2015.10.12 (Mon)

正華フーズ@足立区

足立区ツアー2件目は、東武スカイツリーライン 「梅島」 駅徒歩7分。
『 正華フーズ 』 さんの点心工場へ行ってました。


工場外観
ショッピングタウン 「カリブ」 手前の路地裏、クリーニング店の横。

ウワサを聞きつけて、実は…ここの点心工場へは5年前にも来てたんですよね。
外からあれこれ眺めてもイマイチ工場直売してるんだか解らず、
そのまま忘却の彼方になっていました。


看板
リニューアルされてた看板、これで気兼ねなく買えます!


価格表
ちゃんと張り紙も貼られていました!


写真見本
実際の写真が載っていると買いやすいですね。


お中元
もう終わっちゃったけど、夏ギフトも載せてみます。

入口に積まれてた発泡スチロールの空箱を豪快に倒してしまい
声をかけずとも出てきてくれたおじさん(笑)
欲しい品を伝えるとメモして、左の作業場から冷凍品を持ってきてくれましたよ。


お買い上げ品
あんまん(大250円/小160円)、肉まん(大/250円)、角煮まん(260円)

合計 920円

大きさが伝わるかな… 角煮まんの豚の厚さは10㎝。
肉星人としては嬉しいボリューム。豚独特の臭みがすこし残っていたから
生姜が効かせるとイイ気がしたかなぁ~。
でも、ほんのり甘めな生地と甘辛醤油の豚は文句なしに合った!

さほど得意でない肉まんは美味しかったからお勧め(笑) 肉の臭みもなく肉汁たっぷり♪

********************************

別の日に食べたあんまんは、酒を飲みつつだったので記憶が曖昧ですが(笑)
なんか、どっちかが月餅みたいな胡麻あんだったような…。
( ただの勘違いだったらスミマソン )

当たり前だけど、レンチンするより蒸し器で蒸したほうがおいしいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
正華フーズ

住所 東京都足立区梅田6-8-8
電話 03-3889-8584
営業時間 7:00~17:00
定休日 日曜日
駐車場 なし?
HP <公式

※2015年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:45  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おいしそー!!!

これまた貴重情報ですね!
足立区はスイーツ多し!なので。

肉まんは高くても有名店でも自分的には?ってのが多いので
肉まん得意でないかづの様がおすすめとあれば期待大!!!

芳味さんとスズランベーカリーさんと梯子出来そうですしv
なっし |  2015.10.15(木) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

あんまん派ゆえに、あんまり肉まんは食べなれてないので
もしかしたらお眼鏡に適わないかもですが…
何でもチャレンジだと思うので宜しかったら是非行ってみてください(*・▽・*)

あ。スズランさんのパンと、芳味さんのハムでサンドイッチできますね♪
かづのゆう |  2015.10.17(土) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■肉まん美味しかったです

色々詳しい情報をありがとうございました

念願の肉まんをいただいてみました
おっしゃるとおり美味しかったです!
皮がふわふわでなくどっしりしていて 食べ応えアリ!発酵にこだわっている感が分かりました。肉まんの餡は肉と野菜と刻み具合と味がとてもバランス良くて万人受けする ザ・肉まんって感じがしました。
ちなみに主人はもっと肉肉しくて油まみれになる容赦ない肉まんが好みとのこと でそれとは違うようです。
次回はチマキを買ってみたいなあと思います。
サマーセールをやっているけど 直売では小売りでお安いので
特に意識しなくて良いとのことでした。
なっし |  2016.07.07(木) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

気に入っていただけたようで、お店の人じゃないけど嬉しかったですっ。
というか、相変わらずなっしさんの文章力は羨ましすぎます…!
美味しさをそういう風に文章で表現したかったんですよ~。
なのになのに…ああああ。文章の引き出しが1段ぽっちな私(⊃Д´)

「老麺」という中国特有の天然酵母で皮は膨らませてるそうです。
どっしり感は、そのおかげかもしれませんネ☆
かづのゆう |  2016.07.08(金) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/878-d03b5fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |