2016.02.10 (Wed)

キャラバンコーヒー東東京営業所@江戸川区

工場へ赴くばかりのブログですが、今回はちょこっと感じを変えて。
コーヒー会社の営業所へ行ってまいりました。
( 食品系のネタなので、工場直売カテゴリーにいれておきます)

東京都江戸川区、『 キャラバン珈琲 コーヒーフェア 参戦が理由です。


営業所外観
総武線 「新小岩」 駅から歩いて10分くらいかな。

白い乗用車が停まってる場所に1台、車は停められると思います。
常連さんっぽいお父さんがサクッと停めてたんで…。
確認はしてないから念のため尋ねてください(笑) (テキトーな極み…)

停められない場合は、この右側のほうにコインパーキングがありますよ。


キャラバンコーヒー
通り側の窓ガラスに貼られてた告知ポスター。

月一度の土曜日、こうして倉庫内にてセールを開催されてます。

・業務用食材販売いたします
・アウトレット商品あります ←そそられた単語


倉庫内の様子

コーヒー豆、ドリップコーヒーボトル、紅茶、業務用ボトルドレッシング
レトルトカレーパック、小瓶に入った可愛らしいジャム
海外製のパスタ、贈答品(半額)、シェリエのプチバウム(100円)などなど…。

*************************************

画像で見える範囲だけ、小さい売り場で商品数は多くはないかな。
特に、アウトレット品の表記がなかったので、店員さんに尋ねてみました。

すると、「例えばコレ!半額になってるんですよ~」 と、珈琲豆を指さしてニコッ。
賞味期限の近さがアウトレットの理由とのことでしたが、
日付を見てみたら…まだ半年も先(゜o゜)
コーヒーっていうのは、なんともデリケートなアイテムなんですな。

ドレッシングなどB級品は随所に隠れてます。気軽にお尋ねください~とのことです。


お買い上げ品
ビーフカレー(100円)、ニナスフレーバーアイスティー(540円→200円
リキッドコーヒー(無糖1L/540円→350円

合計 650円

リキッドコーヒーボトルは(100円)でもありました。私の前で売り切れたけど…。
画像のコーヒーは、日頃ブラックで飲む私でも眠れなくなった1品(笑)
深煎りの炭感が強めで、ストレートだとキツかったけど牛乳との相性は抜群!!

アイスティーは、アップル・アプリコット・ピーチ・バニラフレーバー入り。
無糖だから甘さ調整しやすくて良かったです。


チラシ
2016年2月20日(土)開催、試飲もありますよ☆

----------------------------------------------------------------------------
キャラバンコーヒー 東東京営業所

住所 東京都江戸川区松島4-35-10
電話 03-5879-4848
営業時間 11:00~16:00
開催日 月一土曜日、店頭の張り紙にて
駐車場 1台?
HP <公式

※2016年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

おまけ

営業所つながりで、併せて行ってきた小売り店を載せてみます。


土曜日は閉まってた…
東京都江戸川区本一色1-2-13

昭和23年、岩手県二戸郡で創業された 「戸田久」 さんの関東営業所。
盛岡冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺、そばうどんの乾麺など、
20%OFFで小売販売してくれるそうです。


戸田久
やっぱり土曜日はダメか…。


餅工房江戸川区
東京都江戸川区本一色1-20-10

こっちは、千葉県茂原市おせんべいで超有名な 「あられちゃん家」。
その経営元 「三真」の本社直営店、平日やすみに行こう行こうと思って早5年…。
あと、住所がナビに出なくて辿りつけなかった別の1件は、
また今度の機会にでもご紹介します(。>ω<。)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

19:56  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■待ってました~~~

かづの様 炬燵でルンバでしたとは!
こちらは今日主人が初めて違反で(2人で右折禁止見落とし)切符を切られ
落ち込んでおりました 7000円也
で 落ち着こうとコーヒーを入れました。
HAMAYAさんは今週か 来週か などと思いを巡らしていたところ
キャラバンさんが出てきた~~~~ 美味しいですか?
キャピタルさんもHAMAYAさんも大好きですが新しいとこ出ると行ってみたく
なります
なっし |  2016.02.11(木) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

なっしさんお久ですー!ご心配をおかけしちゃってたのならスミマセン(汗)
この手のガレージセールって輸入食品が置いてあったり面白いですよね☆
試飲でいただいたホットコーヒーは酸味が強め系。
画像の青いドリップパックのは本文で書いたように炭感がかなり強くて、
これに関しては好き嫌いは出そうな気はしたけども
どっちも濃くておいしかったですよ~!流石メーカー品です(*・▽・*)

ハマヤさんよりも品数は確実に少ないけど、あっちよりは戦場でないし(笑)
色々と聞けるしでコッチも良いかなとは(私は)思ってます。
機会がありましたら是非にどぞどぞ☆

それはそうとご主人!初違反キップですか。初めてのショック具合わかりますよ。
私も未だにトラウマで神奈川某所は近寄りたくないし(笑)
そんなことをやってるのなら爆音カーとかを取り締まってほしいですよね。
かづのゆう |  2016.02.13(土) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

横からスミマセン。

実は、父が亡くなったときに実家の冷蔵庫に右折違反切符の振込用紙がはってあって( ;∀;)
あとで払おうと思ってたんでしょうね。
払う前に亡くなってしまいました。
多分これ、亡くなっても払うんだろうな、と思い、期限が切れると
遠い他県の裁判所?に行かなきゃならないだろうし、と私が払いました。
右折違反ときくと父を思い出します(;^ω^)

ちなみに私は、下の子がアカンボの頃にスピードでつかまりました。
泣いててミルクの時間であせってて。
警察の人『赤ちゃんがいるの?』ってちょっと申し訳なさそうにしてましたけど、
もちろん違反は違反。
免許証みせたら生年月日がキリがいいとこで・・・
『30歳?』『いえ、40歳です』『え?40?』『(悪かったね!)はい』
(私が若くみえたわけじゃなくて、乳飲み子がいたからだと思うわ)
ホント、イヤでイヤでその足で郵便局すっとんでいって払ったわ。


そうそう、コーヒー、一日3.4杯までなら
なんか(←って何!?)の病気から体を守るとか新聞にかいてあったので
私もコーヒーやめられないのでちょっとほっとしました。
『体に悪そう』ってのは誤解ですとか。
まあ、個人の問題もあるので、すべての方によいとはわかりませんけどね。

はあ、なんの悩みもない状態でゆーーーっくりコーヒーを楽しみたいなー。
のんちゃん |  2016.02.16(火) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

返信がとてつもなく遅れてしまいスミマセン(大汗)

その「なんか」部分、とてつもなく気になりますがなー(´∀`)
効能は調べたら活性酸素や血糖値の上昇を抑えるとかあるみたいですね。
利尿作用があるために冷え性の人は、悪化させやすいと先日TVで
見かけたので、今ホットにして飲んでおります(笑)
あと、油っこいものを食べたあとにコーヒーを飲むと脂質を分解しやすいとか。
そんなのも信じて実行してたり…無駄なあがきですね。おほほorz

お父さんの件…違反キップ問わず大変でしたね。
払わなくて良いと教習所かどこかで聞いた記憶がするけどなぁ。
お巡りさんの言葉は、見た目で判断したとイイ風にとらえましょうぜ♪

あと、最後のことについて。まだ未解決的な感じですか?
どうしたモンかと頭をひねれど、人生経験が薄っぺらい私には助言できるすべもなくorz
最近ニュースで知った作家?さんの方の格言集?をぺたりしてみますね。
私も悩むことが多々ありで読ませていただいているんです。
すこしでも心が軽くなれば良いのですが。。。
ttps://twitter.com/koikekazuo/status/6897
かづのゆう |  2016.02.19(金) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■行ってきました~

のんきに報告おば と開いてみると・・・
興味深い違反のエピソードの数々。
日常的に運転して無違反の方って存在するのかしらと思ってしまいます。
昨日も自転車行動中 3件の違反を目撃しました。
四家の交差点(けえきやたろうさん近く)交番脇から右折禁止を曲がり
車のナンバー読み上げられて停車させられた車。標識見ても勘違いしやすい感じ。
あと高速入り口手前で駐車していた車。もう一台の違反は明確に分からないけど突如白バイがウ~と鳴って追っかけてました。厳しいほどいいかとは思いますが間違えやすい標識などを見直す方が先決では?

あ 報告報告 エヌエフさんとキャラバンコーヒーのセットです。
前回買わず後悔のめんたいポテサラ&コロッケ狙い 
お昼さっそくで大大大満足でした。卵も新鮮なのでTKGで激うまでした。

キャラバンさん到着は10時45分 人がすでに数人・・・あれ11時からでは?
と聞くとお客様に応じて開けるそうです。
キャピタルさんのアッサムが切れかかっていたのでそれに代わる紅茶は?
と物色すると高級そうな缶入りアッサムお買い得 こういう運はあるんだな
あとリキッドは紙パックのほうが1L100円だったのでそれにして あと一般的な豆2種類 かづのさんの買われたカレーも買ってみました。
グレードの高い豆と有機栽培の豆があるのは今まで無かったので
とても気に入りました。あ 買ってないけど 次回。
帰る頃は雨が降って来ましたがお客さんが一杯でした。
今回も開拓ありがとうございました!!!

なっし |  2016.02.20(土) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

わかる!認識しづらい場所&標識が多すぎて誤認しやすいのってあります!
大抵そういうところの裏手あたりにお巡りさんが立ってるんですよね。
色々と思うことはありますが、でもホント。標識の場所やら見えづらい木を
伐採したり、ああいう場所より事故多発区間にでもいた方が
まだ納得いく部分もあるとは思うんですけどねー。
(※追記 後半の愚痴部分は寝て起きてみたらみっともなかったので消しましたw)

昨日の土曜日は、ポテサラ直売&キャラバンのハシゴをされたんですね~!
紙パック(1L/100円)は私のときもあったけど残りの7本すべて
買われてしまったから買えたなっしさんが羨ましいです。
カレーはグリーンカレーもありましたよね、迷ったそっちのが良かったか…も思ったりw
いやー。実は、昨日も某所のコーヒー直売に行ってきてました。
珈琲豆以外?はキャラバンに軍配だったので、また再訪しようと思ってます。
こちらのほうこそ、いつもやる気の出るレポありがとうですッ(*´ω`*)
かづのゆう |  2016.02.21(日) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/898-6b0916a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |