2015.06.21 (Sun)

弁当専門店 直弁299@足立区

やっぱり、この辺はワクワクするお店が多いなぁ♪

過去、何度か取り上げましたが、この街にも潜んでいたようです。
足立区保塚町 『 弁当専門店 直弁299 』 さん。


店舗外観
良く行くスーパーの近くのお弁当屋さん。


アウトレット弁当
アウトレット弁当250円。

( ストビュで見るかぎりでは、昔は200円だったようですね~ )

団体注文&ロケ弁当のキャンセル・余剰分を販売 するからの価格だそうです。
なので、アウトレットといえど衛生面には問題ありません。
……まぁ、問題があったら売ることなんてできないから当たり前か(´∀`)

日替わり弁当(299円+税)、その他弁当 (350円+税) もあるようですよ~。

******************************

今のご時世、他にもこの価格で販売しているトコはありそうだし、
おかずの種類など解らないことだらけですが…
(スカスカだったらどうしようw) すこしでも参考になりましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------------------------
弁当専門店 直弁299

住所 東京都足立区保塚町12-17
電話 03-3859-0511 
営業時間 10:00~売り切れ次第閉店
定休日 ?
駐車場 なし
HP なし

※2015年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:43  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

怒涛のブログアップ、ご苦労さまでした。
iPadでもなかなか前の記事に進めないくらいの充実ぶりで
いつもながら、感心するばかりです。

保塚町といえばその昔の職場があったところ、感慨深いですね〜
加平インターの辺りが開発工事でまっさらになってるのに比べ、
この辺りはあまり変わらないと思っていたのですが、
こんな弁当屋さんができていたなんて!

仕事で、フードバンクの現場に行ったことがあるのですが、
余剰品をできるだけ無駄にせず、
役に立つような工夫って、素晴らしいと思います。

切れ端、端っこ、そんなのもお安く売ってくれるお店が増えると、嬉しいんですけどね〜😅(願望)
のんのジュニア |  2015.06.21(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、怒涛のアップでした。
お疲れ様です・・・・胃袋さん。笑

ちょっとお邪魔してない間に、たくさん行かれたのですね。
ペースが戻って来たのかしら。
これからも、楽しみです。

色んな種類の食べ放題。
楽しそう。
行ってみたいけれど、遠いなあ。

きんとき |  2015.06.22(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

お隣にあるカレーのお店にはよく利用するのでこのお弁当屋さん気になってたんですよね~私はこういった激安弁当は逆に不安になってしまいほとんど買わなかったりします。ちなみにガストの380円弁当は意外といけましたよ
すぎ |  2015.06.22(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

思うように書けずで溜めこんでた記事を一斉放流しました( ・∀・)
あースッキリ!だけど読み手側としては、ちこっと大変でしょうかネ(笑)

ここに限らず、問題がない品を格安販売してくれる店は素で有難いですよね☆
正規品が売れなくなる怖れなど難点も多いとも思うのですが…
勿体ない精神で、ホント広がって欲しいです。
あと昔、飲食店でバイトしていたから痛感しまくりだったり;>食品ロス
刺身のツマと紫蘇、あれはいるんかいなと(汗)

あ。ホントまっ更になりましたね。環七の加平インター辺り。
かなり頻繁に使ってるのに 「あれ?以前は…何があったっけ?」 と
昔の光景が思い出せなくなりました。
あそこの更地に小屋みたいなのを幾つか建ててるけど何々でしょうかね?
最近は、通るたびにアレが謎で謎で…(笑)
かづのゆう |  2015.06.23(火) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

行き詰ってて、どうも最近は三角食べ的に記事を書いてしまうクセが…。
あれこれ弄繰り回しては 「もうこれでイイヤー!」と
いう感じで妥協的に放流しております(笑)
文章力&胃袋さんとしては食べても太らない身体が欲しいー(>_<)

食べ放題は、色んな食材が取れるのがお得に思えて行っちゃうんですよね♪
そういえば埼玉県のドッグカフェ食べ放題店はまだあるのかな…。
犬を飼ってないのにあそこも気になってた私です(笑)
かづのゆう |  2015.06.23(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

カレー屋…あ。隣にありました!ありましたー!
そこの前から撮影しようと構えたんですけど、窓ガラス越しに大勢の
お客さんが見えて、写真1枚目になった次第です(´∀`;)
駅から離れてるのに人気があるんですね。

ガストは、「お願い!ランキング」で釣られて行った以来ですが(笑)
そういえばお弁当は頼んだことがなかったなぁ。
お店の味が、自宅でお得に味わえるのはイイですね☆
かづのゆう |  2015.06.23(火) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

250円て・・・
秋葉原の300円弁当でも凄いと思うのに。
こっちにはそういうとこ無いからいいなー
鵡川宗次郎 |  2015.06.24(水) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川宗次郎さん

秋葉原にもそんなお店があるんですね。
デフレの影響なのかお弁当屋さんも大変だなぁ…(汗)
私的には、魚介類が安そうな鵡川さんのところも羨ましいとですよー!
この暑さにさっぱりとしたお刺身が食べたいけど高くて買えぬ(⊃Д´)
かづのゆう |  2015.06.26(金) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

■お弁当屋さん

昨日たまたま自転車で道に迷っている途中
直弁さん見つけました。初め通り過ぎましたが
隣がカレー屋さんだったので分かり、引き返し入ってみるも
450円のお弁当2つと98円のお惣菜3種類6つしかありませんでした。
12時位だったと思います。
鶏のから揚げ6個入り税込106円を買いました。
ニンニクが効いてフリッターのような衣で美味しかったです。
その後さらに道に迷い突き当たったところにお弁当のセーヌさんという
これまたお弁当屋さんを見つけました。
かづの様皆さますでにご存じだったらすいませんが念のため
足立区六町2-1-8 6時10分から開いていて売り切れるまでだそうで
昨日は日替わり弁当450円がありました。
なっし |  2015.07.16(木) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

お弁当だけと思いきやお惣菜も置いてあったとは~。
しかも98円で唐揚げ6個なんて、そこら辺のスーパーより安いし…!!
私が近所に住んでたなら確実にABSで激安米を買って
ここのおかずで月末はしのいでそうです(笑)

あと、あそこのお弁当工場、なっしさんも見かけましたか(*・▽・*)
以前直売してるかあの近辺の工場をウロついてたときに「小売部」の
看板文字を見かけて気になってたんです。
6時10分からなんてポニー製菓なみの早朝っぷり。スゴイなぁ…。
調べ忘れてたのを思い出せてスッキリ(笑)こちらの情報も有難うございました☆
かづのゆう |  2015.07.16(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/851-07f8ae52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |