2015.05.31 (Sun)

ぎょうざやさん@柏市

珍しく、デカ盛りネタが連チャンします(´∀`)

今回の訪問先の割合ちかくだったので、以前から興味があった
炒飯と餃子のテイクアウト専門店 へ行ってきました。
千葉県柏市 『 ぎょうざや 』 さん。


店舗外観
柏駅から歩いて17分くらい。

いやー、奥から車が入ってきたら一発アウトな道の狭さだったね(汗)
店舗数が少ない商店街だから人はいなかったけど…。
「 車くるんじゃねぇ( ;∀;) !!! 」 と、無言のオーラを発しながら到着いたしました。

車は、画像奥の駐車場に停められます。(※商店会の札アリ)


メニュー
「チャーハン」 と 「餃子」 のみのテイクアウト専門店。

半チャーハン(260円)、S(小盛/450円)、M(普通盛/500円)
L(大盛/550円)、LL(超大盛/600円)、ぎょうざ10コ(生330円/焼350円)


*******************************************

量の多さゆえ時間がかかるかと思って、外で涼んで待ってたんですが…
10分かからずの完成で、手際の良さにビックリ。

袋を受け取ったときの重さが想像を超えてて、そこでもビックリしました(笑)


チャーハン袋
LLサイズ (超大盛/600円)。

1時間後にオープンするも激熱だったチャーハン。


LLサイズ
隙間からはみ出るお米。

お皿に移そうと思って逆さにしたら、この形のままボトッと出てきた(汗)
どんだけミッチリ詰めてくれたんだろう…(^_^;)


大皿チャーハン
チャーハンの具は…チャーシュー、ナルト、卵。

薄すぎず濃すぎずの良い塩加減でおいしかった~
胡椒がんがん行こうぜタイプが好きだけど、これはこれで好き。
さほど油っこくないから食べやすかったしね。

*******************************************

食べログによると、LLザイズは合計で1kg以上 あるそうで…。
( 1パックだけで2人前は取れた感じ ) これで税込600円は驚愕です(^_^;)

-------------------------------------------------------------------
ぎょうざやさん

住所 千葉県柏市大塚町9-1
電話 04-7163-8077
営業時間 11:00~なくなり次第終了
定休日 月曜日
駐車場 あり
HP <食べログ

※2015年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

20:40  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぎょうざやさんは昔の店舗の時に行ったことがありますが、餃子が野菜たっぷりで美味しかった覚えがあります。
チャーハンと餃子をいただいたんですが、あのでっかい器のスープが飲めなくなったのは少しさびしいですね。
すぅ・ぷ |  2015.06.01(月) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

■ぎょうざやさんだー

ごぶさたいたしておりまする。

ぎょうざやさん、なつかしー。
流山に店舗があった頃に行ってました。
普通量ですでに他店の大盛りっていう・・・ね(笑)
駐車場あるんですね。
柏に移転してから行ってなかったので行ってみます!
にこ |  2015.06.02(火) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

あ。そっか!思えば店名が…餃子もセットで頼むべきだったなぁ。
それにしても昔どこかのサイトさんで流山時代の写真は見た記憶がありますが
あのヘルメット炒飯のあとだと丼スープはえらいキツそうですね(笑)
残しても汁ものは持ち帰れないし…。
私が知ったのは流山閉店間際でしたが、その頃に行ってみたかったです。
フードファイターが集まったであろう活気ある雰囲気だったんでしょうネ(*´▽`)
かづのゆう |  2015.06.02(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

お久しブリ大根、こんばんワカサギの天婦羅です( ・∀・)ノ<うすら寒い挨拶…
いやー、ほんと他店と比べてココは量が一味違うんですね(笑)
1パックの半分で満腹になっちゃって、残りはお握りにして食べきりましたよ;
安いのにちゃんと美味しいから近所に合ったら毎日かよっちゃいそうだなと☆
…ただ「当分、炒飯はいいわ」と思える暴力量だったから
必然的に訪問間隔は空きそうですが(笑)

駐車場は10台くらいありました。道が狭いのでどうかお気をつけをば!
かづのゆう |  2015.06.02(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■家族全員満腹

驚愕の爆盛りを買ってきましたよ~v-221
激熱のチャーハンを背中にチャリをこいだら、12月だというのに背中が汗まみれ
帰宅後計量すると1.7キロ超v-12
4人でなんとか完食しました。
安くて美味しいお店ですね~
neco |  2015.12.16(水) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■neco さん

サイクリングツアー、おお!今回はぎょうざやさんだったんですね~!
ここのチャーハンの爆量具合と (1.7kgとは予想外だわ…)
激熱っぷりをその身で体感してもらえて何よりです(笑)
私が車で持って帰ったときもホントほかほかの極みだったからなぁ。

あれは、缶珈琲よりもホッカイロよりも寒い日に役立ちそうですよね(´∀`)

かづのゆう |  2015.12.18(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/840-17a1799a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |