2016.05.08 (Sun)

武蔵製菓(吉井工場直売店)@高崎市

「菓子工場はホントにあるのだろうか。」 周囲は山々、眼下には鏑川 (かぶらがわ) 。
見渡す限りの自然すぎる風景に、不安になりながらも左折すると!
車が続々と突入してく所あり!!

カーナビの位置が、ちゃんと合っていたのを確信しました(*・▽・*)

*****************************

これで、群馬県の工場直売店も5件目。

トランクが満杯だけど滅多に来られる場所でないからと続けざま。
群馬県高崎市 『 武蔵製菓 』 さんの 工場直売店 に行ってきました。


店舗外観
立川市に本社をおく、和菓子屋さんの吉川工場です。

ここの和菓子会社さんのモットーは、「体にやさしい和菓子」 。
北海道留寿都 (るすつ) の契約栽培小豆使用し、添加物をできるだけ使わず
色付けが難しいとされてる上生菓子ですら天然着色料だそうですよ。


入口の看板
大通りにも看板は出せばイイのに。

奥に入った場所だから気づかれなさそうで勿体なさげ(。>ω<。)


駐車場
駐車場は、店舗前と奥のほうの2個所。


商品
店内は、食べログを参考になさってください(笑)

(どんどこ人が来て、店員さんに写真撮影のことは聞きづらかったのよ… )

平成19年に工場新設、2年前に工場直売店はできたそうです。
ややタテ長の和菓子売り場です。売り場左通路先にはイートインスペース。
(机もポットも消えてたから元かも?) あとは、男女別にトイレも用意されてました。

すれ違った方から又聞きした話では、男子トイレに面白アイデアが潜んでるとか!
書かないので現地で確認してみてください(笑)


お買い上げ品
饅頭よりどり5個(250円)、Q助くん(100円)

合計 350円(税込378円)

三連休の夕方だからか…久助は、上のと上生菓子パックの2種類のみ。
その上生詰め合わせは、シンプル系が1種類だけ入ってるだけ。
選びようがなく、価格変動制みたいで、
食べログで見た写真よりは、お得度インパクトはすこし薄かったかな。

だけども、和菓子はどれもおいしかったー(*´ω`*)
北海道産と知ったからでないけど(笑)餡子が滑らーか。
お餅もモチモチして、スーパーで見かけたときはまた買おうかと思いました。

***************************************

どら焼き、ゴーフレット、上生菓子、お団子、饅頭、あんみつ、すあま
お土産用のお菓子もあり、種類としては多岐に渡ってました。
こんにゃくパークから車で10分。コンボでオススメだと思うのです!

------------------------------------------------------------------------
武蔵製菓 吉井工場直売店

住所 群馬県高崎市吉井町坂口177-1
電話 027-386-5434
営業時間 9:00~17:00
定休日 店員さんに尋ねると無休になったそうです
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2016年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:20  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/937-f8eaad08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |