2015.02.24 (Tue)

月刊ぐるっと千葉(激得グルメ特集)

この手の雑誌って 横浜ウォーカー 以来だなぁ(´∀`)♪
本屋で、探しものをしていたときに見かけて買ってきました。


ぐるっと千葉
アウトレット、工場直売、詰め放題、ワケアリ特集。

船橋コンビナートあたりに隠れ直売店があるかと思ったけど、載ってはいなかった。
でも、グランプラス@八街工場が出ていて嬉しかったな~。
雑誌に出るイメージがなかったから。

気になる方は、本屋さんなどでチェックしてみてくださいね。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:12  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■祝!復活の日!

いゃ~…まとめて出しすぎ?

まずは、えいやっとばかりの投稿お疲れ様です。

北海道にはアウトレットまで載るこの系統の本は見かけていませんが、グルメ本は出過ぎて買い切れません
立ち読みがほとんどの悲しさ…買っても置き場所に困るし 
やっぱ、首都圏は都会だわ…当たり前過ぎますがf^_^;
なかた |  2015.02.25(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

あ。まとめて出すのは、最近ヘンな癖がついちゃったからなんですよ。
行き詰って途中のまま次→次でループで書いて結果、
もうどうにでもなーれー的な感じで勢いに任せて一気に放流するという…orz
その日行った店とかを当日サクサクと挙げられる人は尊敬の眼差しですだ;

あー、北海道のグルメムックは止めどなく出てそうですね~!
立ち読みなんかしたら本屋さんから出られなくなりそう(。>ω<。)
個人的には、北海道のデカ盛り、ラッキーピエロ本を出して欲しいなぁ(笑)
かづのゆう |  2015.02.25(水) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです☆

再開、嬉しい限りです♪
ちょうど同じ期間ぐらい、パソコンを修理に出していたものでグッドタイミングでした!

もんのすごぉく楽しそうな本ですね!!
何を隠そう、うちの家族はI LOVE 千葉でして( *´艸`)
と言っても行くのは近場の野田だったり、房総の方への旅行だったりなんですがw
ちょっと遠い所でも、旅行のついでに行けたらいいなぁ♪
本屋で探してみます!
ヤングオイスター |  2015.02.25(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.02.25(水) 23:11 |   |  【コメント編集】

■ヤングオイスターさん

お久しぶりです~!先日は某カラオケ店の件で情報有難うございました♪
こそーり追記させて貰って、来月会員期限保持も兼ねて行こうかと計画中です。
タンドリーチキンが登場したら連絡しますね(笑)

そして…わーい!「I ♡ 千葉」と言っていただけて嬉しい限り(^^)
本に関しては、工場直売ネタは知ってたものばかりでしたが千葉の名所は
上手く纏まってる感じで、470円なら置いといてもアリかもと思いましたよ。
来月末に、茂原市「あられちゃん家」で工場祭りがあるんで、
http://www.mochikoubou.jp/sitemap.html
今ならそれと九十九里がコンシェルジュ的にはお勧めかと(笑)
是非とも、また千葉県に遊びに来てやってくださいね~っヽ(*´□`*)ノ
かづのゆう |  2015.02.27(金) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

すっかり元気になりまして、溜まった記事を消化すべく少し頑張ってみました。
いきなりババーッと更新してあってビックリしちゃいましたよね(´∀`)
有給を使いまくって会社に出づらくなった人状態になったので(笑)
今後は休むにしても一声かけて、
そしてマイペースにやってこうかな思ってます…はい。
お休み中に今回の休み明けと、いつも気にかけてくれて有難うです!
何というか、また上手く伝えられない自分に素で嫌気がさすんですが(汗)
1つ1つ救われてるというか…。

拙いブログと管理人ですが、どうか今後ともヨロシクお願いします(つω`*)
かづのゆう |  2015.02.27(金) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

わあ、復活おめでとうございます!
怒涛のアップですね。
ゆうさんファン待望の復活。

食べ放題何件かありましたね。
1000円までの、行ってみたいなあ。
歳をとると、それ以上だすのでは、元を取るほど食べられない感じ。
人間、食べれる内が花よね。
きんとき |  2015.02.27(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

お陰様で回復しまして、記事を消化すべく今だけ(おい)頑張ってます(笑)
気温差が激しい時期ですが、きんときちゃんは大丈夫ですか?
(そういえば人間以外にも花粉症ってあるのかな…)
またお邪魔させて貰いますね☆

食べられるウチが花…私は体重への免罪符的な意味合いが強いなぁ(´∀`)
でも私も最近は食べ過ぎると胃もたれしたり、お腹が急降下(下品でスミマセン;)
したりと体の正直さを痛感してますよ~。
これで食欲がうせればダイエットになるけど世の中上手くはいかないモンですねorz
かづのゆう |  2015.03.01(日) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

■ここに書いて良いですか

千葉は山あり海あり 懐の広い県で好きです 買います!

千葉ではないのですが汗 情報おば。
先週の金曜日久々買い出しに行きました。
テレサさんから始まり 平塚製菓さんブラウニー目当て 新鮮市場さん初訪
松原食品さん(ここの大と小がんもどき中サイズではない が大好物 GET 
布団の西川アウトレット布団カバー掛け敷き コムサのバスタオル 今治
ハンドタオルで上代1万8千円相当⇒4千円程
富士あられさん 枕サイズ袋あられ 他ゼリーおせんべなど
産業道路沿いに 東昆?三幸?という乾物屋さん工直あり。この日スルー
PURARIさん近くに韓国食材の巨大倉庫のようなお店発見!
冷麺4食分で150円程GET
↑に千成さんを足して自分の中で 『縦ののライン』と呼んでコースとしてます
で かづの様がもしかして 西川と乾物屋さんと韓国屋さんはもしかして
ご存じなかったらと報告がてら書かせていただきました。
それと キャピタルコーヒーさん川口は次回は4月だそうです。
日にちはまだ未定だそう。
ほど行っても不発だったので電話で聞きました。
(健康パン屋さんがとても気になりますが木曜・・・)
駒込の方は毎月やっているようで行ってきました。
こちらも直前にならないと日にちがわからないのがちと。
いかがでしょうか?

なっし |  2015.03.05(木) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

すごーい!工場直売ツアー@草加市ですね(^^)
お疲れ様でした、そして助かるネタ提供もありがとうございます☆
韓国食材の工場みたいなのは千成さんの帰りに見かけてはいたけど
西川のB級品店!!そんなのお店が隠れとったかー(〃゚д゚〃)‼︎
タオル系も好きな私で、いま顔がニンマリしてます(笑)
松原食品さんの近くなのかな?あとで店名で検索してみよう…!
富士あられさんは、感謝祭に行ってみたかったけど日曜日っていうのがorz
東昆は、私も1回行列を見かけたことがあって、そのままスルーしてました(笑)
あと、なっしさんの他にもお2人教えて下さった方がいたキャピタルの駒込本社。
川口工場と同じで、ここも店頭告知だけなんですよね~。
確認しづらい上に平日なのでで行けないまま何年たったことか(汗)
アリンコロールに併せて、ポスターだけでも撮ってこよかなぁと思っています。

そうそう!金曜日といえば、なっしさんに打ってつけ(?)のネタがあるかと。
近くに寄った時に撮ってくるので、気長に待って下さると嬉しいです(*^^)
なんか喜んだ勢いで書いてしまい読みづらくてスミマセン(汗)
ホントありがとうございました☆
かづのゆう |  2015.03.06(金) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■西川さんは

わあ ご丁寧なレスありがとうございます
西川さんの場所は 松原食品さんから東に並びですよ~
産業道路との中間くらいでしょうか
手前が駐車場で奥まってはいますが幟が立っているのでわかりやすいかと。
昭和西川 アウトレットショップ 
草加市八幡町30
10時~17時30分 定休日火曜水曜 
クレジットカードも使えます
店員さんに質問をぶつけると専門知識で納得いく答えが返ってくるので
勉強になります。
あ まわしもんじゃないです。
が お友達のおじい様は西川むあつふとん開発した方でーす。

金曜日ネタ 楽しみにしてますっ!
なっし |  2015.03.07(土) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

前回コメ頂けたあとに検索したんですが、ホント同じ通りでビビりましたよ(笑)
思い返せ松原食品さんへは行きも帰りも駅方面だった記憶が…。
だから気づかなかったようですね(汗)モノが良いだけにアウトレットでも
私は手が出せない価格かもしれないんですが、金曜日店の訪問も兼ねて
(1件は昨日撮影してきました~)今度チェックしてみますネ(*・▽・*)
営業時間等もくわしく教えてくださって有難うございました♪

あと、お知り合いに開発者さんがいるなんてスゴイですね~!
お布団といえば、今ニッ○ンで買ったコイルベッドで寝ているんですが
安物ゆえにお尻部分が凹んでしまって、
腰痛の3割くらいは、こいつが原因かと疑ってなりませぬ(汗)
お金さえあれば無圧布団は試してみたいッス(⊃Д´)
かづのゆう |  2015.03.08(日) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/817-fcdf9dda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |