2015.06.21 (Sun)

千鳥屋総本家@板橋工場(追記あり)

「チロリアン」 や 「千鳥饅頭」 で有名な和菓子屋さんですね。
『 千鳥屋総本家 板橋工場 さんへ、今回は足を運んでみました。


工場外観
埼京線 「北赤羽」 徒歩10分、都営三田線 「志村坂上 」徒歩13分。

2014年12月、蕨・川口工場からお引っ越ししてきました。
上記の埼玉両工場だけでなく、尼崎工場 (兵庫県)、飯塚工場 (福岡県) も
工場直売はやってくれていたから…信じてました。

この移転先でも規格外品を売ってくれるとー!!


従業員用通路
写真1枚目、工場右の従業員通路へお邪魔します…。


千鳥屋看板2
はぁー…ありがてぇありがてぇ(*´ω`*)


ゴールデンウイークのスケジュール
ちなみに、ゴールデンウイークのときの撮影画像。

「あ!やっぱりやってたんだー!」 と、ネットでお見かけしまして。
用事ついでに来てみれど…この日は時間が変わってて買えんかったのよね。


商品の看板
本日のメニューはボードで確認。

インターフォンを押して扉を開けて買うことができるそうです。
ここも上手い具合に再訪できずで、しびれを切らして載せちゃうことにしました。
参考になる実物画像がなくてスミマセンー(⊃Д´)

**************************************

ちなみに、「ブランジェ浅野屋」 さんのド近くです。いいなぁ…板橋区。
またいずれ、他にもツアーを組んで来てみようと思います。

-------------------------------------------------------------------
千鳥屋総本家 板橋工場

住所 東京都板橋区小豆沢4-14-28
電話 ?
営業時間 月~金 (祝日営業あり) 、13:00~16:00
駐車場 なし
HP <公式

※2015年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

<2017.3追記>

上記のような、知る人ぞ知る的な事務所での販売は終了。
ちゃんとした工場直売店が2017年3月13日(月)OPENしました♪


店舗外観
工場直売所
正規品のならぶショーケース、右側にアウトレットコーナーがあります。


玄関
【営業時間】 10:00~12:00、13:00~17:00まで 【定休日】日曜日

土曜日営業スタートは嬉しい!昼休憩があるので注意しましょう。


お買い上げ品
クランチあれこれ(8個入/150円)、ストロベリークランチ(24個/350円)
歌舞伎揚げみたいなせんべい(350円)

合計 850円

すごく親切な店員さんでした。お客さんが来てて撮影のことは聞けなかったな。
土曜日営業スタートで、いつでも行けるようになったからまた行こう。

クランチは500円のもあって、3個買うと350円になったような…最近モノ覚えが(汗)
確実に覚えているのは、ウイロウ的お菓子の薄露(10個/500円)。
賞味期限が近いからとのことで、
ストロベリークランチは(8個入/100円)でしたよ。

正規品も多数あり、○ィズニーで売ってるようなクランチ缶もあります。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:08  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ご無沙汰しています

リバウンドでメタボ体型に戻ってしまいましたv-12
なので直売は控えていたのですが、やはり行ってしまいますね~
移転前は自宅からチャリで10分とかからない所にあったのに、都内に移転していたとは・・・前工場は更地になってます。
今日は4種類しか販売していませんでした。少し値上がりした感じですかね~?
ここのチョコは美味しいv-238
neco |  2015.10.05(月) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

■neko さん

大いにバタバタしていて返信が遅れてしまいスミマセンです(大汗)
リバウンドで甘いものは控えていたんですね。
良かったー!…というのはなんか違う気もしますが(笑)
工直ブームが去ってしまわれたんではとも思ってたから安心しましたよ(´∀`)

あのネズミ王国で売られてるというヤツですな~>チョコレート
あれは美味しいですよね。芥川製菓さんの板橋工場もあるし
この辺はチョコに困らない街で羨ましいなぁ。
これからもnecoさんの工場直売レポ楽しみにしていますね♪
(リバウンド仲間の輪にひきずりこもうとしている訳ではないのであしからずw)
かづのゆう |  2015.10.07(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■うれしい情報♪

いつもお世話になっています!
蕨に工場があった頃、時々クランチチョコ買ってました!無くなって残念に思っていたので、新店舗オープン、しかも土曜日営業はうれしい限り♪
近々行ってみたいと思います!
うーたん |  2017.04.20(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■うーたんさん

わーい!喜んでいただけて私としても嬉しい限りです(´▽`)♪
年に数回ある工場祭では、土曜日も営業していたみたいなのですが
チラシ投函で知る以外なかったから土曜日営業は万々歳って感じですよね。

民事再生法の件はビックリしたし、今後チロリアンがなくなるのはイヤなので
うーたんさんも是非とも行ってみてくださいましまし!
そして、お友達にも広めてくださいっ。
かづのゆう |  2017.04.21(金) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/846-231b618c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |