2015.06.21 (Sun)

インド料理シュルマ@板橋区

『 インド料理 シュルマ 』 さんで板橋区ツアーのご飯をしてきました。

カレー3種・サラダ・ナン・ライス が 980円で食べ放題
( 更にチキンティッカ1本・ドリンク1杯つき ) なお店です。


店舗外観2
都営三田線 「志村三丁目」 駅から2分。

11時ジャストの訪問、5分待っても薄暗いままの店内(^_^;)
開店時間が変わったのか不安に思って、キッチンにいた女性に尋ねてみると。。

準備が間に合わなくて、「あと15分くらいかかります; 」 とのことでした。
あー。安心した…お昼からとかじゃなくて。


志村ショッピングセンター
近くの志村ショッピングセンターで時間をつぶして。

買い物があれば、斜めのコインパ(2台)より便利だったな。


看板
15分後に来たら、店頭に看板が出ていました。


店内
一番乗りでおじゃましま~す。

カウンター(一応4席)、テーブル3卓 (3・2・2)のこじんまりとしたお店ですね。

出迎えてくれたのは、バングラディシュ?のキレイな女店主さん。
しばらくして、別に女性と旦那さん?がみえました。
…お手伝いの人が来るまでは、提供時間に覚悟が必要だと思います(^_^;)


メニュー
チーズナン(300円)、ラッシー(300円)、ポテトフライ(200円)。


食べ放題メニュー
ドリンク以外、ようやく揃ったところを撮影。

・臭みのないマトン+野菜豆カレー
・かなり甘いバターチキンカレー
・サラッと食べやすいほうれん草+シーフードのカレー

どれもマイルドで食べやすい~!

「もったり辛さゴリゴリ系」 が好きな方には、物足りなく感じそうな気がしますが…
薄いってこともなく、ちゃんとコクがあったからおいしかったです♪
( 好きと言えどインドカレーに詳しくなくて、スパイスがどうとか書けない私w )

具が小さかったけど、価格面を考えるとコレで充分かと。


ナンお代わり
ほんのり甘い油脂たっぷりのナン。

ドリンクは、コーラが強制的に着弾したけど(笑)1種類しかないのかしらん?
公式ページによると、午後13時~はチャイが頼めるそうですが…。


チキンティッカ
骨なしチキンティッカが柔らかくてデラうま。

それにしても、バングラデシュのご出身だという
女性店主さんの日本語の上手さと気配りには圧倒されましたね。

「まだクーラー付けてないけど暑かったら遠慮なく言ってください~」
「〇〇さん、カレーは辛くしといたからネ!」
「カレーどうでした~?」
と、会計時には皆さんに聞いてました。

**********************************

カレーにも温かい雰囲気が現れてたように感じたなぁ(*´▽`)
帰るまで終始、満席だった店内。
満席は狭さもあるだろうけど、人気の理由が分かった気がしたお店でした☆

------------------------------------------------------------------
インド料理 シュルマ

住所 東京都板橋区志村3-28-3
電話 03-5916-3851
営業時間 11:00~16:00、18:00~23:00 
定休日 ?
駐車場 なし
HP <食べログ

※2015年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:11  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/844-50b38cf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |