2015.07.16 (Thu)

富士あられ本舗@草加市

工場直売@平日休み…第2弾は、「松原団地」駅から車で8分くらい。
老舗おかき・あられ製造会社 「富士屋」 の草加工場併設店。
『 富士あられ本舗 』 さんに訪問です。


店舗外観
正門左手にたたずむ工場直売店。

駅遠の車必須ゾーンだと思うのですが、工場内を見ても駐車場がなさげ。
倉庫街でも車のすくない古綾瀬川沿い側だし、路肩に停めさせてもらいました。

というか、何故に最近は私が入った後にお客さんが続々と来るの(つД`)
撮影のお願いは聞けなかったのですが…画像のまんま。
小じんまりしたお店でした。


営業時間
食べログの情報から変わっていたので注意!

「よりどり3袋540円」 …センターにはシンプル系が並んでいましたが
それを囲むように、トマトだのマヨ海苔だの色んな味があってオモシロイですね。

( パステル色パッケージのかわいい系、大箱ギフト系もあって贈り物にも最適かなと♪ )

蔵屋久兵平 (東京カリント川越工場店) さんのはねだしドーナツに花梨等。
三祐製菓 さんのペクチンゼリー、南部せんべいなどなど。
他社品も僅かにありましたよ~。


お買い上げ品
よりどり3袋 (540円)

・年4回(7月・8月・12月×2)工場即売会 「通称:あられ祭」 を開催 。
・毎月最終日曜日(上記日程除く)は、見切品激安放出 「見切市」 開催だそうです。

近くにコメダ珈琲もできていたし、戦利品を交えてお茶も良さそう(*´∀`)
あー、土曜日ならば喜んで行くんだけどなぁ。

----------------------------------------------------------------------------------
富士あられ本舗

住所 埼玉県草加市弁天4-24-22
電話 048-931-9567
営業時間 9:00~17:30
定休日 土日祝
駐車場 なし
HP <食べログ><草加市産業振興情報

※2015年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:36  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここはうちの近所ですよ~私は利用したことがないのですが、頂き物で何度かもらったことあります。最近のはマヨネーズ味とかのもあって、若い人でも喜びそうな感じだったですね
すぎ |  2015.07.17(金) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.07.17(金) 23:17 |   |  【コメント編集】

■すぎさん

平塚製菓さんのお近くかな…なんて思いきや此処あたりでしたか!
コメダ珈琲も近くにあって羨ましい限り。マヨネーズ味もおいしそうですね。

個人的には、ほんのり甘い「はちみつ揚げ」が超ヒットでした。
(ジプロック入りなのもシケらず助かりましたし)
「梅こんぶ茶」は、粉末がコレでもか状態でお茶漬けにも使えそうな勢いでした。
おかきは噛み応えがあるので、少量でも満足できるのも良かったですよ~。
かづのゆう |  2015.07.21(火) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

URLを大量に貼ったので弾かれてたか忘れてるかと思ってました…。
まぁ、後方のほうだと思ってましたけど(汗)
ご無沙汰しております。感想等ありがとうございます。
「島川製菓」さんは食べログで見かけて、私も以前から気になってました。
あの素朴な外観が穴場的な感じで、むしろ私は好みですが入りづらさはありますよね。
くずカステラのは、濃いめの珈琲&ココア(あればクリームチーズ)と
一緒に食べるとティラミスっぽくてイイですよ。
また何かあったら連絡しますね。
かづのゆう |  2015.07.21(火) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

>何故に最近は私が入った後にお客さんが続々と来るの(つД`)
追っかけが居るんですなw
ヒマワリ |  2015.07.31(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

そっかー、あの人達は追っかけだったんですね☆
一言いってくれたらサインでもしてあげたn…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
かづのゆう |  2015.08.02(日) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

未だ行ったことがありませんが娘の会社の近くです。

先日アンドーナツをマミーマートで買い美味しかったので工場直売があるか

聞いてみました。あると言っていたので

有限会社渡辺食品兄弟社所在地:埼玉県三郷 市彦成1-130.

http://www.oishisa.co.jp/product/other/4560331170897.html

しつこくなくて美味しかったです

我が家からも車で10分位なので行ってみたいです

月曜~土曜

048-957-3666
トトロ |  2015.09.08(火) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

■トトロさん

はじめまして、かづのです~。
ここの会社って工場直売してくれてたんですね!…というのもあれは去年?
一昨々年の年始だったかな。ヒマすぎて工場見物しに行ってまして(汗)
たまたま外に奥様らしき方がいらっしゃいましたけど、いきなり
「工場直売してますか?」なんて聞けるハズもなく(笑)
かといって張り紙もなく……で、そのまんま記憶から抜け落ちてました。
また三郷市には行く予定だったので、その時にでも買いにいってこようと思います。

今回は、貴重な情報を本当にありがとうございました(*´▽`)ノ
かづのゆう |  2015.09.09(水) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/860-1436f3ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |