2016.03.27 (Sun)

けえきやたろう工場直売所@足立区

おひさしぶりです。平日やすみ!
工場直売店がリニューアルオープン したとの一報を
メールで教えていただきまして、こちらに再訪してきました(´∀`*)

足立区中央本町 『 けえきやたろう 』 工場直売所 さんです。
( ル・ブランだった頃の記事はこちら


店舗外観
東武スカイツリーライン 「梅島」 駅徒歩13分。


けえきやたろうの看板
「けえき やたろう」「けえきや たろう」 後者だと思うけどどっちだろう(笑)

手作り感あふれる4畳くらいの可愛らしい売り場。
入店して、左に商品があるような作りに変わっていました。

カウンター内には、若い店員さんが2人、社長さんっぽい男性がお1人。
今回もありがたく撮影させていただけました(*・▽・*)


メニュー1
試食がすべてあるのが助かります。


メニュー2
いただいた情報によると、スポンジの切れ端袋はすごく巨大とか!


メニュー3
看板メニューのプリン・シュークリーム、そしてワッフルサンド。

スペシャルシュークリーム (200円) はもう作らなくなっちゃったのかしら。


メニュー4
奥の冷凍庫上にもケーキが置かれています。

くわしい説明、試食をさせていただきながら買ってきましたよ。


お買い上げ品
プリン(100円×2)、シュークリーム(100円)、チーズケーキ(300円?350円?)

チーズケーキは、安いから下はスポンジだろうと思ってたら
クッキー生地がちゃんと敷かれてた!さくさく。
前回のカラメルver.も作ってほしいなぁ。
ねっとりチーズとあのパリパリビターの相性が好きなのよ~。

ビーンズがなくてやや固めになれど、これでプリン100円はやっぱりスゴイ。
シュークリームもスペシャルよりか皮がシッカリ目になってたけど
なんにせよ、ここはカスタードが甘すぎないからイイ!

**********************

リニューアルオープン、価格面、紙袋などの印象からですが、
もしかして経営元が変わったかな。親しみやすさがより増した印象でしたね♪


ルブラン新メニュー
チラシをいただいたので、地図など参考にどうぞ~

3店目もできてたとは!のんのジュニアさん今回も有難うですヽ(*´□`*)ノ

---------------------------------------------------------------------------------
けえきやたろう工場直売所 (ルブランサポート)

住所 東京都足立区中央本町4-4-12 
電話 03-5888-5908
営業時間 11:00~17:00
定休日 土日祝
駐車場 なし
HP <公式ブログ><食べログ><2012.11><2014.12

※2016年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

けえきやたろうの工場手前、表通りのパルシステム東京足立センター。


パルシステム東京足立センター
野菜マルシェのポスターが貼ってありました。


うなかみ野菜マルシェ
2016年4月6日(水)11:00~13:00

千葉県産の野菜直売会だとか。チーバ県民としてこちらも宜しく☆
ということで足立区ネタ、まだまだ続くのです。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:13  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふんがあー。試食!(いきなりすみませぬ)
実は、このページがアップされる前日に、ケーキ試食の夢をみた私(予知夢?)
たくさんのケーキの試食ができる状態なのに、なぜか一口も食べられないままどんどん在庫がなくなっていく!!というむなしい夢でした。
よくある、トイレにいきたいのに、壊れているかカギがかかってて入れない、とか、電車に乗り遅れまくり、やっと乗れたけど反対方向だった!とかその類でしょうか。(どっちも、よくみます)

それにしても、素晴らしいお店ですね!
たろうさんでも、やたろうさんでも、どちらでもいい!
みているだけで嬉しくなります。

そうそう、私の住んでる地区で
https://change.happylth.com/
ってのを実施していて、市の健康診断でひっかかった人に無料で受けてもらうという・・・
私、血糖値でみごとひっかかりまして、半年で6キロ減というのに挑戦することになりました。とほほーーーー。
一か月一キロかあ。
それができれば苦労はなし!

つまり、もし、ここに行ったとしても、一口も食べられないっていうキツーい
制限ができました!


(↑これ、別に個人も特定されないし、サイトはパスワードとかもいらないので、いいかしら。
もしも都合悪ければ非公開でもかまいませんーーー。)

うう、しばしのお別れ・・・タテヤマ、ソルデシレーーー

ゆうさんのブログはお別れしませんよっ!

のんちゃん |  2016.03.29(火) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■(@@)

ついひと月前にプリンとワッフルバーガーを買いに行ったときは
こんなでなかったです 全種類試食とか冷凍ケースの中のポップ
とか無く 品ぞろえは同じでしたが店員さんが冷凍庫を開けて
これは何でいくらで・・と全種類の説明。客毎にこうなのかとビックリでしたが
流石に効率化&お客目線になったようですね。
しかも3店舗目!!!いつも想像の上をいく!はどこまで続くやら。
あ 上のお店の人が売っているというガーニアンパイはいづこへ
食べそびれました(スパイシーミートパイとかロモサルタードとか
そんな感じを想像)
そうそう こちらのプリンはホント価値ありですよね。
ケーキが全て甘さ控えみでくどくないのが◎
千葉野菜直売 私もちらりお伝えしていたのココです
パンも何種類か売っていてそれも美味しそうでした
ただしとても小規模なので売り切れありですね。
なっし |  2016.03.30(水) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

うーわー!!返信が遅れに遅れて猛烈にゴメンナサイ(汗)
とうとう来ちゃいましたか!無慈悲な通告(。>ω<。)
以前からそんな話はしてたけどホントに来て、しかも半年で-6㎏とは
もうプチ修行の域ですね。食べ物のCMが拷問だったり
同じ料理が家族と食べられない、
マックから出るギガバーガーが食べられない(私が気になってるだけかw)
そして、お子さんが小さいとダイエットもする時間を取るのも大変だとは思うけど
応援してますよ!勝利した暁にはソルデシレ&タテヤマでお祝いましょうぜ!

あ。私もそのうち仲間入すると思うからダイエットのコツよろしこです…(┐「ε:)
右肩上がりの爆弾数値、私も今回ばかりは駄目な予感。悪寒。

P.S. 
ダイエットのおやつは昔からコレが気になってますだ。
http://cookpad.com/recipe/882717
予知夢は、せっかくなら宝くじの当選とか別のが見たかったですよネ。
電車に乗り遅れる夢ならば、私もちょいちょい見るなぁ。
人に追われて逃げる夢も定番化してます。起きた瞬間に疲れてます。(笑)
かづのゆう |  2016.04.01(金) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

一か月前に、なっしさんも行かれてましたか(*・▽・*)
冷凍ケーキが冷凍庫内にあったという話は別の方から聞いてたし
行ったときにケーキの説明をしてくれたのは若いアルバイトさんだったし
いろいろ体制が変わって、模索段階の途中かもしれませんね。
ガーニアンパイ・染谷製菓さんとのコラボも次いくときあればイイなぁ☆

産直ポスターは、見た瞬間「なっしさんの言ってたのだ!」と思いましたよ(笑)
かづのゆう |  2016.04.01(金) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

■間違えでした

大変申し訳ありません 私のは五反野店の話でした。
で 今日工場店 用事ついでに偵察。 おもきし
いらっしゃいませ!と言われてしまったので 中へ。
かづのさんのレポートどおりだわっ! 
の用意が無いので冷凍物は・・帰り寄れたら寄ります。と
チラシには5時までとありますが6時までだそう
青井店も気になったので聞くと ちょいと道が分かりにくいそう。
で 退散しようとするも 冷蔵庫の中にスポンジ切り落とし袋詰め発見!
もちろんGET! 工場店ならではかと。
染谷製菓さんも覗くと 陳列ワゴン無し! orz
ヨックモックはハードル高しだけれど けえきやたろうさん工場店が復活して
くれたのは良かったです。あ ちなみにキヨスミさんは木曜でも販売してないときもありましたので注意が必要です。
なっし |  2016.04.12(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

あ。なっしさんが行かれたのは五反野アウトレット店でしたか(*・∀・)
「上のお店が~」と書かれてたので一瞬「ん?」と思ってたんですよ(笑)
スポンジの切り落とし袋は買えてラッキーでしたね☆
レアアイテムみたいですよん…!
染谷製菓さんは、別の方からも買えなかったと聞いてたし止めてしまったかも。
キヨスミ製菓さんの件も含めて、あとで追記させて貰いますネ。

P.S. 青井店はチラシから大通り沿いかと思ってましたよ。
今しらべて裏通りすぎる場所にビビりました…数年後には無くなっ(ry
かづのゆう |  2016.04.14(木) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.04.29(金) 19:34 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

初めまして、かづのです。返信が遅れてしまい申し訳ないです(汗)
いやー、お名前を拝見して我が目を疑ってしまいました(笑)
直にいただけるとは思わず、そして裏話的なコトなど驚きの連続でした。

接客に関しては、まったく問題はありませんでしたよ~。
いただいたコメントで気づいた感じですし(新人さんだと思ってました)
オススメされて画像のケーキはチョイスした位、好印象でしたから。
むしろ記事などで私の方が失礼は働きまくりな感が…(´∀`;)

上手く言葉にできないのがもどかしいのですが、こんなブログでも
すこしはお役に立てたかなと、すごく励みになりましたし嬉しかったです。
色々と大変だとは思いますがどうか今後もお仕事がんばってください。
平日やすみが取れたらまたお邪魔させてくださいね。ありがとうございました☆
かづのゆう |  2016.05.02(月) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■必ず上をいく

久々前を通るので(五反野店) よおしプリンを買おう!と思いきや
様子が違う リニューアル? ガラス越し 良く見ると 椅子に 鏡???
カットハウスになってるっ! さらに良く見ると
仕切った左の店舗にケーキのショーケースがあり ずいぶんと縮小体制で
でも品ぞろえは華やかに新製品盛りだくさんで販売されておりました。
プリンやシュークリームはもちろんありました。
チラシをもらってくると今までの3店舗に加え関原店も住所だけ書いてありました
とりあえず 縮小?店舗拡大?今回もけえきやたろうさんだなあと思い知ったのでした。
都合で足立区をうろうろ出来るのも10月までかなあと思っていたのですが
年内は大丈夫になったので また行かれたら行ってみたいと思います。
そして変わったことがあればご報告させていただきます
なっし |  2016.11.14(月) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

「今は準備でお忙しい頃合いかな?」なんてことちょうど思ってたんですよ。
年末に向けて忙しくなるシーズン、時期がずれてまだ良かったですネ。
また何かありましたら楽しみにしてるので是非ヨロシクです…!

それにしても4店舗目開店+カットケーキ店化とは今回も驚きの連続でした(*´▽`)
ここは株価なみに動向が読めんお店だ(笑)色々な味を食べたいとの要望でなったのかな。
先日、お店の前は通ったけれど午前だったから開いていなかったんだよなぁ。
「10時から開けてちょ」「工場店は土曜日も…」とダメ元で私の希望を書いてみる(笑)
かづのゆう |  2016.11.16(水) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/932-b0f874bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |