2015.07.16 (Thu)

和食すずき@流山市

ボリュームのある天丼がいただけるそうで行ってきました~!
千葉県流山市、運転免許センターちかくの 『 和食すずき 』 さん。


店舗外観
「流山セントラルパーク」 駅徒歩16分。

銀座の某和食店で、料理長をやっていた方が自宅開業した店だそうですよ。
( たまたま立ち読みしたグルメ雑誌に載ってましたw)

*********************************

店舗前の駐車場が苦行 とのことで20分前に到着~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/
1番手と思いきや、2番手でビックラした…。
すぐ満車になった状況を見てか、お店は10分も前に開けてくれました。


駐車場
※店前4台、隣りにも停めて大丈夫なのね~

( 奥しか空いてない状況を見て、入れづらさに諦めてた方がいたw)


表メニュー

店内は、リビングを改造した感じ。アットホームな雰囲気はとても落ち着きますが、
既存席 (2人掛×3、4人掛×3)が足りずに、お水と緑茶が置かれてた
「セルフコーナー」 の台の脚を伸ばして
簡易席として使ってたほどに、席数は少なかったですね~。


店内メニュー
クリック拡大。

混んでいたけど、5分もかからないうちに注文品が登場しました。


天丼
天丼ランチ定食(900円)

先に食べると血糖値が上がりづらいと聞いたので…まずはサラダから(笑)
上手く言えないけど、チリソースに味噌を溶いた的ドレッシングで変わってておいしい。

おし、即行で片付けて 今度は…生け花天丼を実食(´∀`)


天丼アップ
海老2本、かきあげ、ミニ穴子、げそ、ピーマン、茄子、えのき(!)、蓮根。

濃いめのタレが鰻丼っぽくておいしいー!

鰻丼と兼用かな? たっぷりご飯にかかっていて食欲を増進させる感じでしたね。
えのきの天婦羅は初めてだけど、揚げても食感が残るし合うのね。
さつまいもは、スマホ以上に大きかった!

いやー苦しい…お味噌汁を箸休めに、茶わん蒸し (梅干し入!) を〆にどうにか完食。
この具の多さに加えて、衣厚め&ややヘビー系だから
1合程度の普通盛でも食べきれない男性はいそうな予感…満腹で眠い(笑)

**********************************

これで900円(税込)は、かなりお得 だと思う。
次の日もまったくお腹が空かなくて、浮いたし(笑)
今度は、一番人気の海鮮丼であっさりランチを楽しみたいですね(*^^)

-----------------------------------------------------------------------------
和食すずき

住所 千葉県流山市古間木153-8
電話 04-7150-1606
営業時間 11:30~14:00、17:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
HP <食べログ

※2015年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:36  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■海鮮丼

うまいですよ。
でもぽつんと店があるから近くなってくると
神経集中させとかないと行きすぎます(^^;
にこ |  2015.07.17(金) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

ここの天丼、見事な盛り付けですよね☆
茶碗蒸しの梅干しは本当に驚きました。

ここの駐車場は駐車するときだけでなく出る時もかなり怖くなかったですか(。´pq`)
すぅ・ぷ |  2015.07.17(金) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

店名入りシェードで解るくらいでほぼ自宅だし、まして奥に引っ込んでるから
ちょっとココは、気を付けてないと解らないですよね(汗)
(昔、免許更新の際に通ったハズなんですが全く覚えていなかったし…。)
食べログでの評価も良かったし、今度は絶対に海鮮丼でと思っております☆
そういえば、いらしていた女性のほとんどは海鮮丼でしたね~。
私だけ天丼で恥ずかしかったデス(。>ω<。)
かづのゆう |  2015.07.21(火) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

ここの天丼のビジュアルは芸術の域ですよね(笑)
ただ、具が多すぎてご飯に中々たどり着けなかったですけどw(嬉しい悲鳴)
梅干しの甘露煮は、こってりした天丼の〆にさっぱりできて良かったし
この辺の献立の組み方というか手慣れた感じは、
他の方が大勢頼んでた 「海鮮丼」にも期待を持たせてくれました。
また行って来ようと思います。すぅ・ぷさんの記事を見て行きたくなったのが
キッカケです。有難うございました!

あ。駐車場は、出るときもちょっとアレですね。苦労しますね。
端っこに停めたんですが、植え込みとガードレールが行く手を阻みましたし
何気に目の前の道路が渋滞してて切り返すのにまた苦労が…。
縦4台のほうがイイと思うんだけどなぁ( ;∀;)
かづのゆう |  2015.07.21(火) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/859-730a1aaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |