2015.03.11 (Wed)

リベンジ!茜農園直売所@小美玉市

前回は、たまたま臨時休業にぶつかっていたみたい。
「営業中でしたよ~」 とコメで教えてもらいまして、2か月ぶりの再挑戦!

安納芋&干し芋専門店『 茜農園直売所 』 さんに行ってきました☆


店舗外観
中が暗くて解りづらす。

でも、灯りが付いてるということは…(〃゚д゚〃)‼︎
今回の小美玉ツアーでは、勝利をつかみ取れてホッとした。。。

*************************************

茜農園さんについては、通販ページ をご覧になってくださいまし。
( 書くのが面倒でなくて纏める脳味噌が足りないの…)

お客さんがいたので、掃けるのを待って撮影させてもらいました。


干し芋
↑厚切り・平切り・丸干しとタイプ様々。

お芋は1か月貯蔵し、柔らかめにふかすと糖分が増すそうです。
1週間~、厚切りだと2週間の天日干し。 だからこその色ツヤ♪


焼き芋もあるみたい
手作りの安納芋スイーツの試食もあるでよ。

焼き芋マシーンは、稼働してなかったみたいだけども…


カフェあかね
↑直売所ウラの 「甘味処あかね」の張り紙

ちなみに、メイン+小鉢7~8品+プチデザート付=580円の驚愕コスパ。


干芋詰め放題
もう1つ教わってた 「干芋詰め放題」 はあったー!!

( カサが減ってたのを大量に足してもらいましたw)


お買い上げ品
干し芋詰め放題(300円)

合計 300円

ごっそり取れてなお、オマケもいただけたという。
「味見し、この味で納得された~」 と書かれていたけど…何で?
中モチモチでフツーに美味しい干し芋ではないか♪

自然の甘みだから罪悪感すくなし。大量に食べちゃうから無意味ですが(笑)

********************************************

カビやすいので冷蔵庫保管して、食べきれないときは冷凍すると半年ほど持つようです。
オーブントースターかフライパンで温めるとおいしくいただけますよ~。
うへへ。家に薩摩芋があるとなんか幸せですな(*´ω`*)

今回は、まこゆきりんさん情報をどうもありがとうございました♪

-------------------------------------------------------------------------------
茜農園直売所

住所 茨城県小美玉市飯前1376−37
電話 029-956-4432  
営業時間 9:00~16:00
定休日 無休
駐車場 あり
HP <通販サイト

※2015年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:32  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここって6号から幟が見えるとこですか(o'ω'o)?
前から気にはなっているんですが、ちゃんとやってるんですね(;^ω^)
今度近くへ行った時には寄ってみます。
干し芋を自作するくらい干し芋好きには詰め放題は魅力だなぁ。
すぅ・ぷ |  2015.03.12(木) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

ゆうさん、エンジンがかかってきましたね。
これから楽しみです。

干し芋大好きよ。
行ってみたいなあ。
小美玉市って度の辺なのかしら。
ネットで箱買いした干し芋、まだ冷凍庫にあるんだけど、そそられる。
きんとき |  2015.03.12(木) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

国道6号線から旗が見える干し芋直売店は下記の店だと思います。
http://sekishoten.com/yakiimo.html
今回の行きに直売と書かれた看板を見かけて密かに調べてました(笑)
あっちも気になるんですけど、詰め放題は他を調べてもここだけみたいです。
タカノフーズの納豆直売店に近いのでセットで行くと良さげと思うんですが
そういえば私と同じで納豆は駄目でしたよね(^^;)

でも干し芋も自作だなんて、相変わらずすぅ・ぷさんはスゴすぎる…。
私よりも料理の女子力は高いです。絶対にorz
かづのゆう |  2015.03.14(土) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

エンジンはかかったりエンストしたりですが(笑)
でも、ようやく年始ボケからペースは掴んできた気がします。
小美玉市は霞ヶ浦の上あたりで、茨城空港ができた街ですね。
ひたちなか市が干し芋シェアでは一番ですが、小美玉市もぽちぽちあって
詰め放題は、多分ここでしか体験できないかと思います。
手で伸ばせない袋でも相当入りましたよ☆
(自宅にキッチン秤があれば重さも図ってみたかった…)
http://sol-la-la.city.omitama.lg.jp/omitama_michishirube
↑今回行った「そらら」の観光ページですが、ドライブ先としてもオススメです(*´▽`)
かづのゆう |  2015.03.14(土) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

情報振っておいてコメントしなくてスミマセン。
珍来はタイミングが悪いと買えないですよねぇ。
赤飯 |  2015.04.15(水) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

全然大丈夫ですよ~、お気遣いありがとうございます☆

寂しい場所にあるので、それ故にお客さんも滅多に来ないんでしょうかねぇ。
あ。また気になる店を発見したので (でも1件は普通の店っぽい感じ…)
また来月、茨城(県南)へ行ってきますね( ・∀・)
かづのゆう |  2015.04.16(木) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/819-c686878f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |