2016.01.10 (Sun)

日本ハム東販売(お買い得市)@さいたま市

(基本)偶数月の第3日曜日 しかも朝8時オープン
ハードルが3点と高かったけど年末年始の為!
気合をいれて早起きして、さいたま市見沼区まで行ってきました。

『 日本ハム東販売 大宮営業所 さんの お買い得市 です。


営業所外観
東武野田線「七里」 駅から歩いて36分(汗)

上の画像は、買い物が終わった8時30分頃の様子です。

20分前に到着で…玄関スペースから想像するに扉内に10人ちょこっと。
工場外には20人程、開始時には40人ちょい並んでいました。


張り紙
ストビュで見つけた駐車場入口の開催日のお知らせ。

10分前にジワジワ進んだ行列、早くから開けてくれたようでありがたや。
まだ朝のうちは寒いから鼻水が凍るかと思ったよ…。


冷凍庫内
販売会場は、冷凍庫だけど。

縦長冷凍庫の壁周りを沿うようにカゴ台車がいっぱーい。
販売商品は、その中に箱から出された状態で山積みされてました。

2個で250円、2個で350円、単品 (500円、750円、1000円)、よりどり3個350円
よりどり4個or5個千円、あとは年末限定ギフトの半額であり。


**************************************

お会計はスピーディーでも (2人ペアの3レジ体制) 行列進みは遅かった。。。
同金額ならよりどり系は別台車のを組み合わせOK。
種類の多さに迷っちゃったからだと思います。私がそうだったように(^_^;)


ウインナーなど
よりどり5個で1000円

炸肉丸子(2Pセット)、チキチキボーン、森の薫ウインナー(2Pセット)
ハーフベーコン彩キッチン(3Pセット)、焼豚をチョイス。


吊るしベーコン
吊るしベーコン(501g/750円)、ペッパーチキン(3個で1000円)

ペッパー25cm、吊るしベーコンは50cm以上!
どっちも武器になるレベルの巨大さです。
裏のグラム数が僅かに違っていたから大きいのを選びました。


和風ハンバーグ
国産和風ハンバーグ(2個で250円)

・レトルト食品パック束 (HP)=よりどり3個で千円。
・中華名菜 (HP)=よりどり3個だか4個で千円。
・窯やきピザ (HP)=5個千円…覚えてるお惣菜系は他にこんな感じ。


全体
合計 3000円

見たことない商品がぽこぽこ。冷凍庫内で買うこの雰囲気も面白かったなー。
賞味期限は大体1ヶ月後くらい、在庫セール的な感じなのかも。


次回開催日
次回開催日は、2016年2月21日(日) 。

(基本)第3日曜日ということで 「岩槻安穏朝市」 と併せても楽しそうです。
伊藤パン 岩槻工場店」 にも近いからそこもイイかも。

----------------------------------------------------------------------------------
日本ハム東販売 大宮営業所

住所 埼玉県さいたま市見沼区膝子1055-1
電話 048-687-4186
開催日 (基本)偶数月の第3日曜日
開催時間 8:00~売り切れしだい終了
駐車場 50台
HP <公式

※2015年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

13:39  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ホームページの原産地を見ると野菜の中国産使用率が高いので、
国産の野菜と肉の和風ハンバーグはお得ですね。

「どんぶり繁盛 中華丼の具」が、
>にんじん(中国)、たけのこ(中国)、はくさい(中国)、玉ねぎ(中国)、
>きくらげ(中国)、にんにく(中国)、しょうが(中国)、鶏肉(日本)、
>豚肉(アメリカ、メキシコ、カナダ)
となってて笑いましたw

豚肉と牛肉は、口蹄疫の関係で特ア産の輸入はストップしてると思われますが、鶏肉だけ特ア産でなければ良いと勘違いしてるとしか思えませんw
きくらげだって国産がどんどん出てきてるのに~。
ヒマワリ |  2016.01.16(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■おー!

私の居住エリアへようこそ(笑)
日本ハムでこんな事をしてるなんて知らなかったf^_^;)

そう言えば、最近食べに行ってないからネタが乏しいです…たまには行かないとなぁ〜と思う今日この頃 (._.)
こやま |  2016.01.17(日) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

国内産を使うのは、日本国内活性化の意味合いでも嬉しいですよね(*^^)
なにかと中国産使用率の多い外食産業ですがリンガーハットとか
モスバーガーとか国内産を使う企業も増えてきたし、
消費者としてもそういう企業は応援したいですね。

あと、”中華”丼ゆえ中国の材料を集結させたんですよと言ってみるテスト(笑)
つか…中華丼なのに鶏肉も入ってるんだ。豚肉だけだとコストがかかるからかな?
かづのゆう |  2016.01.17(日) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

はい!こやまさんのテリトリーにお邪魔してきました(笑)
かなり裏手だし、近辺で働いてるひとじゃないと気づかないと思います。
でも、せっかく遠出したというのに早朝すぎてハシゴもできなかったなぁ…。
以前教わった例の店など、またこっちへは襲来する予定です☆

というか、こやまさん!最近食べに行ってないんですかーっ!おろろろ。
新年に伺った「最近ロックオンした私好みの店」その新着ネタが待ち遠しくて
ブログをストーキングしまくってたというのに(。>ω<。)
でも、お正月明けは仕事やらお餅を食べ過ぎたりと色々ありますよね。
体育座り状態でお待ちしてますよん…!
かづのゆう |  2016.01.17(日) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/906-fb36d269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |