだわってるみたいです。

*****************************

翌朝たべた残りのフランスパンは、やっぱり香りが落ちて固くなってたから
見切り品が買えなくて、ある意味正解だったかも(´▽`)
どんな感じのパンなのか試す意味ではイイなって思いました。

あ。見切り品は、アウトレットって書きなおすと魅力が増してイイぞ(笑)

---------------------------------------------------------------------
きいろいくるまのパン屋さん

住所 千葉県船橋市薬円台5-9-2
電話 047-496-6610
工房販売日(工房前トラック) 月~土
工房販売時間 朝6:00~朝9:00
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><商品&価格

※2016年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:13  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/939-d50c915b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |