2015.10.25 (Sun)

かつ美食堂@柏市

細々とした買い物ができて、赴いたいつもの千葉ニュータウン界隈。
それと合わせて柏市高柳 『 かつ美食堂 』 さんでがっついてきました!

大盛りめしが食べられるということで、以前から行ってみたかった定食屋さんです。


店舗外観
東武野田線 「高柳」 駅徒歩2分。

駐車場は、ちょうど上の画像の私が立っている場所ですね。


駐車場
右側に結構な台数が停められます。

11時ちょうどにクルッと裏返された 「営業中」 の柱プレート。
それを確認して一番手で入ると、元気な声で出迎えてくださいました。


店内
左手の小上がり×2卓、テーブル×3(2?)卓、カウンター×5席。

ちと年季が入った感じだけど、ベタベタしてなかったから私的無問題でした。
というか、鉢巻き姿のご主人に他の従業員さんもそうだけど
親切で雰囲気が明るくてイイですね☆

お店の姿勢が伝わってくるし、元気ももらえるようで得した感じがするは私だけ?

******************************************

スーパーに買い物に行く間に、おかずをテイクアウトするご近所の奥さま。
ご家族連れ、ご年配のご夫婦…呑みにきたおじさん2人組。
客の層が全部あつまってました(笑)


メニュー1
一品料理、定食類。 


メニュー2
麺類、ご飯もの、ドリンク。 (クリック拡大/画像が大きいです…)

「ごめんね、お待ちどうさまね~」
「いっぱい食べてね~^^」
10分くらいして頼んでいた定食が到着です。


唐揚げ定食
鶏の唐揚げ定食 (980円/ライス大盛+100円)=1080円

うどんを入れるような器だから…ご飯は2合弱はあるかな。
こんぼう状のカタチから一瞬、手羽元かと思った 「唐揚げ」 は、お。もも肉だ。
噛むとカリッ、中から肉汁が溢れ出て超やわらかくて超おいしいーっ!

むね肉のほうが肉質的にサッパリと食べられたりするけど油の鮮度も揚げ方も◎
程よく塩分 (下味) も入って、しつこさを感じずに食べられました(*´▽`)


かつ美定食
もう1つ頼んだ、鶏のかつ美焼き定食 (普通盛/1060円)

店名がついているモノは、気になるものなのです(笑)

鶏モモ肉を 「すき焼き風 (ちと違うな…) の甘辛ダレ」 で煮た感じの料理でしたね。
甘いのが苦手な人には向かないだろうけど、コレもご飯が進む料理でおいしかったデス♪
味噌汁も熱々で (これ大事!) 固め炊きご飯も好みだった。
マカロニサラダも手作りかな。脇を固めるメンツもちゃんとしてて良かったです。

**************************************************

レポートを書いていて、またヨダレが…唐揚げニストとしてはかなり気にいった!!
他メニューを食べてもハズレが少なさそうなイメージ。
お店の方も明るくて良かったです。
隠れた名店は、高柳駅の近くにあったんですな(*´ω`*)!!

------------------------------------------------------------------------------
かつ美食堂

住所 千葉県柏市高柳1514-22
電話 047-191-4348
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜日、木曜日
駐車場 あり
HP <食べログ

※2015年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:08  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここの店員さんは本当に元気ですよね(´▽`*)

私はとんかつをいただいたんですが、鶏からも美味しそう(゚¬゚*)ですね。
ここの野菜炒めがボリュームありそうで気になっています。
注文している方はいらっしゃいませんでした?
すぅ・ぷ |  2015.10.25(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

返信が遅れてスミマセン~(汗)

皆さん元気がよくて、気持ちが良いですよね(*・▽・*)
接客が良いと、「このメニューの中でも高めなやつを頼もうかな?」とか
「ドリンクも付けちゃおうかしらん!」なんて思ってしまいます(笑)
11月下旬に駅の逆側にヤオコー柏高柳店がオープンするのですが、
その中に、パスタのニューオークボさんの直営店だか
イートイン店がオープンするみたいなんですよ。
その探索も兼ねて、また食べには行くと思うからそのときは是非とも!
気付かなかった野菜炒めは拝んでみたいですね☆
かづのゆう |  2015.10.28(水) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

>駐車場は、ちょうど上の画像の私が立っている場所ですね。
え?う、写ってなくね!?と一瞬お約束な事を思ったのは内緒ですw

でもって、美味しそうですね~♪
場所が柏市なので、到達可能圏内なのが嬉しいです。
おかずがテイクアウト可なのもありがたいです。
ヒマワリ |  2015.11.17(火) 04:42 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

私なんかが写ってたら皆さんのモニターが破裂しますので(笑)
この辺までもが可動域とは、ヒマワリさんも行動範囲が広いですな☆
2種類しか食べてないけどおいしかったですよん。
イマイチな料理だと拷問でしかないけど美味しくて大量は嬉しくなります(o´∀`o)

あー、画像を見直してたらまた再訪したくなっちゃったじゃないですか(笑)
ちこっと金欠だから我慢しなくては。。。

かづのゆう |  2015.11.17(火) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/879-712bad17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |