2016.03.06 (Sun)

サンクレールパティスリークレール@戸田工場

メールで教えていただきまして、今回は…埼玉県戸田市笹目。
『 サンクレール パティスリークレール 』 さんの工場へ!
月2回、冷凍ケーキの工場直売 をやってるそうですよ☆
(社名はコレで合ってるのだろうか…)


ケーキ工場
大宮バイパス沿いです。

まだ上手く撮れたであろう前の写真を貼りつける(。>ω<。)

このシャッターを開けて、その前に長机を出しておじさん2人で売ってくれました。
お客さんは20人ちょい。列の進みが思ったより早くて助かった!!


ケーキの看板
シャッター右側に掲げてあった看板。

ロールケーキ以外、(5個入/500円) と計算しやすいからでしょうね。
あとは、丸々と太ったイチゴがぼっこぼこ乗りまくってた
苺のホールケーキ(2000円)もありました。


お買い上げ品
スフレチーズ、苺のケーキ、レアチーズタルト、クラシックショコラ

合計 2000円

見ていると、 「レアチーズケーキ」「スフレ」 が人気のようでした。
ザクザクしたタルト生地に、すこし酸味のきいたチーズ部分がおいしい♪
他のはまだ食べていないから楽しみなのです!

喫茶店・ホテルなどの業務メインみたい。本社は成増でした。


次回開催日
アクロバティックな角度でスマソ…。

電話番号も不明だし、開催日は現地へ行って確認する他なさげかと(汗)
でも、こんな感じで(↑)物置とシャッター右のところに
すでに次回開催日を貼ってくれてたから確認しやすいと思います。

次回は、2016年3月12日(土)、3月26日(土)。
午後14時~16時になるので注意!

うーたんさん、今回もとてつもなく有難うございましたヽ(*´□`*)ノ♪
レポートが遅くなってしまいスミマセヌです。

-------------------------------------------------------------------------------
サンクレールパティスリークレール 戸田工場

住所 埼玉県戸田市笹目6-1-6
電話 出てこない… 
開催日 月2回 (工場の張り紙にて確認)
開催時間 13:00~15:00 or14:00~16:00
駐車場 なし
HP なし

※2016年2月現在の情報です。
 変更される場合があるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:59  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

美味しそうなケーキですね☆
冷凍ケーキは日持ちするので、買いだめできるのが嬉しいですよね。
ただ、ここはちょっと訪問難易度が高そうですが。

最近、地元のサンマルセンの張り紙が無くなり、もしかしたら直売をやめてしまったかも知れないので、横浜まで遠征したらとんでもない結果に終わってしまうしorz
すぅ・ぷ |  2016.03.07(月) 04:00 |  URL |  【コメント編集】

宣言通り行かれたのですね!実は我が家も)^o^(すれ違っていたかもしれませんね!我が家は苺のホールケーキも買っちゃいました!これだけ冷蔵だったので、この晩花の節句と称して妻の実家で皆でおいしくいただきました!見た目より甘さ控えめで大変おいしかったです!
また何か見つけたらお知らせしますね!!
うーたん |  2016.03.07(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2016.03.08(火) 17:44 |   |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

冷凍ケーキは、日持ち&保冷剤を持ってかなくて済むの助かりますよね。
駐車場が遠いのも難点ではありますが、思ったよりも近かったし
暖かい日で丁度良いお散歩になりました(*・▽・*)

それとビックリしました!サンマルセンの直売止めちゃったんですか!?
半年前くらいかな…工場内に大きな機械を運び入れてた
(出してたのかも)場面に遭遇して、そのときに張り紙が消えてたから
一時的かなとは思ってたけど…工場自体はあるんですよね。
なんかトラブルでもあったのかなぁ。
金曜日で行けないと解っててもショック、そのうち様子見してきますorz
かづのゆう |  2016.03.08(火) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■うーたんさん

おお!うーたんさん!今回も本当にありがとうございました…!!
ご家族でいらしてたんですね~。そう思ってキョロキョロしてたの私ですよー
…って解らないか(笑)
テンション爆上げで想定の倍量お買いあげ。
今ほっくほくモードです。毎日ケーキがある生活最高(´∀`)
言われてるようにケーキは甘さ控えめでイイですね。美味しかったです。
苺ホールは苺がイチゴが乗りまくっていて、ドラゴンボールの
サイヤ人の頭みたいだなと思ってました(笑)

あ。また何かありましたら何卒ヨロシクお願いいたします☆
かづのゆう |  2016.03.08(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

はじめまして、かづのです(*´▽`)
コメントいただけて嬉しい限り、やる気をありがとうございます!
あそこのケーキ工場へ行かれましたか。大盤振る舞いで
TVでよく見かける有名店だけど、夕方でも買えるモンなんだなぁ。
ただ、おっしゃるようにホールケーキばかりが難点なんですよね…(汗)
焼き菓子はバラで買えるから10個ほど買おうかどうしようか
でもケーキ屋なのになぁ…と、今も悩みつづけてます(笑)
かづのゆう |  2016.03.08(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/925-bd92cb89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |