2016.03.13 (Sun)

玄海寿司@さいたま市見沼区

私は普通盛りにしたけど、久しぶりのデカ盛り記事です。
「東大宮」 駅徒歩10分 『 玄海寿司 』 さんでランチしてきました。


店舗外観
土曜日の午前11時半ごろの様子。

店舗前と、左の建物前にも停められるみたいですよ。
お住まいか元店舗っぽかったけど。

***************************

お客さんが多かったので、店内撮影省略(笑)
2~3人だと、自動的にカウンター席になるんですな。
お恥ずかしながらカウンター初体験な私は、ドドドドキンチョー(汗)

でも、お話好きな大将みたい。 緊張はどんどん解れていきました。


メニュー

かづの    「 す、スミマセン!写真撮影はしても大丈… 」
御主人 「 撮影?化粧のノリが悪いんだよね~ 」
かづの    「 (⊙◞౪◟⊙)  」

フォークボールが飛んできて、最初はこんな感じで戸惑ったけど(笑)


ばらちらし
ばらちらし丼 (普通盛/900円)

ということで、10分ちょいしてできあがったランチメニュー。
(厨房から出てくるかと思いきやカウンターの大将がちゃんと作ってた!)

漬けマグロ (下に大トロ発見!)、スケルトン生白魚、穴子、サーモン、たこ、イカ
ホタテ、厚焼玉子、白身魚は間違えやすいから書かんでおくとして(笑)
ホント宝石箱!新鮮さ丸わかり!おいしかったー♪

配送レベルも上がってるんだなーと、ヘンな域にまで感心してしまいました(笑)
炊き加減が上手な酢飯は、お酢の利きも優しくって好みです。
(漬け醤油が多くて、最後のほうのご飯は塩辛く感じたのだけ勿体なし)

****************************************

大根とつみれ煮、湯引きしたマグロ皮と玉ねぎのポン酢和え。
茶碗蒸しは、椎茸、カニカマ、鶏肉が入ってた。
味噌汁は甘エビの頭から出てるダシがイイね!ナイスアシスト(*・▽・*)


海鮮丼
同行者の海鮮丼 (1200円+大盛100円)=1300円

普通(1合)・大盛(2合)・メガ盛(4合)
メガ盛りは男性それなり。女性は1人クリアだそうです。
2人目チャレンジする気もおこらぬ…普通盛ですら満腹になったから(´∀`;)

高くておいしいはデフォ、この金額はスゴイ。電車でも行けるしお勧めです!

------------------------------------------------------------------------
玄海寿司

住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-51-2  
電話 048-667-3811
営業時間 11:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日 水曜日
駐車場 あり(左の元?店舗前もOKだそうです)
HP <公式><食べログ

※2016年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:17  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ~!
ここは以前から、いつか訪問しようリストに入っていましたが、具の贅沢さがいいですね☆
メガ盛、4合と聞くとちょっと怖いものもありますが(´▽`*)
すぅ・ぷ |  2016.03.14(月) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

流石すぅ・ぷさん!このお店ご存知でしたか☆
ばらちらしは、海鮮丼の具材の全てが入っていたような感じで、
本当に贅沢満載で良かったですよん。
美味しかったし、中華料理等と違って油っこさがないから
すぅ・ぷさんなら絶対に余裕でメガ盛りの4合もいけますって(´▽`)!!

あ、足りなかったら目の前にジャンクガレッジもありますので(笑)
かづのゆう |  2016.03.14(月) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰しすぎております f^_^;)

ゆうさん、自分のblogの存在すら最近忘れかけてるこやまです。
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m 覚えてますか? f^_^;)

昨年末辺りから、すっかり出不精じゃなくてデブ性になってしまい、大食いを控えております (´Д` ) 胃袋からの要求は今も健在ですが(笑) 最近ではスポーツジムなんぞ行き始めてしまいましたわ (・・;) 重症⁈

さてさて、東大宮までいらっしゃってたんですね!
酢メシ好きなゆうさんとしては、是非大盛りにチャレンジしてもらいたかったです(^o^) それにしても、コスパの高いお店ですよね〜!地元で近いので、あれからも何度か行きました!(初回以降普通盛りですがw)
こやま |  2016.03.22(火) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

( ;∀;) <こやまさんーーーーー!!!
ご無沙汰してます!しまくってます(笑)もうそりゃ超絶おぼえてますよ(笑)
寄せても音沙汰もないしションボボ状態で更新は諦めていたんですけれど
ダイエットだったということは、まだ希望はあるのか…な?
というか、いつも痩せてらっしゃる印象だからイマイチダイエットの必要性が(汗)
でも自己管理ができていてスゴイなって思います。

こやまさんオススメの今回のお店、この安値なのに
厚切り具沢山でおいしかったですよ!ありがとうございました☆
普通盛でもそこそこあるからあれは満腹になるなぁと。
ダイエットが済んだら、またブログで
美味しいお店のレクチャーをどうかお願いしますね…!
かづのゆう |  2016.03.22(火) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/922-7be94e81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |