2015.03.11 (Wed)

小林製菓@江戸川区

お次は、千葉に工場をもつ 豆菓子メーカーの本社直営店
今度は、江戸川区新堀 『 小林製菓 』 さんへ行ってみることにしました。


店舗外観
都営新宿線 「篠崎」 駅徒歩20分 、新堀小学校の南側あたりです。

予想どおりー!!節分前なので平日以外もやっておりました(*´▽`)
( 書くのに手間取り、これも今頃な記事です…orz)


営業時間
( ※12月第2週~1月中は土曜日も営業だそうです)


商品1
豆菓子が2袋で105円♪

パッケージの製造年月日印字がズレたり擦れてしまったモノ。
内容量にすこし誤差がしょうじてしまったモノ。製造を終了品や余剰在庫品など…。

いわゆるアウトレット品だからこその価格 だそうです。


商品2
豆菓子専門店ゆえ、「節分豆」 も何でもござれ状態。

背面にも、おせんべい・駄菓子等がいっぱい並んでいました。
( それは他社製品なので撮影NGでした )
8畳ほどのプチ店舗だけど、圧巻の品揃えでした。


お買い上げ品
豆菓子(2個100円×3組)、鬼フライ(200円)

合計 540円

ヘルシーだし、噛むから例え少量でも満足感が出るね。使えるヤツです(o´∀`o)
ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり…と、カッパ海老せん状態で手が止まらないけど(汗)

あ。鬼の面は、自前で付けてるけど貰ってきました(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
小林製菓

住所 東京都江戸川区新堀1-31-7
電話 03-3677-6998 
営業時間 8:30~18:00
定休日 土日祝 (例外あり/本文参照)
駐車場 なし
HP <公式

※2015年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:31  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あれ?ゆうさん、初来店でした?
どこからかの情報で、ずいぶん前に
わたしも行ってたお店です。
ここの豆菓子は小袋なので、いろいろ買えるし、
一度で食べきれるのがいいですね。
わたしが行った時より
だいぶ種類も増えて、
オシャレなパッケージになっているような感じがします。
わたしにはちょっと遠いので、
三郷市の山喜の豆菓子を御用達にしていますが。
のんのジュニア |  2015.03.13(金) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

そうなんですよ~、今回が初訪問ですね☆
ネットで見かけて惹かれど、豆菓子はあまり食べないから後回しにしてました。
それにしても記事作成中に「もしかして」と思ってた予感が当たってとは(゚д゚) !!
いやー、豆菓子がお好きだと覚えてたから一瞬そうかなと思ったんですよ。
山喜も充分遠いと思うのに…もうのんのさんの行動範囲が解りませぬ(笑)
あ。オサレパッケになりました?テトラパックとかスイーツ福豆とか
今の時代にそって変化させているんでしょうね。
そもそも豆菓子というか和菓子自体洋菓子に押されぎみだし…。
見かけないご当地銘菓も多かったから来年の土曜デーにはまたお邪魔したいですね♪
かづのゆう |  2015.03.14(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

>あ。鬼の面は、自前で付けてるけど貰ってきました(笑)
取っても取っても?お、金太郎飴だぁ~   |電柱|-=≡ヘ(*・ω・)ノ
ヒマワリ |  2015.03.16(月) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

|電柱|ε=((((((/´◉◞౪◟◉)/
そういや、美容院でボブ&前髪パッツンされたときに
付いた称号が金太郎でした(笑)
かづのゆう |  2015.03.16(月) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

鉞を担いでいらしたとは知らず、失礼しましたw
お次は、美容院で桃太郎だぁ~!o(>∀<)o
ヒマワリ |  2015.03.20(金) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

あれ?桃太郎って、そういえばどんな頭してましたっけ(笑)
「桃からぱっかーーン」のイメージしか出ないわ(´∀`)
かづのゆう |  2015.03.21(土) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

( ゚∀゚)o彡゜ちょんまげ!ちょんまげ!

( ゚∀゚)o彡゜元服!元服!
ヒマワリ |  2015.03.27(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

( ゚∀゚)o彡゜にゃんまげ!にゃんまげ!

( ゚∀゚)o彡゜切腹!切腹!

上手く返えせないモンかと考えてたらプチホラーになりました(笑)
かづのゆう |  2015.03.29(日) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

髪形だけでなく、ニャンまげのコスプレを披露と聞いて飛んで来ましたw
でもって、「切腹、ダメ。ゼッタイ!」
ヒマワリ |  2015.03.30(月) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

髪形&ニャンまげコスプレとご一緒に、切腹も如何ですか~?<マクド風
…返しがむちゃくちゃ(笑)というかそんなコスプレ誰得なんですか(´∀`)
かづのゆう |  2015.03.30(月) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/809-a232c796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |