2015.07.16 (Thu)

東京堂乳業食品@草加市

ぷちツアー@草加市 を実行したときに併せて行ってたのですが、
平日営業のようで閉まっていたところがありました。

それが、谷塚駅ちかくの アイス製造会社 『 東京堂乳業食品 』 さん。

すぎさんから教えてもらって、アイス好きとしてはとてつもなく行きかった工場直売。
いつもどこに行こうかと悩んでしまう平日休みだけども!
ちょうど良いシーズン、今回はこちらを再チェックしてきましたよ。


工場外観
東武スカイツリーライン 「谷塚」 駅から歩いて5分くらいかな。


看板
外塀で隠れちゃって全く解らなかった看板。


事務所階段
ということで…2階の事務所へブツを求めてレッツラゴー(死語)。

階段を上がると、事務所のガラス扉が見えました。

扉横も全面ガラス窓になってて、外階段からでも中の事務所が丸見え状態。
事務所で買うのは余計に緊張するんだけど…中が見える分、
まだ入りやすいから助かりました(ホッ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

かづのさん 「 すいませ~ん…アイスを買いに来たんですけど…」
事務員さん 「 あ。アイスですね、そこの冷凍庫内に~」

振り返ると、入ってきた扉の右後方に 「白いプチ冷凍庫」 が鎮座してました。
窓ガラスに張られてた価格表をガン見しつつ、欲しいのを伝えてミッション完了です。


価格表
「ご自由にどうぞ~」 ということで、置かれていたチラシをペタリ。

2Lアイスは、玉バニラ、S抹茶、黄桃、柚子、レモンシャーベットが加わった感じ。
一番安いのが玉バニラ(税込994円)で、高いのでS抹茶(税込1458円)。
大体、千円ちょいくらいですかね~。

( ※季節や在庫数でラインナップは変動します )


お買い上げ品
№1バニラアイスクリーム(1L)

合計 540円

ここのはアイスディッシャーが入れやすいですね。
スプーンをへし曲げたことがあるから気になるんだ(笑)冷えうまー(*´∀`)ノ

*******************************

銀座の超有名パーラーで人気を博したという
「 アウリーノ 」 も、そういや少しお得に販売されてました。
( バニラ、紅茶、まっ茶、クリームチーズ、チョコレート味/378円税込 )

あまりの高コストっぷりに製造中止し、20年経てネット限定で再販した高級アイス。
空気含有率0%という驚異の独自製法で、奇跡の口どけだとか。
バラで買えるのも工場直売ならではのメリットです…!

-------------------------------------------------------------------------------
東京堂乳業食品

住所 埼玉県草加市吉町5-6-21
電話 048-924-2961
営業時間 9:30~17:00
定休日 土日祝
駐車場 あるんだかないんだか…
HP <公式><楽天通販

※2015年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:36  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここのアイスの直売の事すっかり忘れてました。あの看板はなかなか気がつかないですよね(笑)ホームページやフェイスブックのページがあるとはびっくりしてしまいました。冷凍庫のスペースがなかなか厳しいのですが、このくらいの価格であれば機会があれば立ち寄ってみたいです
すぎ |  2015.07.17(金) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメント返信が遅れて申し訳ありません(汗)

あの看板は、ガン見したにも関わらず前回はまったく気づきませんでしたよ(笑)
今回、高級アイス「アウリーノ」も買おうとしたんですけど、
(好みの味が売り切れてて諦めました…)
その時のお姉さんの「あれ!小さいのに高いですよー!」という
素の反応といい壁に隠れてた看板といい、
もうちっと商売っ気は出しても良さそうな気はしましたネ(´∀`)
アイスは、さほど大きくないから冷凍庫もスペースは取らないと思います。
すぎさんも是非行ってみてください~。今回はホントありがとうございました☆
かづのゆう |  2015.07.21(火) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■いつも参考にさせて頂いています。

工場直売、いつも楽しく拝見させて頂いております。
最近では、ゆうさんご紹介の直売所訪問が趣味です。
これからも期待しております。
おり |  2015.07.31(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■おりさん

初めまして、かづのです~。
見てくれてるだけでも有難いとは思うけれど…
やっぱり、こうしてコメントなりメールなりweb拍手なりで
反応がいただけることほど、リアルで嬉しいものはありません(つω`*)

この記事にコメくださったということは、おりさんはこの近辺の方でしょうか?
期待に沿えられる埼玉のお店が今後紹介できるか
怪しいところですが(汗)
どうか、これからも宜しくお願いいたします…!
かづのゆう |  2015.08.02(日) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/853-212126e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |