2015.11.01 (Sun)

ロック製菓@八千代市

昭和3年創業、老舗チョコレート会社さん。
千葉県八千代市 『 ロック製菓 』 さんの工場直販売店に行ってきました。

見たことに食べたことがある方は、結構いらっしゃるかなと(*^^)
コインチョコレートで超有名なあのメーカーさんです


工場外観
八千代市の坂上に佇む製造工場&直売店。

東葉高速鉄道 「八千代中央駅」 から歩いて10分くらいです。


張り紙
9月~1月に限っては、土曜日も営業 (祝日除く) 。

えーっと、毎年バレンタイン過ぎた頃だったかなぁ。
工場売店とは別に、さらにお得な特売セールも開催されていますね。

店内の様子が気になる方は、Fbに店内画像が数枚載っているのでそちらでご確認をば。
( テーブル席がなくなり、レジ周りにも商品を置くなど品数は増えてた~)
よく解らないとのことで撮影は叶わずだったので。

******************************************

この日あったのは…名物コインチョコ (箱入りもあるでよ) に、カラフルなトラジェ。
レーズンサンドに、いっぱいあったけど脳味噌がツルッツルなもんで記憶が…。
あ。そうだ!チョコレートサラミもあった!!
まんまサラミの写真があったけどアレは一体なんなのか。。。


お買い上げ品
コインチョコ(20枚入/200円)、砂糖不使用チョコ(31個/300円)
ハロウィンチョコ(30個入/250円)

合計 750円

コインチョコは、銀紙を剥がすときにチョコレートがすこし爪に入りますね(笑)
ただ、むしろそこが肝! これこれ的な感じで懐かしさに拍車がかかってしまいました。

砂糖不使用チョコは、少し甘味料の独特な味がするから駄目な人は駄目かもです。
私は平気で、カロリー抑えめをイイことに逆に食べ過ぎてまった。。。
ちょこっとにしとかないと駄目ですね。チョコだけn…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・

-------------------------------------------------------------------------------
ロック製菓

住所 千葉県八千代市大和田新田475
電話 047-450-8241
営業時間 9:00~17:00
定休日 日祝 (2月~9月は土・日・祝/Fb参照)
駐車場 あり
HP <公式><Fb><Livig千葉←2017.2追記 他店など上手くまとまってます!
ヤマトアルミ工業さんの記事←2016.3追記 店内写真もあり解りやすくお勧め!

※2015年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:58  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コインチョコって八千代の会社が作ってたんですね。
知らんかった。
これは機会があれば、是非にでも行かなくては。

やっすいチョコの歯の裏にくっつく感じが堪らんのですよ。

それと海鮮福徳の「インド人を右に」は笑わせてもらいました。
もとゲーメスト読者なもので(;^ω^)
すぅ・ぷ |  2015.11.01(日) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■砂糖不使用チョコレート

こちらで買えるのですか~~~~!!!とテンション上げるも
良く読むと別の甘味料入りでしたか!
オーガニックイベントでカカオニブなるものを発見しはまってしまいました
(砂糖ミルク入る前のカカオ)
常用出来るお値段のものは無いのんかなと探しています。

こちらではコインチョコの銀紙をいかにきれいに剥がすかに
集中しそうです。

なっし |  2015.11.02(月) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コインチョコの存在は知ってたけど私も八千代市にあったとは初耳でしたよ☆
あ。すぅ・ぷさんが行かれた際は、チョコサラミがサラミに似せたチョコなのか
サラミにチョコが巻いてある物なのか(ややこしいw)
是非とも確認お願いします(´∀`)

>ゲーメスト
私も一時期読んでましたよん。ウリアッ上(ラリアット)に、しゃがみ大パンツとか
誤植のオンパレードでしたよね。どんだけ原稿の字が汚いんだと(汗)
かづのゆう |  2015.11.03(火) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

そうなんですよ~、私も 「砂糖不使用?」「苦めのチョコなのかしらん?」
なんて思ってたんですが、なんてこたーない甘味料入りでした。
ただ、(キビ)砂糖を酵素処理させて作る天然の甘味料で
砂糖の半分の甘さ、人工甘味料でないから危険性もないそうです。
低吸湿性、虫歯予防、血圧の低下、内蔵脂肪蓄積の抑制
集中力向上等の働きもあるので、味が大丈夫なら大アリだと思いました☆

コインチョコは、最初のとっかかり(銀紙の端っこ)を見つけられれば
あとは、するっとキレイに剥がせて気持ちが良かったですよ~(*´▽`)
かづのゆう |  2015.11.03(火) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

■ここ知ってる~

よく近くを通ります。名前も知ってます。でも行ったことなかったです~~~。
やっぱり行かなくちゃ、ですね。適度のチョコは健康にもいいですしおすし。
かぴ子 |  2015.11.06(金) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■かぴ子さん

わーい!2件もコメントありがとうございます(*・▽・*)
この辺も通るなんて、かぴ子さん行動範囲ひろしおすしですな…!
隣駅にミートボールでお馴染み「石井食品」の工場直売店があるので
そことセットで行っても面白いかもです☆
(今回は時間的にムリでした…)

ここのコインチョコは、間食するのに程よいサイズで丁度良かったですよ~。
あと、包み紙をキレーに剥いてチョコレートを食べた後も、あたかも
コインに見えるかのように偽造するのが何気に楽しいですだ(笑)
未だにこんなことやってるアホな私orz
かづのゆう |  2015.11.07(土) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/886-e78ddec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |