2015.12.06 (Sun)

ナガトフーズ@江戸川区

確か、5年前頃からやっていたんだったかな。
都営新宿線 「船堀」 駅ほど近くの 食品卸・食肉串加工場 で、
<肉の激安市> を開催してるとの話は、小耳にはさんでおりました。

不定期でハードルが高かったけど、ようやく張り紙に出会えたよーっ!
『 ナガトフーズ 』 さんのお肉の直売会レポです。


シャッター
東京都江戸川区船堀5-6-24


張り紙
開催場所チェンジにつき、工場からオープンしたばかりの焼き鳥店へ移動。


店舗外観
東京都江戸川区北葛西2-23-19

上の写真は終了後の様子ですが、お客さんは20人強でした。

右手の箱に入ったままの冷凍肉を見る感じで、そのまま一方通行で裏口へ。
外に設けられた2台のレジにてお会計する感じですね。
手慣れたパートのお母さん方で、すぐに買えて助かりました(´▽‘)♪


お買い上げ品
豚バラブロック肉 (400g前後/100円×3)、豚ひき肉 (500g/100円×2)

豚挽肉には(タントリミング) との文字が。タン根元~肩にかけての部位なんだそうです。
脂身はサラッとしてるけど、マトンよろしく独特なクセがありますね(^_^;)


豚バラブロック
豚バラの厚み!これで100円!!

角煮で食べたけど、豚バラは脂身が多い訳でもなく普通においしい。
ただ、串穴が3ヶ所あいてました(笑)
加工前のお肉の余剰在庫分な感じなのでしょう。


お買い上げ品
鴨肉(100円)、チキンナゲット(8個入/100円)、生ベーコンスライス(100円)

生ベーコンもおいしい、ナゲットはマ〇クのより挽き肉感がある感じ。


無料品
砂肝のコンフィ、ブラジル産ウインナー (無料

「4か月ほど過ぎてますけど…」 とのことでレジで声をかけてた冷凍食品。
おほほほ。タダという言葉にめっぽう弱いワタシ(笑)

日本は、余裕をもって設定してるから1年は過ぎても平気と言うしー(´▽`)


スープ
つかみ放題 (生姜のキューブスープ/100円)

店員さんから 「もっかい!」 と促されてオマケしてくれて結果は12個。
小柄なお母さんよりも全く掴めなかった不器用すぎるワタシ。

ということで、合計 800円 でした。


看板
やきとり惣菜店としての営業は、午後14時~。

餅ベーコン(2本/100円)、アスパラベーコン(2本/100円) など様々なお惣菜串や
国産牛スジ肉(400g/200円)、スペイン産イベリコ豚(200g/400円)など
昔は、お肉も種類が多かったけど日によりけり?

この日の直売品はちょっと少なかったな。冷凍ケーキもあった記憶があるし。

次回の直売会は、12月23日(祝) 、気になる方は如何でしょうか。
いつも土曜日だけどクリスマス前だからかな。

-------------------------------------------------------------------------
ナガトフーズ

住所 東京都江戸川区北葛西2-23-19 (会場:やきとり惣菜のたかはし)
電話 03-6663-8434
開催日 不定期 (毎月あったり飛んだり)、10:00~12:00
(店舗自体は14:00~からの営業になります)
駐車場 なし
HP なし

※2015年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:51  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■鬼門・・・

つかみ取りは苦手です。
手が大きくて・・・大きすぎて、箱の穴からまともに出せない・・
なかた |  2015.12.16(水) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

「手が大きいほうが掴み取りは絶対に有利だよなー!」なんて
以前、商店街のつかみどりをやったときに思ったことがあったけど
そっか!そういうデメリットがあったとは目鱗です(驚)
掴み取りってのは、ホントよくできてるなぁ。
手を穴につっこんでるときに徐々に手首をゴリゴリまわして穴を拡張させる!
…なんてのはバレるから無理だろうしなぁ。 (バレなきゃいいんかぃ)

抜くときのコツを会得したら手の大きい人は無敵っぽいですけどね(´∀`)
かづのゆう |  2015.12.18(金) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

チャリで行って来ました。10時少し回ったばかりだったのに私の5人前くらいで豚バラは終了((+_+))
他はローストチキン(クリスマス前だからですね)1000円牛コロッケ800円
鴨100円しか無かったです(泣)
ばら肉、ひき肉、ヘベーコン、ウインナー欲しかったよ。。。次回のお楽しみに

次回の開催日聞くの忘れたゎ。
TOMO |  2015.12.23(水) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~、TOMOさん(^^)こちらのセールに行かれたんですね!
寒い中チャリで行ったのに残り3品…いやーショックだったと思います。
私の場合は、欲しかった豚小間が2人手前で消え去ったけど
まだ選べたほうだからマシだったな(汗)
詰め放題はなかったのかな。次回こそはちゃんと買いまくれるとイイですね☆

あ。挽肉(タントリミングver.)は本文中でもすこし書きましたが
ホント部位の個性がありすぎてオススメはできな(ry
大量のニラ・生姜・大蒜を入れて餃子をつくっても勝つクセでしたから(^_^;)
かづのゆう |  2015.12.23(水) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

■私は10時40分頃着

へえ~TOMOさんと品ぞろえ違う! 確かに少し列が止まっていて
商品が投入されたッぽいです 焼き鳥詰め合わせ 大根etcお漬物 
ローストチキン1000円鴨100円は同じ 牛肉コロッケなし 鶏すきコロッケ8個400円 ベーコン800円 ひき肉100円です。
私もバラ狙いだったのですが・・・ ひき肉はかづのさんのレポートにも拘らず
安さに負けて購入 ハンバーグで× で生姜にんにく投入で肉団子で×
豆とトマトと煮込みとかどこかの国の料理とした方がよさそう。
かづのさんは一体どうやって調理したかと伺おうとしたところでした 笑

セール後江戸川動物園が近いと知り行ってみると これがビックリ
ペンギン リスざる レッサーパンダなどなどの充実ぶり
兎 にわとり 羊は触れます(ちなみに押木鶏園さんでは触れません)
で羊はかづのさんの画像になっている顔と手足の黒い羊がいて いつか本物を見てみたいと切に願っていたのが叶いました!ここでもかづのさんのご縁かと。
 

車での帰途 立石バーガー なるお店が目に入り やけに気になりました。

なっし |  2015.12.23(水) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

行くの遅れて10時チョイ過ぎですでにバラ肉なしだったよ・・・
10時より開始が早かったんですかね?

買い物カゴを整理しているおじさんに次回はいつやるかを聞いたのですが
「今回で最後」
って返答でした。
「来年の予定は決まってないってことです?」
っと重ねて質問したのですが、はっきりしない回答でしたね
もうやらないのかもしれないですねぇ
ななしさん |  2015.12.24(木) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

おおっ!宣言どおり行かれましたかー(*・▽・*)
なっしさんもレポ有難うです。やはり少な目ラインナップだったようですね。
追加される事もあるんだ…でもいだだけた情報によると今年終了の可能性が(泣)
記事を書いた責任もあるし、また何か解れば追記しておこうと思ってます。

あと…挽肉料理は、私の場合は、肉団子を作って×、それならばと餃子を作るも×。
調べてみたら「脂身に臭みが残りやすい」とのことで茹でこぼして
更にカリカリに炒めてそぼろ丼にしたらかなり食べやすくなりました(*^^)
カレーとか、中南米あたりのスパイス山盛り料理だとごまかせそうですよね。
なんか業務用スーパーの挽肉もこの部位みたいです。

>江戸川動物園
春先にでも絶対いってきます!!ナガトさんの前の公園にそんな天国があったとは。
そのメンツで無料は凄いですね。羊が共通点だったことも嬉しいです☆
最初は興味なかったけどプロフ画像に使ってから羊は好きになりました(笑)
立石バーガーはコインパに入れてまで買うべきか…と毎回見かけるたびに悩んでますw
かづのゆう |  2015.12.25(金) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

■ななしさん

開催日が判明して、ようやく行けたらと思ったら…そんなあああ(つД`)!!!!
何でだろう…儲けは少ないだろうけど昔からこのセールはやってたのにorz
ショックの極みですが一縷の望みを抱いて、また江戸川区へ行くその時にでも
その辺はチェックしたいと思います。
情報くださって今回はありがとうございました!
(というか…コメントを拝見するにばるさんですかネ?)

あと、前回は10時ちょうどに開店したし、私の数人前で豚小間が終了したから
ただ単に豚バラは、在庫数が小ないかor未販売だったかと思われます。
狙っていたのがないとガックシですよね・・・。
かづのゆう |  2015.12.25(金) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/897-e429b504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |