2015.08.14 (Fri)

ラケルファーム(期間限定ビュッフェ)@草加丸井店

お惣菜ビュッフェ付きメニュー(980円~)
期間限定開催されていると公式で見かけまして、

『 ラケルファーム 草加丸井店 さんへ行ってきました!


店舗外観
ラケルの新規事業形態店で、ここだけしかないようです。

学生さん多しの店内と思って、浮きまくり覚悟できました(笑)
いやー、奥様&ご年配な方ばかり安心した。


メニュー表
( メインに、惣菜ビュッフェ、デザートバー、ドリンクバーつき¥980~ )

和食メニューと階下にユザワヤ等が入ってたからかも。


ビュッフェ
ランチビュッフェコーナー。

■ 水菜のレタスサラダ (野菜・レモン・サウザンの各ドレッシング)
  ペンネアラビアータ、ジャーマンポテト、わかめの酢のもの、野菜マリネ
  青菜のおひたし、ミネストローネスープ
  野菜のてんぷら(さつまいも、にんじん、れんこん)
■ デザート(苺ショートケーキ、フロマージュ)
■ オレンジ、アイスティー、アイス珈琲、レモネード、烏龍茶


********************************

ということで、お惣菜ビュッフェコーナーから持ってきました(*^^)

マスタードが効いたジャーマンに、酸味強めのレモンドレが今の季節にピッタリで美味♪
天ぷらは、ヤケドしそうなくらいに揚げたてサックサクでこれも良かったです。

長いままデーンと出た苺ショートは自分でカットするタイプ。大きくて目を惹きました。
( 店内の女性陣が一斉にざわめきだした…私もその1人ですがw )
ふわとろフレンチトーストには今回会えなくて残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビュッフェ料理を盛るお皿が小さいからすぐにお惣菜がなくなっちゃうね。
店員さんが少なくて補充も提供もややスロー気味かな。

急ぐ方には向かないと思ったけど、そもそもそんな人は食べ放題を頼まないか(笑)


メイン
んで、メインのラケルパン&オムレツ(1166円)

やっぱりラケルといったら、このパンでしょー!

お友達に誘われて、最初にパンを食べたときの衝撃は未だ忘れられず。
小さくなったオムライスに時代の流れを感じても(^_^;)
パンのフカフカ具合は健在でした。


ショーケース
これに無料で、お惣菜、ドリンク、ケーキが付く感じか。

期間限定 (夏休み中?) のサービス 、絶対にお得です♪

-------------------------------------------------------------------------------
ラケルファーム

住所 埼玉県草加市高砂2-9-1 草加丸井8F
電話 048-922-0101
営業時間 11:00~22:00
定休日 定期点検日
駐車場 あり ( シティパーキングアコス
HP <ラケル><丸井><食べログ

※2015年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:54  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■へぇ~

惣菜ビュッフェの内容も良さそうで良い感じですね!価格も(^^♪
それにしてもラケルのパン?! 有名なんですねぇ~。私はラケル経験が全然ないので期間限定というのが気になりますが、8月末であれば何とかなりそうなので娘達も連れて行ってみます(^^♪
こやま |  2015.08.17(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

未確認なので解らないのですが多分、夏休み中までと予測してますw
(辞めた場合も公式で告知してくれるのかな?)
…アレでしたら電話確認のうえ行かれてみてください(*^^)

ラケルのパンは、きっと奥様か娘さんはすでに実食済じゃないでしょうかネ。
丸井やら西武・イオン等のショッピングタウンに今もよく展開されてるので☆
衝撃を受けたパンランキングに、ここの「ラケルパン」とコメダ珈琲の
「シロノワール」は、個人的にずーっとランクインしております(笑)
ふかふか&バター(今はマーガリンかな?)がジュワーで美味しいですよ~(´∀`)
かづのゆう |  2015.08.18(火) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

食べ物関連では一切ないのですが、
第2回 茨城県デザインマンホール蓋展 2015
(平成27年9月2日〜9月14日茨城­県庁舎)
ttps://www.youtube.com/watch?v=S35xoczWgSI
ちょっとした美術展になっていたようなのでご紹介です。

いつか魔法陣も夢じゃないと言ってみるテストw
ヒマワリ |  2015.09.20(日) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

いつもあれこれイベント情報を教えてくださってありがとうです~(*´▽`)
食べものの催し物だけでなく、こんな変わった展示会もやってるんですね。

今、ようつべで見てみたけど思った以上に凝っててビックリしました。
県章だけでなく地域ごとに花やら鳥やら特色が出ているし
しかも色つき蓋まであってスゴイなぁ…!
あ。日立市のは魔法陣っぽい気がしました(笑)
あと、水戸市の蓋は、水戸タワーver.が欲しいです(笑)
かづのゆう |  2015.09.20(日) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

抽選で3名様に茨城プレミアム商品カタログをプレゼントだそうです。

「うまいもんどころ逸品★コンテスト」
投票期間 9月25日~10月14日
ttp://www.ibaraki-shokusai.net/event/ippincontest2015/

ちなみにこの中の、「招福 たこ稲荷寿司」の説明ページによると、
>鹿島タコは、餌として鹿島灘沖大ハマグリ、伊勢海老やカニ、ウニなどを
>食べているため、最高な味といわれています。
だそうです。
鹿島タコの野郎、良い食生活してやがりますよ~、かづの鶏様!
ヒマワリ |  2015.09.27(日) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

私よか裕福なモンを食べてるなんて蛸の野郎!けしからんですな…!!
でも思うに…バカとかアホと同じ意味合いで 「このタコ」って使うことがあるけど
こういうのを聞くと…蛸がワンランク上の存在になったというか
なんかちょっと違うように思えてきますね(笑)

「笠間市 砂金寿司」 の説明ページの別文
>鹿島でたこ専門の漁師をしている方の話によると、タコは何百キロと泳いで
>移動しているので、日本一おいしいタコといわれる明石タコ(兵庫県)が
>鹿島灘沖まで泳いできていると考えられるとのことでした。
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘー
かづのゆう |  2015.09.27(日) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.09.29(火) 11:59 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

お久しぶりですー!まったく花見川区ネタは書いてないというのに
読んでいただけていたとは思わずで、とってもビックリ&喜んでしまいました。

今回の件で、お気遣いしてくださるコメントをありがとうございます。
車がケガをしたくらいで本人は至って大丈夫ですよ(^^)
(福山ショックは少々はいってますがorz)
未だ謝ってこない相手と保険屋のテンプレ対応には怒髪天でしたが、
まぁ、互いにケガもなく過失割合など勉強になることも多かったかなぁと
良い風に思えるようになりました…10%くらいは(笑)
不運を払しょくできるような記事は文章力皆無で書けなさげではありますが(´∀`)
今後もどうかよろしくお願いいたします!
あ。コメントの件に関しては全く平気ですのでお気になさらずに~
かづのゆう |  2015.09.30(水) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

こちらのお店ではないのですが、例の北千住旅行のときに(北千住に旅行ってとこが、どんだけイナカもの?)丸井のラケルにいってきましたー。
ラケルには数回いったことがあるのですが、なぜかパンは食べたことなくて・・・。今回ネットで調べて、パンは食べるぞ!と気合いれてました。
(だから、昼ご飯はバー○ヤンのお子様ラーメンでした←子連れだと注文できる)
うーん、ちょっとお値段高め。
こどもたちはそれぞれ好きなものを頼んでて・・・私は一番安いオムライスセット。それでも十分でした。
パンは想像以上にフワフワで、おもわず値段もみず6ケ入りをお土産に買ってしまいました。私は食べてないのにすでになし。
親子で『固定』が好きなので、次回も昼はバー○ヤン、夜はラケルで決定ですわ。

そう、金○先生ですよー。
一瞬、コメをみたときに金八先生かと思ってしまいましたけど(笑)
私テキには金八先生に会いたいかも(海援隊のCD持ってる!)
場所も当時のロケによく使われた北千住だったし。

しかし、そのときに気づいていたら、受験生の息子に気合をいれてもらえたかもなのになあー。
(息子、実は東進に通ってんのになんで気づかないんだ!!)

コメダ珈琲もいったことないんですー。
県をまたいだトコにあるみたいなんで、機会があればいってみたいです。


のんちゃん |  2016.08.22(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

ほぼパン目当てに行ってた私からすると、衝撃的発言でした(笑)
ラケルに何回か行ったことはあれどもパンは未食だったとはーΣ(´д`ノ)ノ
いやー、気に入ってもらえて良かったです。私もあれは美味しいと思ってたので。
テイクアウトして、朝からバターたっぷりなのを食べたら
1日がんばれそうな幸せ感がありますよネ。
「ラケルパン、レシピ」で検索すると似たようなパンが格安で
大量に作れるからお子さんと一緒に作るのもアリかなと思いますよん☆

シロノワール、カツサンド、珈琲につく豆菓子がコメダ珈琲では好きかなぁ。
豆は10円でおかわり可能、1袋120円、100袋千円でテイクアウトできます。
晩酌に超最適なので良かったら是非(笑)
かづのゆう |  2016.08.24(水) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/867-94b4dec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |