2015.03.11 (Wed)

カワイコーポレーション(珍来製麺)@土浦市

これだけ正月明けに行っていたネタですが、今頃の公開です(汗)
再訪したら書こうかなと思ったけどいいや、小美玉市ツアーと併せて載せちゃおう。

いやー、ビックリ。船橋以外にも工場直売をしてたトコがあったとは。

********************************

赤飯さんにメールで教えてもらいまして、中華料理チェーン店。
『 土浦珍来 製麺 』 さんの製造工場に行ってました!


工場外観
常磐道・土浦北ICちかく、霞ケ浦自動車学校の左あたりです。

大通りから入って、人間はおろか1台の車ともすれ違わなかった…。
インター近くなのに凄まじく静かな場所にありました。


中の看板
御用があるので、インターフォンをポチッとな~!!

…1分~2分弱は待っていたか。しびれを切らしてドアを開けてみると、
扉越しに餃子を包んでる白衣姿の従業員さんが見えました。
「すいませーん!!」 ぶんぶんぶんヾ(*・ω・)ノ

手を振っても声を出しても熱い思いは伝わらず。ショボーンと御帰還。

インターフォン…ヤツとはどうも分かり合えない。存在感が薄い人用にカメラ付けてorz

--------------------------------------------------------------------
カワイコーポレーション (土浦珍来製麺)

住所 茨城県土浦市中都町1-5456-7
電話 029-833-0371
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休?
駐車場 あり
HP <公式

※2015年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

今度は、もうそろそろ行列は解消してるだろうと思って行ってきました。
『 蔵出し焼き芋 かいつか つくば店 さん。

1月初旬、土曜日の10時30分頃の訪問です。


店舗外観
(駐車場)→3台待ち、(店内)軽く10人以上→(外)5人以上待機。

駐車場にガードマンさんが2人もいて、すごいスポットが出来たモンだ。
私の住んでた頃の茨城じゃなかったと思いました(汗)

また茨城には行くと思うので、別日にレッツチャレンジしてき…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・

------------------------------------------------------------------------
蔵出し焼き芋 かいつか

住所 茨城県つくば市松野木93-18
電話 029-893-2175
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日
HP <公式><食べログ

※2015年1月現在の情報です。 
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:32  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いやん、先月つくばに行ったのに。
こんなとこあるとは知りませんでした。
真壁に雛人形を見に行った帰りにつくばに寄ったのですが。
残念。
にこ |  2015.03.12(木) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

つくばということは…ご存知なかったのは焼き芋のほうですよね?
TV番組で取り上げられて以降、平日でも大行列になっちゃったんですよ。
(これでも格段に並ぶ人数は少なくなったほうです)
OKストア(カスミもだったかな?)で売ってる焼き芋はここの安納芋ですが、
工場直営店で買いたい私としては、買わずに我慢。
この先の暖かさに期待してます(´∀`)
それで焼き芋を食べる意欲が落ちて、直売店行列が落ち着けばな…と(笑)

真壁のひな祭りもイイですね。あの素敵な街並みも散策してみたいなぁ。
かづのゆう |  2015.03.14(土) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

こちらで紹介されてた「蔵出し焼き芋 かいつか つくば店」に行ってきました。
2月27日(金)の11時過ぎ頃で駐車場は3,4台空いてて、店内は5分待ちぐらいの列でした。外には並んでませんでした。
自分が買い終わった辺りから続々とお客さんが増えたような気がするので、
タイミングも有ったのかなと。危なかったw

「芋」一瓶の中に、焼き芋を贅沢にたっぷりと4分の1使用されてると説明の有る「プレミアム濃厚焼き芋プリン」が、しっかりと焼き芋を主張していて、けれどもくどくなくて美味しかったです。
焼き芋ソフトは、焼き芋感が薄くて、自分としては残念でした。
そして、店内の説明書き通りの、紅天使のねっとり感が見事でした♪

「かいつか つくば店」に辿り着く前に、ナビに騙されて迷い込んだ場所に
「松野木ベーカリーファーム」というベーカリーカフェのお店が有り、
寄ってみました。
セブンイレブンのすぐ横、かいつか つくば店は目と鼻の先で、
グーグルマップだと「ほぞみガーデンファーム野菜直売所」という以前の名称のままで表示されてます。

持ち帰りでパンとタルティーヌとコーヒーを試してみたのですが、美味しかったです。特に、コーヒーが印象的でした。
自家焙煎かどうかは度忘れしてしまったのですが、豆や淹れ方がしっかりしていて、酸味が強調されてしまってるような事も無く、美味しかったです。
つくば・竜ケ崎・利根町に店舗の有る「自家焙煎珈琲とむとむ」というこだわりコーヒーのお店が有るんですが、そのつくば店で偶々ハズレを引いてしまったばかりだったので、尚更です♪
ヒマワリ |  2015.03.16(月) 04:25 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

うお!まさかツッコミ以外のコメントをいただけるとは(´∀`)
ちょっち新鮮でした(笑)ヒマワリさんもかいつかさんに行かれたんですね!
紅天使芋は、ねっとりしてるから冷凍庫でシャーベットにしてもイケルみたいですね。
さほど並ばずに買えたなら今でも土曜はある程度には収まってるかなぁ…。
とりあえず、食べログレポでも薄いとあったソフトは保留にすることにして
焼き芋とプリンは気になるので取得してみよっと。
今度こそは、多少の行列と寒さには目をつむって買います(笑)
最近の様子にオススメと教えて貰えて助かりましたヨ!情報もありがとうです☆

松野木ベーカリーファームは、気になったのでさきほどfbを見ましたが
チェーン店とは違ってハード系のパンが中心なんですね。
こりゃ珈琲もこだわってそうなぁ…!
龍ヶ崎のとむとむは、茨城時代によく見かけてた喫茶店だ!
食べ放題で制限時間めいっぱいに喰いつくす食生活ですが(汗)
大人になった今は、ゆったりカフェタイムも良いかも(*´▽`)
かづのゆう |  2015.03.16(月) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

>うお!まさかツッコミ以外のコメントをいただけるとは
一生分を使い果たしましたので、通常営業に戻りますw
ついでに、「あくまでも個人の感想です」と念の為、予防線を張っておかねば♪

>最近の様子にオススメと教えて貰えて助かりましたヨ!情報もありがとうです☆
 こちらこそ、いつも情報提供して頂き、ありがたき幸せでごぜ~やすm(__)m

>大人になった今は
元服、おめでとうございますw
ヒマワリ |  2015.03.20(金) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

一生分を使い果たしたなんて言わずに、
また何かありましたら是非ともヨロシコお願いしますだ(笑)

>元服、おめでとうございますw
いつまでもお祝いプレゼントはお待ちしておりますよー!
でも冗談抜きに、成人式を終えてから年齢って雪崩れ的に早いですよね。
その割に私は、中身が一向に進化していないという・・・。
婆ちゃんになってもグヘヘヘヘ言ってそうだわ、私は(つД`)
かづのゆう |  2015.03.21(土) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■元服祝い~ということで

うまいもんどころ茨城のこのキャペーンを御紹介です。
後は、かづの鶏様が当選すればいいだけです♪ Let’s try!

第200回突破記念! うまいもんどころ特別プレゼント企画
ttp://ibaraki-shokusai.net/pre/2015/0327/index.cfm

商品名:  常陸牛ロースステーキ用1万円相当
当選者数: 5名
応募期間: 3月27日~4月13日
提供元:  茨城県
ヒマワリ |  2015.04.04(土) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

このキャンペーンって今年もつーか毎年やってるんですね。
ああああ。牛肉たべてないなー(つД`)<肉祭りしたいー!!
当たったら、スーパーでビールと肉にかける宮のタレを買わなくちゃ(笑)
かづのゆう |  2015.04.04(土) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

■肉と言えば

どうも、おひさです。
肉と言えば
結城市の全日本農協畜産公社。
いくしかないでしょう。
http://www.jbeef-chikusankousha.com/index.html
赤飯 |  2015.04.18(土) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

あ、結城市にありましたね、全日本農協畜産公社さん。
いくらお安めになってるとは言えど、されど牛肉。家で食べている
お肉の倍額はしそうで、3年前から行こうかどうしようか
迷っておりました(笑)
あと、何よりもTVで1回紹介されて行列も怖いんですよね。

気になるお店の探索がてら行ってみようかなぁ…(・∇・;)...(;・∇・)ウロウロウロウロ
かづのゆう |  2015.04.19(日) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

先生~、うまいもんどころプレゼントキャンペーンは今回も肉です!
掲載されてるローズポーク肉の写真が見事だと思いました♪

肉と味噌にこだわった品だそうです。
ttp://ibaraki-shokusai.net/present.php?id=334
商品名:  高橋肉店の【ローズポークみそ漬け】
当選者数: 3名
応募期間: 2015年04月14日~2015年04月27日
提供元:   茨城県


大きいお肉がゴロゴロ&地養鳥のチキンブイヨンも使用だそうです。
ttp://ibaraki-shokusai.net/present.php?id=335
商品名:   いばらき地養豚カレー 4コ入り
当選者数: 3名
応募期間: 2015年04月24日~2015年05月04日
提供元:   飯島畜産株式会社
ヒマワリ |  2015.04.25(土) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

ローズポーク肉美味しそうですね~!まさに薔薇色♪
(というか、茨城の県花がバラだということ今はじめて知りました)
苦節ウン年…貯めに貯めまくった運を使い果たすときが来たぜっ(°﹃° *)
かづのゆう |  2015.04.25(土) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/805-8175829f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |