2015.04.08 (Wed)

RUDAULI(ルドリ)ランチバイキング@草加市

風邪が、どうにも治りきらない今日この頃…(;´・д・)
焼肉パワーで駄目ならば、今度はスパイス王国の力を借りるか。

ということで…かなり前のネタになりましたが、谷塚駅近くのインド料理店。
『 RUDAULI (ルドリ) さんで <980円ランチバイキング> です。


店舗外観
谷塚駅 (東口)徒歩5分。


駐車場
奥の駐車場から大通りを見た写真。

入口すぐ右手、キッチン真裏の計2台駐車可。(店名看板アリ)


看板
お昼は、ランチバイキングのみやっています。

インドの方らしき男性がホールに1名…店主さんかな?ダンディーなおじさま。
開店直後でソロ男性2組、お昼には70%くらい埋まってました。


バイキングコーナー

カレー5種、ライス<白米・サフラン>←白米はインディカ米でした
ナン、サラダ、フライドポテト、チキンティッカ 、
パコラ <インド風天ぷら>、本日のパスタ、本日のスープ
ヨーグルト、オレンジ、パイナップル

( ※ドリンクは、ホット珈琲、ホットチャイ、オレンジジュース、烏龍茶、レモン水 )



インドカレー
<時計回り>バターチキン、ダル&マトン、チキン、ベジタブル、サグエビ

980円食べ放題 で、カレー5種類とはスゴイ。

おお。トマトベースの 「バターチキン」 に、シチューっぽい 「チキンカレー」 。
食べやすい系でもスパイスた~っぷりなのがよく解ります。
あまりバイキングっぽくないかも(〃゚д゚〃)‼︎


インドカレーの種類
でも、★3つでも辛さは抑え目なほうかな。

「ダル&マトン」 は、12時間煮込みで、骨から羊肉がすぐ外れて一番好みな味。
ほうれん草・海老・枝豆入り 「サグエビ」 は、すんごいドロドロ濃厚です。
1日の鉄分が取れそうな程、ほうれん草祭りしてます(笑)

「ベジタブル」 はドデカ謎具材の歯触りの悪さと、油の多さだけが惜しい。
なんだったんだろう。茎のような根っこのような…2番目に味が好みだったのに。


ナン
南瓜スープ、サフランライス、サラダ、チキンティッカ、フライドポテト、パコラ

「ナン」 は、焼き立てをテーブルまで届けてくれましたよ。
かなりの柔らかさ、焼きが甘いのかちょっと粉かったのだけが残念(汗)

「パコラ」 「チキンティッカ」 もスパイス風味がすごくて奥深い味でウマーシ。
「南瓜スープ」 は、イメージと違いほんとエスニックスープ。


デザート
本日のパスタ、マンチュリアン?(インド風酢豚)、パイン、オレンジ、ヨーグルト

「パスタ 」 は、塩スパイス焼きそば的な感じで、何気に真似したい美味さ(笑)
少し甘めの 「ヨーグルト」 には無糖のチャイが合いますね。

**********************************

刻み生姜をガッツリ効かせたカレーが多くて、サイドメニューもALLスパイス祭りでした。
日本人に併せているというより、ホント本場っぽい感じです。
スパイスに飢えてる人には打ってつけかと☆

他のカレーにも興味が出るわ。また近くに寄ったら再訪してみよ(*´∀`)

-----------------------------------------------------------------------
RUDAULI (ルドリ)

住所 埼玉県草加市谷塚1-21-1 メルヘンシャトー草加 1F
電話 048-951-4532
営業時間 11:00~23:00 (L.O.22:30/ランチバイキング15時まで)
定休日 水曜日
駐車場 あり
HP <食べログ

※2013年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:55  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/828-f5effd91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |