2015.12.06 (Sun)

彩楽ランチバイキング@東陽町

東京都江東区、東西線 「東陽町」 駅から歩いて3分。

『 彩楽 』 さんで中華料理ランチビュッフェを楽しんできました。
時間制限なし、ドリンクバー付きで千円!!
日曜日以外はやっているそうですよ~。


店舗外観
2階は刀削麺などのレストラン、3階がビュッフェ会場だそうです。


看板
中国の西安地方の料理とのこと。


いざ店内へ
いざ、左側カーポート奥の入口から3階ビュッフェ会場へ。

先日のインドカレー店につづいて、テキトーなのは中国おまえもか…。


店内
開店時刻を過ぎても店員さんがいなかった(笑)

並んでいた料理を見る限り、ビュッフェの営業自体はしてるみたい。
(こういうのって防犯的に大丈夫なのかと心配になる)


外階段
ビュッフェのことを聞くために階段で2階へ。。。

コックさん 「 ビッフェ?だいじょぶ!だいじょぶー! 」

何を言っても大丈夫としか返ってこない厨房の小島よしお的中国おじさん。
促されるように再び3階へ戻るも それでも店員さんがコネェ…。
8分後くらいに来てはくれはしたけれども。

待ってた様子を見て顔がはにかんでた…勝手に食べてて良かったのかも(^v^;)!?


料理
五目炒飯、バンバンジー、セロリと中華湯葉の塩炒め、厚揚げ味噌炒め
酢豚、油淋鶏、トマトと木耳の玉子炒め、八宝菜、玉子スープ、ライス

ドリンクは、烏龍茶、アイス珈琲、緑茶、コーラ、林檎、カナダドライだったかな。
寒くて飲みたかったホットコーヒーはずっと空っぽだったなぁ。
あと、烏龍茶はボタンを押したら水しか出(ry


ビュッフェ料理1
テキトーなのに味はおいしい(笑)

海老プリプリちょうどよい塩加減の八宝菜に、パラパラして油っこくないチャーハン。
バンバンジーの鶏肉は薄いけど、味噌ダレがコクがあっておいしい。
大好きな豆腐皮があってなんか嬉しいなぁ。

程よく歯ごたえが残る野菜、どれも薄すぎず濃すぎずで味も良かったです。
西安料理って初耳だけど、油っこくなくて日本人に併せているのか食べやすいっ。


ビュッフェ料理2
しこたま食べて帰ろうとしたときに、階段下から1人の店員さん。


飲茶スープ
ウエイトレスさん 「作れなかった点心の代わりに… 」

わざわざ水餃子を作って持ってきてくれました(*・▽・*) <嬉

黄色に薄緑、赤などのキレイな色をした水餃子が6個入ってました。
(残り1コで撮りわすれに気付いたよ…)
皮は分厚くてモチモチ。いかにも手作りで具もセロリが効いて美味しかった!!

あと、飲茶スープからは烏龍茶のようなイイ香りがしてました。
飲茶は、ここでしか食べられない味だと思う♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

まれに補充を見に店員さんは来たけど、すぐに2階へ帰るから基本無人(笑)
BGMもなく、開始早々で誰もいない静かな中でモグモグ。
思わず、バイトの1人休憩中に食べてたまかない飯を思い出しました(´∀`;)

*******************************

特別価格とのことで1000円→900円でした。

あれこれあるけど、この金額でおいしかったのなら結果はオーライかな(笑)
表看板をもっと通路上にバーン!と出して、
あと、店舗ベランダの灯りは、昼間でも付けるとイイと思うなぁ。
営業中か解らないあの雰囲気では、人は来づらいとすんごく思うのです。

突っ込みどころ満載で、駐車場なしが残念だけど、また機会があれば行きたいなー。

---------------------------------------------------------------------------
彩楽

住所 東京都江東区東陽4-6-3 東陽ビル2F
電話 03-5633-8218
営業時間 (ランチ)11:30~14:30、(カフェ)14:30~17:00
      (ディナー)17:00~23:00
定休日 日曜日
駐車場 なし 
HP <ぐるなび><食べログ

※2015年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:50  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■笑えますね〜

どれだけやる気無いんだか(笑)
確かに値段と質を考えると興味深い案件ですね!もう少しちゃんとしてくれないと客のこっちが気を使っちゃいますよね f^_^;) でも東陽町はたまに仕事で行くこともあるのでマークしておこうっと(^o^)
こやま |  2015.12.14(月) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

味も店員さんの感じも悪くなかったからマイナスには思ってないですけど、
いやー、あのフリーダム&ぼっち感にはかなり戸惑っちゃいましたね;
「私が食い逃げ&料理を持ち帰る人間だったらどうすんだよ…」
なーんてことを考えながら食べてました(笑)

あ、こやまさんの関連会社(取引先?)があるんですね~>東陽町
ビジネス街ゆえ平日はそこそこ人が入ってると信じたいです(´∀`;)
かづのゆう |  2015.12.15(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/900-74e07fef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |