2016.05.08 (Sun)

ゼンフーズ直売所@前橋市

やっていなかった工場直売店の2件を涙まじりに通りすぎて
(1件は直売終了、別のは平日だけみたい…ホムペあったのね)
今度は、群馬県前橋市石倉町へ。。。

餃子・アメリカンドック製造会社 『 ゼンフーズ 』 さんへやって来ました。


工場外観
上越線 「新前橋」駅から歩いて14分ほどかな。


店舗外観
食べログを見る限り、イートインスペースも兼ねてるみたいですね。

不在の場合は工場まで呼ばなくちゃだけど、ちょうど良かった。
白衣姿のお婆さんが調理場にいらっしゃいました。
カウンター4席のミニマム店舗、天井にはブラウン管TV。
気分はタイムスリップ。まんま昔のラーメン屋さんですね。

物があっちゃこっちゃ乱雑に積まれた感じも懐かしめではあります。
ちょっと整理整頓して欲しい気もす…げふんげふん(´∀`;)


店内1
イートインも同価格なのかな?

肉餃子№1(10個360円/30個1080円)、エビ餃子(10個440円/30個1320円)
野菜餃子(10個330円/30個990円)、エビ焼売(10個/390円)
水餃子(300g/350円)、肉焼売(10個/250円)、桑の葉餃子(15個/600円)



店内2
ぐんまちゃんのアメリカンドック。

お母さんに頼むと、入口横のミニ冷凍庫から冷凍餃子をゴソゴソ。
アメリカンドッグは欲しいのがちょうど切れていて。
工場へ走って取りに行ってくださいました。


お買い上げ品
アメリカンドッグ(120g/100円×5)、肉餃子№1(10個入/360円)

合計 860円(消費税込だか別だか忘れた…)

餃子の皮が割合に厚めなのは、上州餃子の特徴なのかしらん。
厚めだからか皮がモッチモチしておいしかったです。大振りで肉汁も多い。
( アメリカンドックは、揚げるのが面倒でいまだ食べておらずw )

焼き方用紙を付けてくれると嬉しいんだけどなぁ。

アメリカンドックは、80g、120g(大きい)、あと群馬ちゃんのミニドック?
重さ違いが3種類あってSA・スーパーよりも20円安いそうです。

******************************

アメリカンドッグ製造会社は、今や全国にわずか3社。
昔は、近所の子向けに熱々アメリカンドッグも提供してたそうです。
できたての生の状態を揚げると味が全くちがうとか。食べてみたかったなぁ(*・▽・*)

-----------------------------------------------------------------------------
ゼンフーズ 工場直売店

住所 群馬県前橋市石倉町1-9-8
電話 027-210-7731
営業時間 10:00~17:00
定休日 日祝
駐車場 あり(工場前の敷地Pマークだと思うんだけど…)
HP <公式><食べログ

※2016年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:19  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/935-c20fe60e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |