2015.10.25 (Sun)

石川蒟蒻工場@比企郡川島町

今度は、9月のシルバーウィーク中の訪問記になりますね。
コメントで教えてもらった工場直売を拝むべく
今回は、久しぶりに 埼玉県比企郡の川島町 まで行ってきました。

まずは、『 石川こんにゃく 』 さんの アウトレット売店 から見て回ることに。

トーチクハム さんの工場直売会の出店で見かけて知った蒟蒻会社さんです。
更新されて写るようになってたスリートビューを見直したところ
工場に販売所があるのを発見し、来てみました。


工場外観
パスコ埼玉工場のそこそこ近く。

いつの間にか公式サイトがオープンしてて助かったー!
連休中は、定休日に加えて臨時で休むとこもホント多くて苦労してたから…。
客商売されてる方は、もっとネットを活用していってほしいです。


店頭商品
セルフ販売なのです。

小銭がない場合は、事務所で両替してくれるそうです。
( 横着かつ、コンニャク大好きな私は千円分お買い上げしたけどw )

いやー失敗したわ…千円分の金額を考えて買うのは、微妙に面倒くさいモンですな(汗)
しかも!2ツ折にして入れた 千円札が長~いパイプ内で詰まる惨状にorz
盗られぬようモノで突ついたりして奥に入れてはみたけど。
素でバカな私は、帰りの車内で気づいたんだわ。

お札は畳んで入れれば良かったことを( ;∀;)


お買い上げ品
わらびもち風こんにゃく (黒蜜・きなこ/各100円)、大とろ刺身こんにゃく (100円)
大玉蒟蒻(100円)、刺身こんにゃく(100円)
手巻き白滝(3袋入/200円)、ところてん(150円×2)

本日の反省 : 横着せずに両替、もしくは小銭を用意しましょう。

それにしても!大とろ刺身こんにゃくが超絶おいしいです。
かなりプルルン食感で、あのこんにゃく独自の臭いのなさがステキ。
これと、わらび餅は苦手な人でも食べられそうなイメージ!

普通の休日にでもまた再訪したいですね。連休渋滞にハマったから…(汗)

----------------------------------------------------------------------
石川蒟蒻工場

住所 埼玉県比企郡川島町吹塚744
電話 049-297-0525
営業時間 平日8:30~18:00 、休日9:30~18:00
定休日 無休っぽいけど… 
駐車場 あり
HP <公式

※2015年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:07  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>帰りの車内で気づいたんだわ。
>お札は小さくして入れれば良かったことを( ;∀;)

 っ噛むとせつなくなるガム (これで元気出すんだ!)
ヒマワリ |  2015.11.17(火) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

パッと見「噛むとなくなるガム」に読めました(´∀`)
そういえば、チョコとガムを一緒に食べるとガムが溶け散りますよねw

んで、そのアイテムって「ドラえもん」か何か出てくるとですか!?
というか…切なくなるんじゃ元気は出ない気が(笑)
かづのゆう |  2015.11.17(火) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

>んで、そのアイテムって「ドラえもん」か何か出てくるとですか!?
>というか…切なくなるんじゃ元気は出ない気が(笑)

いえ、オリジナルで~す。
2chで些細なウッカリをした人に、以前試しに使ってみました。
ドンマイの代わりのつもりが、何気に追い打ちかけてるのは気のせいです♪
ヒマワリ |  2015.11.18(水) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

オリジナルでしたか…そりゃググっても分からないハズだ(^_^;)
なんか、ヒマワリさんは独特な世界観をお持ちですよね(笑)
かづのゆう |  2015.11.19(木) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/881-1e620197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |