2016.01.02 (Sat)

あけましておめでとうございます

早くも2016年がスタートしましたね。
皆さんは、どういったお正月をお過ごしでしょうか?

去年は、思い返せば……走行中に車をぶつけられて初めて警察を呼んだり
風邪をこじらせて救急病院のお世話になったり
清水の舞台から飛び降りる勢いで買った
ブルジョワふりかけをスーパーのサッカー台に置き忘れたりと (笑)
(そんなのをションボリ話に混ぜんな) イマイチなことの多い年だったなー。

だけど…ブログ面では、アクセスが200万HIT達成と数多くの方に見ていただき
また、記事をきっかけに交流できて嬉しき1年でした。
ホントありがとうございました(*^^)

スローでテキトーなブログですが、どうか今年もヨロシクお願いいたします!

<inch-up.blog> かづのゆう

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こちらこそいろいろ楽しい記事を読ませていただき、かつ、ヘンなコメントにお返事をいただいたり、スットコドッコイなメールにも真摯に対応してくださり、ホントにうれしい一年でした!

ま、私も数年前ですが後ろからぶつけられて逃げられたり(渋滞中だったのに、なぜ逃げられた!?)買ったばかりのホカホカカラアゲをガラガラの電車に置き忘れたり(恥ずかしくて鉄道会社に連絡もできず)いろいろありましたわ。
また最近の話題としては、仕事内容が少しかわって、前はそうでもなかったばあさんに急にいじめられたり・・・
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

わたくしのかわいこぶりっこ(絶滅危惧語)のブログにもコメントくださりありがとうございますー。

今年もよろしくお願いします(^^♪
のんちゃん |  2016.01.02(土) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます!

昨年は色々なことがあったようですね。
でも、その分今年がいい年になるんではないですか。

今年も工場勅場に食べ物の記事、楽しみにしております。
すぅ・ぷ |  2016.01.02(土) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■本年もよろしくお願いします

国産鶏ももの照り焼き 布巻きロースハム
鴨肉入りの年越し蕎麦 フランスチーズ スモークサーモン  
トリュフチョコレートと やけにゴージャスなラインナップで年末年始を
過ごさせていただいてます。
ひとえにかづの様の工直情報のおかげでございますっ。
何の恩返しも出来ませんがアクセスだけは今年もたくさんさせていただきます。

昨年はかづの様そのなに大変だったとは! ふりかけは残念でなりません。
そこかっ! 意外と取っておいてくれたりしないですかね。
ともかくも 健康で幸多く 工直情報もっと多くと切望致します。
なっし |  2016.01.02(土) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

唐揚げの置き土産は、あー。確かに電話しづらいですねw
同じ立場なら私も諦めちゃうだろうなぁ。金額的にもお高いモノでないし。
もちろん勿体ないことではあるけれど…(汗)
あと、あれこれくわしく書くと歯止めが利かなくなるので止めますが(笑)
昔の職つなぎで行ったバイト先のライン工場で同じような体験をしましただよ。
あのときはホンット使えるようになりたかったわ…黒魔術。
以前はなかったとの事だから様子見して、その後練りって感じですかね。。。
現状改善いのってます!人間ムリするくらいなら辞めるのも選択肢の1つだと思いますよ。

重たい話を年始から書いてしもうた。今年も4649(死語)です。
かづのゆう |  2016.01.03(日) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

まぁ、とりあえず健康第一で行きたいですね。
年始から食べまくってばっかりだし、こんなブログなので(笑)

私もすぅ・ぷさんのデカ盛り記事&工場直売レポ楽しみにしてます!
どうか今年もよろしくお願いします(o´∀`o)
かづのゆう |  2016.01.03(日) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

鴨入り年越し蕎麦、フランスチーズ、チョコレート、サーモン…。
いやー、なっしさんが挙げてくださった料理名を見るだけで
どこで買われた食材なのか分かっちゃいますね(笑)
色々と行っていただき、しかも毎回レポくださり本当に有難うございました(*・▽・*)

気になるような工場直売ネタが出せるか解りませんが、今年も宜しくお願いします!
あ。ふりかけは買ったスーパーが遠かったし帰宅後に気づいたので
即行で諦めました(笑)きっと誰かの白飯が豪華になってたことでしょうorz
かづのゆう |  2016.01.03(日) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

■本年も宜しくお願いします

茨城県内および近場しか出かけないのですが、
いろいろ参考にさせて貰っています。
今年もまた、楽しみに読ませていただきます。
本年も宜しくお願いします。
赤飯 |  2016.01.03(日) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

此方の方こそ、昨年は色々とお世話になり有難うございました~。
ガソリン代も日々安くなっていることだし、またいずれ
茨城県の遠方地へも繰りだそうかなと思ってます。
本年もどうか宜しくお願い致しますね。
かづのゆう |  2016.01.03(日) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■本年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます(^o^)
いつもいつも、更新楽しみにしてるんですよ!

昨年は無駄な努力(懲りずにダイエット(笑))をしていたので、控えめに食べてましたが、今年はメリハリを付けて食べるときはたべる!を目標に(笑)頑張りたいと思います(^-^)

既に、ゆうさんも好きそうなお店を1つロックオンしてるので、投稿を楽しみにしてて下さいね(^o^)

では、今年も宜しくお願い致します!
こやま |  2016.01.04(月) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます
今年も食べるために走りますよ~v-69
正月休みで増量した体重を減らしてからですがv-12
neco |  2016.01.04(月) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しま~す。

>使えるようになりたかったわ…黒魔術。
既に会得済みだと思ってましたと言ってみるテストw
おや?新年早々誰か来たようだ・・・

漫画「動物のお医者さん」に出てくるセリフ&場面に、
「無神経に勝つのは無心だ」というのが有りまして、
無神経な人のペースに嵌まらないというか、寧ろ、無神経な人のペースを乱していたのが無心な人でした。
ヒマワリ |  2016.01.04(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

■今年も楽しみにしております。

新年明けましておめでとうございます。
いつも、拝見させていただいております。
今年もよろしくお願いいたします。(^-^)


まゆぱぱ |  2016.01.04(月) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

■あけましておめでとうございます

いつもほんとにステキな情報ありがとうございます。
年末は夏にご紹介くださった「丸源飲料」さんへ。向島のキャラさんグッズのチョコドリンクがこちらの会社さんの物だとわかり張り切って行ってきました。お湯(いつも牛乳で作ってますけど)に溶かすだけでうまうまのチョコドリンクが激安!!20本入って1000円!1杯50円!甘さを水分の量で調節できるのでおすすめです。あとはマンゴームースの素やヨーグルトソースに使えそうなマンゴー、冷凍のマンゴー、イチゴなど。はっきり言ってすごく重かったです。でも大満足で次回からお葉書をいただけるようにしてきました。
そしてお正月用の焼き芋を買いに筑波へ行ってきました♪26日の土曜日だったけど結構空いてました。きっと最終日が混んでたんじゃないかな。

去年はいろんなことがあったようですが、きっと今年はそれを跳ね返すほどのワクワクが待ってますよ。そんなレポート楽しみにしています。

今年もよろしくお願いしま~す。ヽ(^o^)丿
かぴ子 |  2016.01.05(火) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

いやいや、私めこそがブログは楽しみにはしてますって。(この競い合いは何だw)
前にも書いたけど、更新がストップすると…ダイエット?
ハッ!もしやこのままブログが止まるんではと不安になってる程なので(汗)
メリハリなんぞ付けずに、「食べる!食べる!食べる!」そんな感じで、
いっしょお願いしますね(笑)
冗談抜きに、新ネタも含めてホント楽しみにしてますよん。

2016年、どうか今年もヨロシクお願いします(*^□^*)
かづのゆう |  2016.01.05(火) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■necoさん

うお!こちらにも寄せていただきお気遣い有難うございます☆
自転車で痩せたら、その分ご褒美として工場直売でお菓子ですね(笑)
ブログ記事、今年も楽しみにしてますーっ(*・▽・*)

あ。そうだ。チャリンコで思い出したことが1点…。たまたま見かけたんですが
自転車の「ホダカ」さんが越谷本社でアウトレットセールを行うみたいですよ。
ttp://hodaka-bicycles.jp/
行ってないし、どんなのかパーツがあるかなど不明な点ばかりで
アレですがお休みが合えば一応ご参考までに。
かづのゆう |  2016.01.05(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

LV.が足りず、パルプンテ以外はまだ会得してないんですよ~。
メダパニはデフォで自分にかかってるんですけどね。
おほほ…ってオイ(´∀`)
以上。べったべたなノリツッコミでした(笑)

無心かぁ…気にしてたら無駄にエネルギーを消費するだけだしそうですよね。
私のときのその人は、他へも悪口三昧で嫌われてた感じなので
そういう人なんだなと思うことはできたけど…。
悩みやすいタイプではあるので今年は馬耳東風の学習が目標だなぁ。
あと、「年賀状の宛先を曲げずに書く」それも抱負にしたいと思います(笑)
かづのゆう |  2016.01.05(火) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■まゆぱぱさん

あ!まゆぱぱさんお久しぶりです~!
コメいただけて嬉しい限り。此方の方こそ宜しくお願いしますね(^_^)
あ。また今年もお住まいの地区へ出没する予定です(笑)
かづのゆう |  2016.01.05(火) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

■かぴ子さん

此方こそ、いつもコメントいただきありがとうございました(*^^)
褒められると調子づく人間ゆえ(笑)かぴ子さんが回りやすいと思われる
地域の工場直売さがし、一層がんばってみますネ。
それと「丸源飲料」さんのそのチョコドリンクおいしそうだなぁ・・・。
見かけたときは気にならなかったけど、かぴ子さんのレポ上手過ぎです!
ホットにして飲んだら温まりそうだし、お腹がなりそうな時にも使えそう(笑)
また行くと思うので、そのときは是非とも買ってみます☆

P.S. 今年はかいつかさんにも行ってきますよんー(´∀`)
スーパー・カスミ&オーケーストアで、かいつかさんの紅天使を見かけて
スルーするのも、もうそろそろ苦痛になってきました(笑)
かづのゆう |  2016.01.05(火) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

二度目ですみません(*_*;

温泉旅行で、こんにゃくパーク(URL参照)寄ってきましたよ。
確かに入場無料こんにゃくバイキング(無料)、こんにゃく詰め放題と魅力的なラインナップでしたが・・・
とまった旅館の朝ゴハンがバイキングですでに腹に詰め放題状態だったので
楽しみも味もよくわからず・・・

詰め放題もやってはみたものの、あれ?これって得なの?ってあとから気づいたり。(かなり微妙)

もう少し、腹をすかせて冷静状態だったらかなり楽しめたのに残念でした。

ちなみに朝食バイキングでは、パン5ケ、カレー(笑)1杯、やきそば一皿、白飯一杯・・・がメインで、その他おかず多々・・・
もうこれで思い残すことはありませぬ。

スローでテキトーなブログ。
略してステキなブログ!!ザブトン10枚!
ではではまたーーーー



のんちゃん |  2016.01.06(水) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

コメントいただけると喜ぶので、連投ウエルカムでございますよ(´▽`)
もう温泉旅行ば行かれてたんですね!しかも…なんともタイムリーなネタ!!
先日、旅行貯金の話をした後に、ちょうど蒟蒻パーク周辺の温泉地を
調べてたんですよー。しかもバイキング付のお宿ねらいで(笑)
妙〇グリーンホテルorドンレミホテルですか?
あの辺で、食べ放題付きの宿って他に出てこなかったモンで。

食べ放題付きの宿を選択すると、ご当地グルメが満喫できなくなりますよね;
腹八分目に抑えるなんてことは戦に負けた気もするし(笑)
(パン5ケ…あれ?今年はパンを食べないようにする方針だったのではw)
こんにゃくパークの詰め放題は、内容と袋の大きさが気になりますな。
冷やし中華蒟蒻、蒟蒻ゼリー、刺身蒟蒻があればやりたいかも。
かづのゆう |  2016.01.08(金) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

小正月(1月15日)明けましておめでとうございます♪

>LV.が足りず、パルプンテ以外はまだ会得してないんですよ~。
最強じゃないですかw メガンテじゃなくて本当に良かったw
ヒマワリ |  2016.01.16(土) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

メガンテって自分の命と引き換えに瀕死状態にする呪文でしたよね?
懐かしいー!そんな自己犠牲的な尊い技は使いませぬ(笑)
ヒャダルコも使ってます。つまんないギャグを言って凍らせてるので(´∀`)
かづのゆう |  2016.01.17(日) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/911-066c0bdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |