2015.06.21 (Sun)

千一家@草加市

某工場直売 で、2度目の不発を喰らったあとは(つД`)
埼玉県でも草加市まで移動して 『千一家 』 さんで、お昼ご飯しました。


店舗外観
東武スカイツリーライン「松原団地」駅徒歩17分。

駐車場は、店舗右側に2台分のスペースが設けてありますね。
ただ、上の写真みたいに お店の車が大体停まってたから…実質1台デス(汗)

すこし準備が遅れていたようで、開店の11時5分後くらいに、
白い暖簾を持ったお母さんが登場しました。


店内
カウンター、テーブル、お座敷のL字形店内。

最近?リフォームしたみたいで、とても明るくて清潔感がありますね。


メニュー
丼・定食650円~

お母さんから 「食べられるの~?」 と、プチ静止 が入りましたが
( 大食いサイトでよく見かける言葉が聞けて少しだけ感動したw)
そのままお願いして10分後。


カツカレー
カツカレー(750円+大盛100円)=850円

まずは、同行者のカツカレーから到着です。
山盛りすぎて、机に点々とルーを垂らしながら届いてた(笑)

普通盛りでしたが、後から来た男性もカツカレーを頼んでいましたね。
静止もあったし結構注文してる人は多いのかな。

****************************

すこしだけ別けてもらって味見…豚小間と玉ねぎのもったりカレーで中辛くらい。
ダシの効いた蕎麦屋的カレーでもないし、バーモンド的っぽさでもなし。
・・・!!大塚食品のに近いかも(´▽`)♪

( Fさん、コレで伝わっていますでしょうかw )


カツ丼
カツ丼(750円+大盛100円)=850円

カツ丼は、玉子が固まりすぎず、程よい具合にトロッとして上手かったです。

味は、お砂糖の甘さよりお醤油が強めの辛口タイプでしたね。
ご飯は、かなり柔らかめでした。
開店直後で炊き立てだったってのもあるかも?

あ。鼻がフガフガするから青のりは控えめがイイと思う(笑)

************************************

両メニューともに、ご飯は大盛りにして700g以上はあるかと思いました。
私でも食べ切れたし、デカ盛り初心者さんにも良さそうです。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした~っ!

--------------------------------------------------------------------------------
千一家

住所 埼玉県草加市弁天6-4-15
電話 048-936-4906
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休日 日曜日
駐車場 一応…あり
HP <食べログ

※2015年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:07  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

千一家、ここは駐車場があると聞いていたので安心して出かけたらひどい目にあいました(´▽`*)
カツ丼の青海苔は好みの分かれる所ですよね。
カツカレーのボリュームがすごいので、次回はこれも食べてみたいです。
定食の大盛ご飯はご覧になりました(o'ω'o)?
すぅ・ぷ |  2015.06.22(月) 04:19 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

どんな酷い仕打ちにあったのか、その内容が気になります(笑)
駐車場の件は、私も気になってて近くに寄った時など様子見してたんですよ。
狭い。縁石ジャマ。車通りが多くて停めづらい…現実も3極悪コンボで(汗)
諦めて、近くのCPに停めたら幸せでした(´∀`)

あ。定食の大盛りご飯は、食べログでなら写真は拝見しましたよん☆
見事な山盛りですよね。メインも同じくらいなら唐揚げ定食で確定でした(笑)
かづのゆう |  2015.06.23(火) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■リーズナブル(^^♪

フードバトラーでない一般市民型大盛好きとしては、このぐらいの値段でこの位の量だと程よい闘争心が芽生えて萌えますね(笑)

場所は松原団地なら行きやすいし!
こやま |  2015.07.20(月) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

これ(700gくらい)が私にはちょうど良かったですね~。
これ以上だとキツくて無理だし、何でお金を払ってまで
苦しい思いを…と思っちゃうんで(笑)
ガッツリ食べたあとは、向かいの711でアイスコーヒーがお勧めです。
美味しいし口の中さっぱり。最近のドライブ&デカ盛りツアーのお供です♪
かづのゆう |  2015.07.21(火) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/847-404c98d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |