2016.05.08 (Sun)

お菓子のアウトレット旅がらす本舗 清月堂@高崎小鳥店

高崎駅でも左上のほうに移動して…4件目はコチラ。
お菓子のアウトレット 旅がらす本舗 清月堂 さんへ。

*************************************

「旅がらす本舗 清月堂」さんは、昭和2年創業の老舗和菓子製造メーカー。
鉱泉せんべいクリームサンド 「旅がらす」 は群馬銘菓ですね。
2014年にドンレミーの完全子会社になり、清月堂はこの1店舗のみになりました。

清月堂&ドンレミーの規格外品が購入できる唯一の店です。


看板
工場見学もできて、とある無料サービスもあるとか☆


店舗外観
高崎環状線の交差点カド、車でないと厳しいです。


看板
とっくに3月は過ぎ去りましたが、参考になれば(汗)


ポスター
連休効果かお客さんだらけで、撮影許可も言い出しづらかったので(^_^;)


ドンレミーのチラシ
いただいたドンレミ通信も貼り付けてみる。


工場
ということで、お菓子を買って奥のイートイン。

ガラス越しにお菓子の製造工場風景が一望できました!
ちなみに、上の写真は店員さんがどら焼きに焼きゴテを押してる図。


自販機
無料でいただける珈琲&緑茶を片手に…


ソフトクリーム
ストロベリーミックス(200円)

レジのお姉さんではなくて工場の作業員さんが作ってくれました。
旅がらすのおせんべい付き。ドライブ休憩のスポットでもオススメです。


お買い上げ品
われせん(クリームなし80g/120円)、どら焼き皮(5枚入/100円)
白スポンジ(100円)、ロールケーキの端っこ(200円)

合計 520円

ロールケーキの端っこは、北千住店よりも50円安いですね。
板スポンジが幾重にも巻かれたスポンジ袋は、重量感ハンパなし!
きつく巻きすぎて密度が詰まってしっとり。別の食べ物みたいになっていました(笑)
スポンジっぽくないけれど、これはこれでアリ( ・∀・)

--------------------------------------------------------------------------------
お菓子のアウトレット 旅がらす本舗 清月堂

住所 群馬県高崎市下小鳥町66-11
電話 027-363-4633
特売日 第一水曜日はカラスデー(旅がらす特売品、新製品あり)
    第三水曜日はドンちゃんデー(ドンレミー特売品、新製品あり)
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
HP <ぐんラボ!><清月堂公式
   ↑2016.11公式追記、清月堂本社工場にも直売店ができました!

※2016年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:20  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/936-bab542c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |