2016.05.08 (Sun)

GSパンセントラル工場直売所(ドゥーハート)@前橋市

あー。今からゴールデンウィークやり直したいorz
お休み等で低浮上してたブログですが、また更新していこうと思います。

あまり来られない場所だからと、鬼のように工場直売所をまわってきました。
(GWでなくて、3月下旬の連休ネタを今ごろ披露する暴挙…)
今回は、群馬県をチョイスしてみました。
そのときの備忘録、すこしでも楽しんでいただけたら幸いです。

**********************************

ということで、途中途中で渋滞に巻き込まれ、白目まじりに到着した1件目は、
群馬県前橋市 『 GSパンセントラル 工場直売所 さん。
業務用・給食病院等のパン製造販売会社ですね~。


曲がり角の看板
表通りに面した看板をもとに「泉沢工業団地」の中へ…。


大きな看板
このカンバンを横目に進むと、敷地内すぐのところにありました。


店舗外観
プレハブのパン直売所。

国産小麦粉100%を使用し (本来不向きだから珍しいみたい
食品添加物をなるべく使わず、安心安全なパン作りを心がけてるそうです。


んでもって、公式ブログによると…普通に販売用に製造したモノ。
形崩れなどのB級品、余剰品のアウトレット モノもあるとか。


入口
月曜日~金曜日は、10:00~16:00 (土曜日は14時まで)

内線で聞いてもらったりお手数をおかけして申し訳なかったです(人ω<`;)
ちょうど責任者さん不在みたい?で、解らないからと撮影はかないませんでした。
残念だったのはもう1点、5種類を1つずつ残して売切れてたことorz

片道100km超えで、到着が昼前になっちゃったからぁ…。


メニュー表
ということで、レジのところに置いてあった注文用紙をペタリ。

注文用紙だから貼っても大丈夫だと思うんだけど、何かあったら剥がします(笑)
レジの片隅に片付けられてたパンのプレートが気になったんだよなぁ。
「詰合わせ袋(210円)」 は、いったい何個くらいのパンが入っているんだろう…と。


お買い上げ品
チョコマーブルの耳(45円)、コッペパン(85円)

合計 128円 (レジ袋なしだから-2円?)

パン耳は裏返したら、ココアのうずまき模様がキレイにくるくる。
表面に塗られたバターと砂糖、ココアの香りが良かった。
「コッペパン」 もパサつかずナイス!

白神酵母パンが買えたり、最近の給食パンもあなどれないのです♪

-------------------------------------------------------------------
GSパンセントラル 工場直売所 (ドゥーハート)

住所 群馬県前橋市下大屋町295-4
電話 0272-68-4851
営業時間 10:00~16:00 (土曜日は14:00まで)
定休日 日曜日、祝祭日、GW、お盆、年末年始
駐車場 あり
HP <公式><ぐんラボ!><食べログ

※2016年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:19  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/933-54c2674a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |