2015.11.08 (Sun)

島田食品ほか@富士見市

自宅にお菓子がたんまりあるので、
今回は、お菓子以外の工場直売所をチョイスしてみました。

1件目は…ストビュで見つけて昔から気になれど、なかなか行く機会のなかった
ららぽーと富士見ちかく 『 島田食品 』 さんの 豆腐直売店 へ。


島田豆腐直売所
このデッパリ部分だけの可愛らしいお店、ショーケースも大きくはありませんね。

土曜日の午後14時訪問で、今回の購入品&大体150円程の単品が極わずか。
あとは、おからドーナツくらいしか残ってなくてどんよりドヨドヨ( ´・ω・)
( 撮影NGなので、店内はリンク先動画を参考に )

裏道のさらに奥の直売店、もっと残っているかと思ってたけど甘かったわ…。
奥のほうで、かなり忙しそうに働いてらした店員さんにお会計してもらいました。


お買い上げ品
厚揚げ袋(160円)、よりどり3点セット(320円)

合計 480円

くずれやすくもなく扱いやすくて、ちゃんと美味しい。
お豆腐メーカーさんは、今のご時世原材料費高騰のあおりなどで
どこも厳しいと聞きます。お豆腐は大好きだからガンバって欲しいですね。

あ。感謝祭や、ホント稀に詰め放題もやってるみたいです。
その辺が気になる方も公式チェックです!

--------------------------------------------------------------------------
島田食品 直売所

住所 埼玉県富士見市東大久保163
電話 049-251-5764
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><ふじみ一店逸品動画

※2015年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

2件目は、埼玉県川越市 『 はつかり製麺 工場直売所 さん。


はつかり製麺所
…事務所だけになってました(;_:)

店舗卸のみで、工場直売&イートインは辞めちゃったそうです。
2011年の民事再生後もスーパーで見かけてたから大丈夫だと思ったけどなぁ。

*************************************

3件目は、埼玉県富士見市 『 五月堂 』 さんの 玄米パン工場 へ。

オー○ーストアでよくここの玄米パンは見かけますね。あれは3年前くらいだったか。
「工場直販」の看板をきっかけに工場へ行ったことがあったんですが、
移転した後のようでシャッターに新工場への張り紙が…。
その住所を入れてもナビには出ず、そのまま(⊃Д´)こんな顔して帰宅してました。


五月堂
東武東上線 「みずほ台」 駅から歩いて21分ほどかな。

今回は、周辺地図をプリントアウトしたうえで参上!あったー!!!
工場を発見できるもお休みの惨状……(⊃Д´)

--------------------------------------------------------------------------
五月堂

住所 埼玉県富士見市水子1790
電話 049-253-6107
営業時間 ?
定休日 予想では土日祝
駐車場 あり
HP <ふじみ一店逸品動画

※2015年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------

最後に、またもやフォルダで忘れ…温めていた物件を上げてみます(汗)
2012年12月の記事で名前だけ挙げていた、『 岩崎商店 』 さんの川越工場。


岩崎商店
「こんにゃくラーメン製造直売しています」

でも、工場と事務所のどちらへ入ったらイイのか。
またもや2択の壁が往く手を阻む。


ポスター
かづの 「スミマセン…このラーメンが欲しいんですけど 」

事務所で聞くと内線を飛ばして、工場から作業着姿の男性が持ってきてくれました。


お買い上げ品
こんにゃくラーメン (150円→工場直売価格/120円

事務員のお姉さんに聞くかぎり他の商品もアレコレあるようです。
商品表でも置いといてくれると嬉しいんだけどなぁ。

--------------------------------------------------------------------------
岩崎商店 川越工場

住所 埼玉県川越市寺井233-3
電話 049-223-3126
営業時間 9:00~16:00?
定休日 土曜日はやっていました
駐車場 あり
HP <facebook><公式

※2014年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:31  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>どんよりドヨドヨ( ´・ω・)
まさかのどんより雲?
ヒマワリ |  2015.11.17(火) 05:44 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

夜中にヒマワリさんが荒ぶったー!と、少々ビックリしましたよ(笑)
6個もコメントありがとうございます(´∀`)
そうです、どんより雲のどんよりですね。じめじめしめじ。
なんか最近、この手の言い回しが好きで最近調べはじめておりますw
かづのゆう |  2015.11.17(火) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

いや~、今週はちょうどシフトが遅番なので、夜行性になっておりますw
どんよりどよどよと聞いて、「ついでにとんちんかん」のどんより雲をつい思い出したもので。
ヒマワリ |  2015.11.18(水) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

てっきり眠れなかったんかと思ってました(笑)
夜勤シフトお疲れさまです!
夜勤はしたことがないのでイメージですが(>ω<)
明け方、空いてる道路を横目に飲む缶コーヒーが美味しそうですね。
かづのゆう |  2015.11.19(木) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/895-ed750689

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |